社員掲示板

  • 表示件数

教育業界

新卒から教育業界で働きだして、もう10年になります!
専門学校、大学の広報をずっとやってきました!
高校生の進路選択のお手伝いをする仕事なので、
板についてきたのは、
高校生への接し方です!
彼らは大人と子どものちょうど間の1番難しい時間を過ごしています!
やりたいことある?って聞くと多くの高校生はないといいます。でもやりたいことがないわけじゃないんです!
聞いてる僕との信頼関係がないから言わないだけなんです!
そりゃそぉですよね!いきなり会った人に自分の夢とかベラベラ話さないですよね!
だから、僕はまず根気強く話しを聞いてあげること、あとはしっかり敬語や丁寧な言葉で大人として接してあげること、それができると、高校生でもちゃんと心を開いてくれます!
話しが長くなってしまいましたが、僕が板についたことは、
高校生を大人として接すること!
教育業界ではかなり必要なスキルですよぉ☆

あつとら

男性/43歳/埼玉県/大学職員
2014-09-16 16:50

もうすぐ始まる~

本部長秘書お疲れ様です。もうすぐスカロケ始まる~秘書の声癒される~

阪神タイガースファン

男性/29歳/埼玉県/パート
2014-09-16 16:50

板についてきた…

って聞いて、かまぼこ頭に浮かんじゃった(*≧∀≦*)♪ピンクのかまぼこが好き♪

かきこ

女性/56歳/千葉県/会社員
2014-09-16 16:49

板についてきた案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!!地震は大丈夫でしたか?
今日の議題ですが、私は男の子2人の母親です。長男が今年7歳になりますが、男子の行動は理解不能なことばかりでした。壁があれば登る、落ちている物体があればつつく、動く物があれば追う、そしていつも迷子。もう何も驚かなくなりました。私も男の子の母親が板についてきたな、と思いました。本部長はどんなお子さんでしたか??またみんなで出社しま〜す。

ゆきやん

女性/42歳/神奈川県/パート
2014-09-16 16:48

板についてきた案件!

ずばり!車の運転です(^^)仕事が営業のため移動は全て車です。最初はペーパードライバーの為運転が下手くそだったのですが、毎日運転している為今ではかなり上手くなりました〜♪( ´▽`)先日、タクシー運転手に「お嬢ちゃん駐車うまいね〜」と褒められたました(^^)♪

デリシャス太郎

女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-16 16:48

板についてきた案件

本部長、浜崎秘書お疲れ様です。
昨日はありがとうございました。
さて、本日の【板についてきた】案件ですが、東京から茨城に異動して丸3年、茨城弁が板についてきました!
元々山口生まれの静岡育ちで、方言に抵抗はありませんでしたが、茨城訛りの強さは半端ない。末尾に『~っぺ』を筆頭に灰汁の強いしゃべりに洗脳されてしまいました。親や地元の友達と話すとかなり訛ってきたなと指摘されます。
しかし、この訛りのお陰でお客様や協力業者さんと話すときに強い茨城訛りのリスニングも難なくできるようになったし、より踏み込んで話ができて、仕事がスムーズにできるようになった気がします。
方言のトリリンガル目指して精進します。

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2014-09-16 16:43

板についてきた案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
自分は今集団調理の仕事で揚げ場を任されています。
毎日のことなのでいつも油臭くなってしまいますが、その臭いが体に染み付いたとき板についたなと思いました。

しょう

男性/37歳/山形県/調理師
2014-09-16 16:35

案件

本部長、美保ちゃん、お疲れ様です!

僕は、毎日同じ場所に立って仕事しているので、人の顔を覚えるのが得意になりました!
いつも通る人か、通らない人か、ひと目見ればだいたい分かります(^_^)

キック

男性/31歳/東京都/会社員
2014-09-16 16:34

板についてきた案件

やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れさまです。警備で納品業者の受付もやります。商品の無断持ち出しがないかチェックするのですが、仕事始めの頃は自信なく業者さんからも白い目で見られることもありましたが、今は違います!業者さんが自ら見せてくることもあります(。・ω・。) 成長したのかなヾ(^v^)k

ちぐ

男性/39歳/東京都/公務員
2014-09-16 16:33

初出社!!

今日、初めて本部長と浜崎秘書を見に行きます!!楽しみ♡間に合うかな…!

すぴみほ

女性/27歳/埼玉県/学生
2014-09-16 16:31