社員掲示板

フリーメッセージ

本部長、秘書、社員のみなさん
お疲れ様です。

私は今の会社に勤め始めて11年目になります。

先日、直属の上司から「まだ分からないが役職つく可能性があるかもしれない」という言葉を遠回しに言われました。

しかし昨日発表された内示に私の名前はなく、少し期待を抱いていただけに悔しい思いをしました。

私の会社は今まで年功序列制だったのですが、来年度から職位の他に勤続年数や出来高などを精査された職能級という新たな役職がも受けられる事が決まっていたので、余計に期待してしまっていた自分にも腹立たしいです。

結局職能級で昇格する社員の名前を見てみると、まさに年功序列そのもので、その中に同じ部署でいつも自分勝手で私よりも売り上げの悪い同僚の名前があった事が余計に悔しいです。

昨年度まで会社最年少だった私が、ここ5年間ずっとひたむきに努力を重ね、営業成績で2度表彰台に上がり、なおかつトップ5の順位を維持してきたんですが、今朝その先輩から「お前の名前なかったな。売り上げ足りねえから上がらねえんだぞ!」と笑いながら言われ、「なんでこんな事を言われなきゃいけないんだ」と心の中では思っていたものの、込み上げる怒りを飲み込み「すみません」と一言だけ言い残してその場を去りました。

「こんな会社辞めてやろうかな」とも思いましたが、そんなくだらない人のために職を離すのも嫌なので、来年度はその感じ悪い先輩に売り上げで見返してやりたいです。

どうかバキバキに心折れそうな私に、みなさんのパワーを分けて頂けないでしょうか?

キャンちゃん

男性/29歳/岩手県/機械整備士
2024-03-29 11:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

この思いはきっといつの日か花開くと思います!
人の足を引っ張るような先輩のことを考えてるだけ時間の無駄です★
今はなかなか長い目で見るのは難しいかもしれませんが、5年後10年後に振り返ったら大した話じゃないと思えるはず、ファイト!

まほまほぱぱ

男性/36歳/神奈川県/自営・自由業
2024-03-29 18:58