社員掲示板

ハンバーガー

を買いにいったら、レジの近くにタイマー、猛スピードでハンバーガー作る、詰める、笑顔で大変お待たせ致しました。注文から1分くらいでした。待ってないからww早くやることで何が生まれるのか(  ̄▽ ̄)3人店員さんがいて日本1人、インド系2人で尚更目立ってました←なんか、見ててこっちが疲れました( -∀-)これがサービスなのか。
ガーナでの買い物おもしろエピソードは、お店にいったら、店主がお風呂タイム、バケツシャワーin 野外してました笑 ちょっと待っててーと言われ15分( -∀-)私は無事水を手に入れました笑 ガーナでは暑くて毎日3リットルくらい水飲んでたので、店主とは仲良くなりました\(^_^)/
私が来ると、水とアイス?と笑って用意してくれます←毎日アイス買いにくるヤツ しかも、冷えた水\(^_^)/ああ、また食べたいなー。いちごとヨーグルト味のアイスが激ウマ\(^_^)/
ガーナのスタービールとクラブビールも飲みたい\(^_^)/



よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2018-03-07 23:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

よしあゆちゃん、お疲れ様っす~(*´∀`)♪

サービスとはやり過ぎることである

と、私の中では名言となっております(  ̄▽ ̄)

ナイス30'S

男性/44歳/宮城県/奥州の営業マン
2018-03-07 23:29

ナイスさん
迷…名言ですね.゚+.(・∀・)゚+.゚
やり過ぎることと自覚して行っているなら名言ですが、それを自覚、意識せずやって自分の首を絞めているのは迷…言かと私は思いますね。
よくいう、日本の常識は世界の非常識とは私は思いません。ただ、日本は働きすぎだな、ある意味やりすぎな部分があるなと感じました。それを良いか悪いかは個人判断です。ただ、もっと自分の国基準ではなく、違う世界にも目をむけていく必要があるかと思いました。
あと、ガーナは自販機がないから、輸入すればかなり儲かる気した\(^_^)/

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2018-03-07 23:43

ファストフードの価値はスピード、効率ですからね。薄利多売なので一人当たりに費やす時間を減らせば企業は利益が増しますし、その分我々は安く食べられますし、win-winなのでは。

川越エース

男性/41歳/埼玉県/機能訓練指導員
2018-03-08 01:07