社員掲示板

  • 表示件数

案件

周りはハブル真っ盛り。家業なんで給料なんぞありません。泡の恩恵受けた事ないなぁ…今は同業が増えすぎて給料ないけど(笑)

酉之介

男性/60歳/千葉県/自営・自由業
2014-09-15 09:53

新人だった頃案件^_^;

新人だった頃、仕事で深刻な事態が起こっている状況で私1人だけ笑ってしまい、部長から『笑い事じゃないっ!』っと一喝されました(>_<)!まだ学生気分が抜けてなかったんですねー。その一言のおかげで、社会に出て仕事をするということは真剣に責任をもってやらなければいけないということを学びました!今でもその事を教訓に働いています^_^;

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2014-09-15 09:46

新人だった頃

ドライバーの新人だった頃、『一勝九敗』という本があって、『負けてばかりの人が読む本』と本屋さんがすすめてたので、将棋の本かと思って手にとってみたら、ユニクロの最高顧問が書いた、ビジネス本だった。まぁ、買っちゃいましたけど。てへぺろ。

みっく。

男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-15 09:46

新人だった頃

最初の2~3年は、とにかくお金がありませんでした。辛うじてアパートの家賃と公共料金は滞らないようにしてましたが、部屋に家具はなく、連絡用に必ず必要だった黒い電話がポツンと置いてあって、まるで広い電話ボックスでした。当然ながらそんな部屋に遊びに来てくれる女の子もおらず、物心ともに貧しい新人でした。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2014-09-15 09:27

新人時代案件

お疲れ様です。新人の頃…一番辛かったのは「二世の扱い」です。「⚪︎⚪︎さんの息子?教える事ないよ」が基本のスタンス。技術的な質問をしても「お父さんは何て言ってた?お父さんに教わったやり方でイイよ」…見習いとして勉強したかったのに教わる事がない。でも給料は見習い。なので転職した時の方が勉強することが多くて楽しかったですね。「二世は大成しない」とよく言われますが、環境がそうさせている気がします。

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2014-09-15 09:08

今日の議題

職場の上司は断然男ですね♪欲をいえば福山雅治か岡田将生みたいな人がいいですねo(^-^o)(o^-^)o

マリンアボット

女性/44歳/神奈川県/パート
2014-09-15 09:02

私が新人だった頃案件

会社の研修で2ヶ月ほど静岡県に行ってました。週末に東京に帰り、日曜の夜に静岡に戻る生活だったのですが、当時付き合っていた彼女が東京駅まで見送りに来てくれて新幹線の扉の所でチューをして(笑)そんな頃も有りました。

なかチャン

男性/55歳/埼玉県/会社員
2014-09-15 08:51

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日は、映画を見に行ってます♪祝日なのでスカロケあるの忘れてました。今週は文化祭があるので、授業が2日+2時間しかないです。今週も頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

ちえごろも

女性/28歳/千葉県/学生
2014-09-15 08:42

自分は悪くないのに

明らかに自分は絶対悪くないのに、周りに怒られたって経験って、皆さんはありますか?私も仕事に限らず、昔からそんなことはあります。皆さんはそんな時、どう切り替えてますか?

ヤク

女性/34歳/北海道/身体と心と相談中
2014-09-15 08:38

私が新人だったとき案件

私が新人だった頃、仕事あとに、テニス、ジョギング、飲み会と、毎日予定がうまってて、忙しかったけど、とっても楽しかった。今は、予定はほとんどなく、早く帰れてたときに聞くスカロケを楽しみにしてます。
若いって、やっぱりいいもんだなぁって。

あやにゃー

男性/52歳/東京都/会社員
2014-09-15 08:21