社員掲示板

  • 表示件数

ギター

アコギを初めて買った時、チューニングがよく解らず、チューニングだけで1〜3弦を何度か切った事があります。始めて3年ぐらいはチューニングにビクビクでした。

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2014-09-15 16:18

スペイン坂初出社

いつもはまだ寝てる時間ですが昼に早い時間に起きれたので初出社します!あと昨日誕生日だったので帰りの交通費かなにか下さい

すぎやん

男性/36歳/千葉県/自営・自由業
2014-09-15 16:18

新人案件!

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!私が新人の頃先輩のサボりの片棒を担いでいたのが支配人にバレ休み明けに朝から怒られました!支配人に『泣いて許されるのは20歳までだ!』と怒鳴られ30分ほどお説教されたのですが当時私は18歳!心の中ではまだ泣いて許されるのは歳なのでは?と微妙に考えておりました!(笑)

青林檎

女性/49歳/東京都/専業主婦
2014-09-15 16:17

うす!

スペイン坂来ました。

前回本部長は遅刻していたので、見るのは初。

ただすみません。今日ヤクルトvs阪神の試合があるので、20分くらいしたら、神宮に戻ります!

Aki

男性/40歳/福岡県/会社員
2014-09-15 16:15

新人だった頃

ウチの職場は職人気質が要求されるので、先輩後輩関係は厳しめです。後輩は先輩の指導を受けながら仕事や行儀作法を覚え、先輩は後輩が起こした不始末の責任を負います。なので、返事は「ハイ!」と元気よく、ふて腐れるなどもっての他でした。こう言うと上下関係が厳しすぎるように思われがちですが、そのぶん「返事で3年」と言われており、返事さえきちんとしておけば、ほとんどの新人が仕事を覚える期間である3年間は後輩が一生懸命に面倒を見てくれるのですから手厚いとも言えます。おかげで何とか一人前になり、現在も勤められていますから、先輩には頭が上がりません。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2014-09-15 16:14

スペイン坂

出社のみなさん!自分も仕事なので、出社できませんが、一応、念の為、防虫スプレーして下さいね(>_<)シマ蚊に注意ですよ!Σ( ̄□ ̄;)

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2014-09-15 16:12

新人だった頃案件

社本部長、浜崎秘書、社員のみなさん、祝日出勤お疲れさまです! 自分は解者に入った頃から跳ねっ返りものでしたね。上司や先輩の何でもない一言を食ってかかってました。一番具体的なのは、仕事の成果が少し落ちたときに上司に「趣味が原因なのでは?仕事の成果が落ちるのは問題ね」と言われ、「それは趣味を全面的にやめろと言ってるのですか?」と喧嘩腰の論争にになったことです。今考えるととんでもない突っ張り具合でした…

水曜日の最終兵器

男性/36歳/千葉県/会社員
2014-09-15 16:11

新人だった頃案件

おつカレー様です!
派遣社員1年目の時。
友人と焼肉に行き、終電後は友人宅で熱燗を飲んでいました。
翌朝、最上級の二日酔いが襲ってきました。
とは言うものの、その日は会社に行かないといけない日なので友人宅から直接会社に向かいました。
頭はガンガン、トイレとお友達と言う最悪な状態の中、お昼ご飯はみんなでラーメンを出前するという流れになり、逃げられず無難な塩ラーメンを注文することに。
食べてみると。。。あら不思議!あれだけ酷かった二日酔いがあっちゅうまに消えていったのです!
それ以来、二日酔いのお守りは塩ラーメンになりました。

たけうぃき

女性/35歳/東京都/事務・麻雀プロ
2014-09-15 16:10

今日まで

コンビニでレジへ。前は親子連れ「ママーおでん食べたい!」母「ダーメ!、こーゆーとこはおいしくないの!買いません!!」子「70円だって」母「えっ70円♡すみませ~ん、さつま揚げに○○に○○に○○あんたはなんにする?」と大量買い。言うとることとやっていることが違いすぎますよ(笑)。by LAWSON

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2014-09-15 16:05

祝日

お疲れ様です。
今日はスペイン坂出社の人多いのかな。
自分は今日は用事で行けない&聴けないので行かれる皆さん楽しんできてください(^o^)/
来週の23日の祝日なら行けるので生放送あるといいなー!

わたこ

女性/37歳/千葉県/会社員
2014-09-15 16:00