社員掲示板
上司ですか…
本部長、浜崎秘書そして社員の皆さんお疲れ様です。特に3連休仕事の人は自分にご褒美してくださいね。
職場の上司の性別は特に気にしてません。性格や仕事の姿勢に性別は関係無いと思ってます。足場固めて自分の仕事をするだけです。
しん様
男性/58歳/茨城県/公務員
2014-09-15 10:29
新人の案件
私はまだ学生ですが、部活で前は色々と教えてもらいました。
いまではその先輩も引退していません。今度後輩が入ってきたら私が教えてもらったことを伝えられたらいいなと思います。
黒川泥舟
男性/27歳/千葉県/学生
2014-09-15 10:25
新人だった頃
もう10年前の話ですね。その時は上司にも恵まれていて、この職場にずっといるつもりでした。公務員の勉強もやめて、職場の仕事関係の勉強に切り替えておりました。あれから10年、尊敬する上司も退職し、残された自分は「やっぱり途中で公務員試験受ければよかった」という気持ちしかありません。新人の頃の自分に言いたい!今の恵まれた環境は、10年後にはないぞって。
ピヨピヨピピピ
女性/43歳/千葉県/会社員
2014-09-15 10:16
あいどんとらいくまんでー
The Boomtown Ratsが来るのかと思った(笑)。やっぱ名前の由来はそこからでしょうか?
酉之介
男性/60歳/千葉県/自営・自由業
2014-09-15 10:12
レス
質問すみません!せっかくレスしてくださってるのにレスを返すことが出来ません(;_;)
1日〜2日の放置が原因ですかね(笑)
チョモランマ
女性/37歳/東京都/会社員
2014-09-15 10:11
【本日の特別講師】I Don't Like Mondays.
本日は特別講師として「I Don't Like Mondays.」が来社致します!ファーストミニアルバム『Play』が9月24日にリリース!お話伺っていきます!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-15 10:06
【本日の会議テーマ】「あの初々しい日々を思い出してみて案件〜私が新人だった頃〜」
祝日の今日、ちょっと原点に帰ってみませんか? 敬老の日の主役お年寄りだって最初は新人だったんです。 そこで皆さんがまだひよっこだった時の新人ならではのエピソードを大募集します! 「入社初日にいきなり3時間の大遅刻しました」 「上司の命令に納得いかず社長室に直談判しちゃいました」 「週末の休みは金曜夜から日曜の朝までオールしてました」 などなど、他に新人だった頃のいい話や大事件など、新人時代の印象的なエピソードなら、なんでもOKです!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-15 10:05
新人案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
さて、本日の案件。
ありますよ。思い出。
僕が初めて就職した職場は航空自衛隊でした。
入隊してまず最初に受ける教育隊での新隊員過程の思い出、体力的には決して体育会ではない僕でも正直それほどきついとは思いませんでしたが、規則がとても厳しくて、布団の畳み方一つまで細かく決められてました。それに月曜〜金曜までとにかく時間に追われる、今迄超マイペースに生きてきた僕にはこれがとにかく大変に感じました。今となってはそれが貴重な財産になってますがね。
それと入隊した年に福岡県の芦屋基地で教育隊とは別の訓練を受けていた時の話ですが、36万円あったボーナスを小倉や中州で遊んで使い切ってしまいました。これも思い出ですね。
モリユウ
男性/39歳/神奈川県/運び屋
2014-09-15 09:58
緑の相談所(仮)
リスナー社員の皆さんおはようございます!今日も園芸相談を受け付けます!全ての問いに答えられる訳ではありませんが努力します!回答に時間が掛かるので、追ってタイトルに質問された社員さんのラジオネームを書き込んで回答させて頂きます!今日は朝から曇ってます!涼しい!L(‘▽‘)/
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2014-09-15 09:57



