社員掲示板
えっ…!?
そんなことさらっと発表しちゃうんですか? あらら…。 明日から10月だから、もしかして異動とかですかね…? 残念だわ…。 (;o;)
おクン
男性/35歳/福島県/出版業
2014-09-30 17:10
守ってる助言
昔、父に言われて、ずっと頭の片隅においてある助言があります。
それはわたしが高校を中退して働き始めた職場で、人間関係、自分のできなさ、学校を辞めた孤独さなどに絶望して毎日迎えに来てくれる父の車の中で泣いていた時です。
「辛くなったり死にたくなったら、宇宙を思え。情けなくなったり辞めたくなったら微生物を思え」
という言葉です。
「どんなに自分が辛くても、宇宙から自分を見てみたらそんな悩みがどれだけちっぽけかわかる。自分がいる世界がどれだけ広いかを思い出せ。なすべきことを辞めたくなったら、だれにも見えないところで、小さくてもコツコツと働き続ける微生物を思えば、塵も積もれば山となる。小さな努力を続ければ誰かの役に立つ。そう思いなおせる。」
正直その瞬間のわたしは、その言葉をうまく飲み込めなかったですが、大人になるにつれて少しずつ勇気の言葉になって。今でもふと辛いときに思い出します。
実は父も、高校時代の恩師に言われた言葉だったそうです。
要するに、負けんなよ!ってことですね*\(^o^)/*よしがんばります!
くまみな
女性/36歳/東京都/会社員
2014-09-30 17:09
助言に感謝案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
私が以前勤務していた会社は、上司が相当厳しい人で、男性でも、泣く位まで叱責される職場でした。私もミスして怒られ落ち込んで辞めたいと思っていた時、同期入社だけど10歳位年上の男性社員が「色々しんどいのは、どこの職場に行っても一緒だからねえ」と言っていて確かにそうだよなあ…と社会経験の長いその男性の言葉のおかげで、その会社に踏み止まりました。ですが、その男性はその発言から1ヶ月位後、上司にこてんぱんに叱られたことをきっかけに会社を去りました。その人の行動は未だに納得がいきませんが、その助言は今でも大事に心に刻んでいます。
ピンクメガネ
女性/46歳/東京都/会社員
2014-09-30 17:09
スカレコ
これで最後かー。
私も小さい頃からラジオを聞いていたので、この曲にとても共感していました。
また来月のスカレコも楽しみです\(^o^)/
ハニィ
女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2014-09-30 17:07
社員の歌、ラスト
今月ラストかぁ、盛り上がる良い曲でまだまだ聴きたいな! でも明日からの10月社員の歌も我らリスナー社員のDNAに染み込む音楽であること期待しますよ(^^ゞ
ちぐ
男性/39歳/東京都/公務員
2014-09-30 17:04
ラストデイだからこそ…
9月ラストデイだからこそのオープニングで「NOW ON AIR」ですね♪ (*^_^*) フルで聞けるから嬉しい♪
おクン
男性/35歳/福島県/出版業
2014-09-30 17:03



