社員掲示板
あじちゃ
結婚して夫の実家に入ってからハマったご飯のお供、それは鯵の醤油漬けです。我が家ではそれを温かいご飯にのせて、ワサビを添えてお湯を注ぎ、お茶漬けとして食べます。鯵の茶漬けで「鯵茶」。作り方は簡単。鯵の刺し身をひたひたの醤油に漬け白ゴマをこれでもかとすりかけます。一晩たったら完成〜!って、今日のスカロケ、料理番組ですか?空腹がなります。
そわそわさん
女性/45歳/埼玉県/専業主婦
2014-09-09 17:06
ごはん案件
錦織の後はアギーレジャパン!
横浜国際早くつきすぎたぁ!
白いご飯にバター醤油。
体に良くなさそうだけど、病みつきになる味(´・Д・)」
あそこにサロンパス
男性/48歳/東京都/代表取締役
2014-09-09 17:05
ごはんのお供
朝の番組クロノスなどでも紹介されていましたが、「ご飯にかけるギョーザ」というのが話題だそうですね。食べるラー油ブームみたいなのがまた来るのでしょうか?とても気になります!
もりのみやこ
男性/42歳/宮城県/webデザイナー
2014-09-09 17:05
ごはんのお供
お疲れ様です!ごはんのお供と言ったら生卵でしょう!卵かけご飯最高です!!最近のマイブームなのですが、卵かけご飯に燻製したお醤油をかけると燻製醤油の香ばしさが口の中に広がり美味しさ倍増です。最近では自分で燻製醤油を作ってしまいました。
本当に美味しいので皆さん是非試してください!
ポムゾー
男性/38歳/東京都/会社員
2014-09-09 17:05
ごはんのおとも
皆様お疲れ様です。私のご飯のおともはオクラです。茹でて輪切りにしたオクラに、麺つゆと練りごまを加えて混ぜて、これを炊きたてご飯に乗せて…至福のひとときを味わってます。ばあちゃん直伝の、夏季限定のご飯のおともです‼︎今年はあと何回食べれるかなぁ…
あこあこ
女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2014-09-09 17:05
ご飯のお供案件
本部長、秘書お疲れ様です。
代表戦見に行く前にスペイン坂来ました❗️
ご飯のお供、オススメは釜あげしらすです。
しらすがおいしいというのもありますが、中にたまに入ってるエビとかタコが入ってるとラッキーってなります(^o^)
食べてよし、探して楽しいイチオシのお供です。
シンさん
男性/40歳/埼玉県/会社員
2014-09-09 17:03
ご飯のお供
本部長、秘書、リスナーの皆々様!お疲れ様です。
ご飯のお供、自分は「ふりかけ」です!スーパーで売ってる色んな種類のふりかけが入ってる安いアレです。現在貧乏生活真っ最中なので瓶に入ってる物やちょっと高級な物は一切買えません。
あー!僕のご飯のスケさん、カクさん現れないかなぁー!!(お供なだけに)...ペロッ。
ペロペロ星人
男性/37歳/滋賀県/自営・自由業
2014-09-09 17:03



