社員掲示板

  • 表示件数

始まった

始まった〜今ラジオの前で聞いてます〜

黒川泥舟

男性/27歳/千葉県/学生
2014-09-15 17:16

【今週の世代会議・議題】「職場の上司は男性、女性どちらがいいですか?」

「スカイロケットカンパニー週末会議」では、世代間の価値観をはかるアンケート調査「世代会議」を行っています。 今週の議題は「職場の上司は男性、女性どちらがいいですか?」。女性の社会進出が進む現代。仕事を通じて、男性女性関わらず接する機会が増えましたが、あなたは職場の上司にするなら、どちらかといえば、男性と女性、どちらがいいですか?アンケートの回答は、スカイロケットカンパニーの公式社員アプリ、または「週末会議」のバナーをクリックしてご参加下さい。アンケートに参加してくれた方の中から抽選で1名様に、オリジナルQUOカード1万円分をプレゼントします。プレゼント応募は社員登録者のみとなりますので、ぜひ登録してご回答下さい。

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-15 17:16

「大遅刻」…

本部長、「おおちこく」ではなくおそらく「だいちこく」でしょうかね…。(汗)

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2014-09-15 17:16

もうひとつ!

これからスペイン坂出社します!今年2回目です!18時頃に伺います!

youth

男性/37歳/東京都/会社員&しがないバンドマン
2014-09-15 17:15

写真

本部長ヒゲメンだ♡今回はミートソースまみれじゃないですよね?www

たかみつ

女性/40歳/新潟県/接客業
2014-09-15 17:15

チンパンジー

ゴキゲンですね\(^o^)/

ハニィ

女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2014-09-15 17:14

年金は

自分のための積立じゃなくて、今のお年寄りのために支払っているんだそうです。なので、支払った額から支給額が目減りすることも、支給されない場合も何の保証もないんだとか。……役人の使い込みもあったし、納得いかないですけどね(笑)。

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2014-09-15 17:14

初々しい案件

皆様お疲れ様です。転職をして今の会社に入った私。前職とは業種も職場の雰囲気も男女比さえも全てが違い、わずかでも興味がある分野かと言われたらそういうわけでもなく、初めは何もかも教わりっぱなしで、3ヶ月後に一人立ちさせられた時は常に緊張状態にありました。今月で3年目に入った今では、営業である上司が持ってきた仕事に対して「これはこうした方がいいですよね?」「納期少しずらして頂ければ可能です」など自分のペースで仕事が出来るようになりました。もっともうちは人数が少なく、私の直属の上司が社長にあたるくらい人数が少ないのが幸いしてると思います。仕事ではもちろん尊敬していますが、それ以外ではフランクに話せる関係なのがいいですね!

youth

男性/37歳/東京都/会社員&しがないバンドマン
2014-09-15 17:14

年金制度…

ちゃんと払うべき人が払わないってのも問題ですしね…。 子どもが増えていくまでの間は、ひたすら納付率を向上させるというのが年金制度を支える方法なんでしょうね…。

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2014-09-15 17:13

久しぶりに

車の中で聞いております(*^_^*)

てこまい

女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2014-09-15 17:12