社員掲示板
暇つぶし
僕は社会に出た時から、仕事は人生の暇つぶしだと考えています。ただ、その暇つぶしを最大限に楽しむために、全力で、一生懸命にむかっていくものだと思っています。辛いこと・厳しいこと・イライラすることたくさんありますけど、全力で頑張って、仕事の目標を達成した時の達成感は最高の蜜の味だと思っています。
BOU
男性/38歳/東京都/自営・自由業
2014-11-11 17:29
仕事
楽しいです!
同じく入社半年の新人な私ですが、仕事楽しめています。
地元で就職しお金貯めようと思っていたのですが、2ヶ月で転勤。一人暮らしです。新しい環境に飛ばされ、事故したり、生活費はかかるし、全くお金は貯まりません。
仕事も怒られたり、朝辛かったり、プライベートの時間が作れなかったり、ライブも行けないし、嫌なこともあります!
でも、お陰でたまの遊びが凄い楽しいので、まあ、いいかな。と。
周りの方にも、とても恵まれていると思います。
不満も言おうと思えば、幾らでも言えますが、なかなか仕事楽しめてます!あざーっす!
黄昏トラクター
女性/33歳/茨城県/会社員
2014-11-11 17:29
仕事案件
仕事って何をしているかというのは重要なことではないように思います。
大切なことはその仕事を通して人に貢献していることではないでしょうか?
人の悩みはすべて人間関係によるものだと思います。
ゴエモンさんもそうですが、生きている以上誰かのためになれている存在であるはずです。
自分が誰かのためになれていると思えれば、どんな仕事をしていてもきっと幸せですよね。
仕事はその手段。
それぞれの貢献の仕方の違いだけだと思います。
そう思えれば今この瞬間から世界は明るく楽しくなるのではないでしょうか?
僕はそのようなことを考えさせてくれたゴエモンさんに感謝します。
ありがとうございます(^^)
ユウチャク
男性/46歳/神奈川県/自営・自由業
2014-11-11 17:29
仕事について案件
「夢をあきらめて経済的な理由で今の仕事を選んだ→そしたら楽しくなくて先が見えなくて後悔」ということですよね。まず夢は持ってていいんじゃないですか?ただ”今は”忘れる。生きてれば将来状況が変わってまた夢にかかわるような縁ができるかもしれません。その時の為まで”今は”稼ぐ事に集中する。お金がないとやりたいこともできないですから。あと、1年目だと仕事はできないことわからないことも多く、上手くできずにつらいことも多いと思います。楽しくも面白くないでしょう。成長して仕事が上手く回せるようになり、任されることも増えれば今よりは面白くなってくると思います。
福助
男性/58歳/東京都/自営・自由業
2014-11-11 17:29
バックボーン
8年くらい前に、ラジオの出待ちをして、栄純さんと山田さんに握手していただいたのを思い出しましたー。懐かしい、はじめての日本武道館を最後にライブいかなくなってしまったのですが、今日来るときいて本当に楽しみ!久しぶりに、サニーかけてほしいな。
おばけのキャスパー
女性/44歳/東京都/会社員
2014-11-11 17:28
仕事が楽しいって?
何を基準に仕事が楽しいって考えるかが今だにわかりません。
一つ一つの仕事に関して達成することに満足なのか、仕事に対する報酬なのか、大きなプロジェクトを達成することなのか。
今だに仕事を楽しいと思ったことがないので知りたいです。
ぶりんロケット
男性/49歳/神奈川県/会社員
2014-11-11 17:28
仕事の案件
本部長、秘書さん、スカロケ社員の皆さまお疲れ様です。ごえもんさん。楽しくなるまでにはもう少し深く突っ込んでみないとわからないのではないでしょうか。面白さというのは、何かしらひとつやりとげて、実積あげて、充実感からくるのではないでしょうか。何の夢かわかりませんが、夢を実現というところにつなげるための仕事と考えれば、つまらない仕事でも、当面の生きる術と考えれば乗り切れるのでは。お笑いの世界や、ミュージシャンだって、アルバイトしなからやっている人の方が多いのではないでしょうか。夢と仕事を切り離さなくてもOKなのでは。厳しいかもしれませんが、夢をあきらめて仕事をと考えた時点で夢の実現はないのでは。その試練を潜り抜けたひとだけが夢と仕事を一致させているのではないでしょうか。
まるてん
男性/55歳/東京都/自営・自由業
2014-11-11 17:28



