社員掲示板

  • 表示件数

ぐさ

この前仕事のことで上司から怒られました。
その時に言われた一言がささっています。

お前は目標がハッキリすると周りが見えなくなる。いいところなんだけど、もう少し周りを見ないとうまくいくこともつまづくから気をつけろ。ただ、周りをみすぎて積極性がなくならないように。

とのこと。その上司からはあまり注意を受けたことがなかったので、物凄くグサッときました。

一つレベルアップできた一言でした!

Aki

男性/40歳/福岡県/会社員
2014-11-04 16:55

先輩!の!名言!案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。わたしが忘れられない先輩の名言は「一回ぐらい「は?」って言ってみたら?」です。全く身に覚えのないことで罵られたり嫌味をチクチク言われたり、こちらに非がなくても手当たり次第に人格攻撃してくる方もいます。毎回メンタルを削られている同僚を見て上に猛抗議をした時、上司が一言「1回ぐらい「は?」って言ってみたら?」。目からウロコでした。サービスを提供する側がそんなことをしてもよいものか、考えました。しかし相手も人を見てやっているようで、実際に同僚が聞き返す時にほんの少しだけ力強く「はぃ?」と言ってみたら、それ以降罵りが柔らかくなったそうです。うーん。なんとも。複雑。

ピラチャイン

女性/43歳/東京都/看護師
2014-11-04 16:54

心に刺さった案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。何でもテキパキこなす上司がふと囁いた「明日やろうは、ばか野郎」という言葉、確かに後回しにしたことは、結局ずっと後回しにするので、この言葉刺さりました!

スーパークリック

男性/49歳/東京都/会社員
2014-11-04 16:54

?なぜか、おせち料理

おつかれさまです。先月あたりから、おせち料理の予約がはじまってます。そーいえばバブルの頃『50万円』のおせち料理が販売されてぶったまげたもんです。しかも完売したとさ(笑)。一度1万5千円の洋食のおせち料理を買ったことがあります。しかしその年に1万8千円のペット用のおせち料理が販売されて、家族全員なーんか複雑な気持ちで食べたことを思い出します。「くっそ~、犬が食ってるほうが高級なのか、いつか、いつの日か『50万円』のおせち料理食って見返してやるぞ~。」

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2014-11-04 16:49

本日の案件について

皆様、お疲れ様です!
私が転職して営業事務として働いていた頃の話ですが、事務経験も初めてで、会社の販売しているものの知識も無かったので、日々パニックになりながら仕事をしていました。職場の皆さんに迷惑をかけないようにと、頼まれた仕事は全てメモに書きパソコンの横に貼っていたのですが、遂にそのメモが床に届くまでに!断れない性分だったのもあるのですが。そのとき先輩の営業さんに、『いい加減が、良い加減だよ』と笑顔で言われ、初めて断ることが悪いことでは無いと気持ちが楽になりました!W社の皆さん、お元気ですか?多忙な毎日だとは思いますが、お体にきをつけて頑張ってください!

林檎の国

女性/43歳/青森県/アルバイト
2014-11-04 16:46

心に刺さる

いい言葉ばかりだー!わたしもそんなこと言える立派な人になりたい!

みなみすん

女性/40歳/東京都/デザイナー
2014-11-04 16:45

朝のレス

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノとなりのトミーさん、こみさん。学園祭があったからお仕事の方が多かったんですね!模試はがんばってきました(OvO)家に帰ったら復習♪

ちえごろも

女性/28歳/千葉県/学生
2014-11-04 16:41

心に刺さった言葉ですが・・・


大先輩に「俺は一人暮らしの経験のないやつは信用しない」といわれたことです。
「俺に意見したいなら、ガス、電気、税金払ってから言いな」といわれましたね。

「洗濯」や「掃除」の苦労もわかって、仕事をして社会人だと教えられました。

童話作家さん

男性/57歳/東京都/夢追い人
2014-11-04 16:41

先輩の言葉~♪ヽ(´▽`)/

新人の時、1コ上の先輩に『私に迷惑かけても良いけど、お客様にはダメよ!』と言われました! 背がとても低い先輩でしたが、その言葉をきいたら先輩がとても大きくみえました!ミスを先輩が食い止めてくれたので、お客様に迷惑をかけることなく仕事ができたと思います!先輩に感謝しています♪ヽ(´▽`)/

everyday腹巻

女性/48歳/東京都/パート
2014-11-04 16:38

本日の案件

お疲れ様です!

評価は、他人から言われる事。
自分で、頑張ってますや、努力してますは自己満足。って言われた事です。
今になって、わかる深い言葉です。


18時位に、冬バージョンの似顔絵を
持ってスペイン坂行きます〜\(^o^)/

ハナコ

女性/47歳/埼玉県/自営・自由業
2014-11-04 16:36