社員掲示板
ごはんのおとも
ご飯のお供といえば、しらすです。生しらすもおいしいんですけど、釜あげしらすのほうがご飯には合う気がします。ほかほかご飯の上にしらすを乗せる!しょうゆをほんの少しかける!おいしくいただく!完璧です。あ、キューちゃんも好きですけどね。お茶漬けのお供にはきゅうりのキューちゃん!
スライムつむり
男性/41歳/神奈川県/会社員
2014-09-09 07:34
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。今日はカレー曜日♪の火曜日。つい、案件から決定しました。200ch。はい。全米テニスの放送はありませんでした。(^_^;) 頑張れ! さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2014-09-09 07:31
昭和37年生まれです
おとーさん!と一緒~ちょっと親近感。キュウリのキュウちゃんも今年で52才。詳しくは東海漬物のHPで!今朝、新聞でキングKAZUさんも宣伝しててびっくり~。
お茶の水博士
男性/64歳/北海道/道産子
2014-09-09 07:30
あたしの白米案件
皆さん、おはようございます。あたしの白米案件。朝は納豆や卵かけご飯。夜は、いくらの醤油漬けです!いくらの醤油漬けをのせて食べるとプチプチとした食感がたまりませんね!!たまに焼き鮭のフレークをのせることもあります。
ふくちゃん
女性/36歳/茨城県/介護福祉士
2014-09-09 07:28
ご飯のお供
うる覚えですけど、幸せ案件の時に、みっく。さんが『今日もメシが食える』って投稿していたような。それならば、皆さんのご飯のお供が、ご飯のお供。それが幸せ。それでいいと思います(o^^o)
コユキ
男性/56歳/東京都/生活保護
2014-09-09 07:26
ご飯のお供案件
みなさん毎日お疲れさまです。
私のご飯のお供は納豆です。
小さい頃から納豆とご飯があればおかずは必要ない位好きです。
あの独特の匂いと食感、味。たまりません。
そしてなりより、納豆に関してはかなりのこだわりがあります。
様々な種類がありますが、極小粒でおかめ納豆のパックを選びます。
その方がご飯によく絡むんです。
また、買ってきた瞬間に必ず冷蔵庫に。夏場の場合は冷蔵庫のチルド室、猛暑が続く場合は一時的に冷凍庫。
夏場は特に発酵しやすい環境なので何がなんでも賞味期限の前に食べ終えるつもりで徹底的に管理します。
それくらい好きなおかずなんです。
納豆は脇役じゃないですよ?ちゃんとした主役です。(笑)
さくらようせい
女性/35歳/東京都/服飾関係
2014-09-09 07:24
おはようございます
また、電車ギリになったので、娘に、わー走らなきゃ間に合わないって言ったら、転ばないでねと優しく言われてしまった。いつの間にかのー立場逆転、噛み締めながら走りました。今日も元気に頑張りましょう!
のりのりのりさん
女性/62歳/埼玉県/会社員
2014-09-09 07:23
マイフェイバリットご飯
皆様おざます。今回はご飯事案といことで早速マイフェイバリットをご紹介したく存じます。朝はたまごかけご飯に納豆!昼はゆかりご飯!夜は辛子明太子!若い時なら深夜にデラべっぴんも十分イケましたね。
皆様も体調に十分気を付けてご飯ライフをお楽しみ下さいませ。
ダウナー中林
男性/49歳/神奈川県/末端構成員
2014-09-09 07:22
ご飯のお供
それはのり。アラビックヤマト。容器から絞り出すと、そう、それは、ハチミツのよう。そして、一口。そう、それは、納豆をも凌ぐ粘り。そして、なんとも言えないあの糊の香りが、口いっぱいに広がり、一瞬にして、図工室へと、いざなわれる、ひと味上の、高級感。ぜひ一度、ご賞味あれ。
みっく。
男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-09 07:06



