社員掲示板
新人案件
僕の業界は職人気質な所があるので仕事にした瞬間から経験年数関係なく結果を問われますね。……と今は札幌でお耳の出社出来ませんが投稿しました(笑)これから東京帰るので明日からの出社っす!
しっきー
男性/45歳/宮城県/公務員
2014-09-15 17:40
新人時代。
転職したばっかのとき。でしゃばりたくなかったので、先輩よりその仕事の知識あったけど、わからないふりしてたな~。辛かったな~。
ピンプン75
男性/39歳/東京都/会社員
2014-09-15 17:40
ハヤシさん
カリカの相方って林さんっていうの知らなかった、、で、あっ、カリスマセールスマンってもしかして、、と思って調べた笑 カリスマセールスマンの林さんは相方だったんですねー。笑すっきり。
ぱるふぁむ
女性/29歳/東京都/会社員
2014-09-15 17:39
今がまさに新人
皆様お疲れ様でーす
接客業をしてます。
新人だろうがベテランだろうが、お客様には関係ないことなので
なーんにも分かってないけど、なんでも知ってます♪みたいな自信満々の笑顔で接客してます 笑
難しい質問をされた時は担当の者が参りますので、とか言って誤魔化しながら先輩の話を聞いて勉強させていただいてます。
毎日大変だけど毎日楽しいです♪
来週は東京出張があるので、道に迷わなかったらスペイン坂遊びにいきまーすヽ(∀)ノ
くろねずみ
女性/39歳/東京都/期間雇用社員
2014-09-15 17:38
新人の頃
みなさんお疲れ様です〜
塗装屋16の頃からやってて今6年目なんですどね、いや〜新人の頃はよくペンキひっくり返したりしてましたよ〜道路とか現場とかに笑
新宿のど真ん中材料台車で運んでて小石にタイヤひっかかってひっくり返した時は終わった…って思いましたね〜洗浄液流しまくってばっくれましたけど今でもたまにやっちゃいますよね〜笑
ペンキ屋けんちゃん
男性/34歳/東京都/会社員
2014-09-15 17:38
日本語ムズカシイ。。。
お疲れ様です!初めて投稿します!
私の新人の頃ですが、メールの文中にあった、「小職」を担当者の名前だと思い、お客様に担当者は小職です、と伝えてしまい、お客様に指摘を受け、苦笑いをしてしまった経験があります。
さぶりな
女性/43歳/東京都/会社員
2014-09-15 17:38
初々しい!かな?
スカロケ当初から楽しく聴いておりました!が、入社は最近ですので新人です!よろしくお願いします(^-^)
マンボウとママン
女性/42歳/東京都/会社員
2014-09-15 17:37
新人だった頃・・
会社員新人の最初の関門、それは電話!ですよね・・
お客様からかかってくる「外線」はもちろんのことなのですが、社内からの「内線」もなかなかの手強さ。掛ける方は社内だと思って割と早口だったりしますよね・・
そこでやらかしたのは
「あー、佐藤だけど○○くんいる?」
という年配な(つまり偉い感じの)方からの内線を受けたとき。
「はいっおまちください!」
・・と勢いで保留にしたものの
瞬時に相手の名前を忘れてしまい・・
なんだっけ・・よくある名前・・よくある感じの名前だった・・
と必死に思い返した結果
「○○さん、鈴木さんからお電話です!」
と、見事に「佐藤→鈴木」というよくある名前変換をやらかしました。
社内には若手の「鈴木さん」もいらっしゃったので電話を受けた方は気軽な感じで電話を受けたら偉い方だったので面食らってました・・申し訳なかったです。
ついでに「社長だが、××くんいるかね」という内線に「・・どちらの社長でしょうか」
と問い返してしまったのも私です。
今思い返しても全くひどい新人です・・orz
ロッカ
女性/49歳/東京都/会社員
2014-09-15 17:36
夕顔が、満開!*\(^o^)/*
なかなか咲かずに心配していた夕顔の花は今が盛り。今日は六つの花に迎えられて帰って来ました。土日祝日も関係の無い仕事になりましたので、今日も仕事でした。o(^▽^)o せっかく咲いた花なので扇ならぬ扇子にのせて夕顔の君ごっこして遊んでます。歌は読めませんけどね。σ(^_^;)
ケーキ
女性/63歳/東京都/ベテラン主婦!
2014-09-15 17:36



