社員掲示板
ロック案件!
僕の友人はロック好きが一周周って「和服ってロック!」といいはじめ、普段から虚無僧(コムソウ/時代劇に出て来る編笠を被ったお坊さん)の格好をして新宿あたりを歩き回るようになりました(笑)。虚無僧姿で、レコード屋や模型屋で買い物をする姿はたしかにロックな感じでした(笑)。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2014-11-20 15:01
職場ロック案件
本部長代理、秘書、皆様方お疲れさまです!ロックかなぁ、ちょっと迷いますが、います。それは、「リーゼント」の先輩なのです。いやいや、全然突っ張ってもいないし、態度も横柄でもありません。ただ、我が道を行くのかたまに空気の読めない言動をしてます。 この間、臨時の応援で、別の場所で仕事をしました。そこではお弁当支給で、余ったら持って帰っていいとお達しもありました。が、まだ残られている方もいらしたので、貰わずに帰ろうとしました。が、その先輩は、「一個貰います」と持ってこうとしました。さすがに、一番の上司から怒られてましたし、年の差がありましたが僕も「○○さん、さすがに残しておかないとだめですよ(苦笑)」と言ってしまいました(^^;) まさかの不満顔! うーん、どこまでリーゼントのごとく一本、我が道を行く人なんだろう(^-^;
ちぐ
男性/39歳/東京都/公務員
2014-11-20 14:50
ロックな人
10年ほど前に仕えた上司は、縄張り意識や手続きのみを重視する、昔ながらの会社の体制に業を煮やし、「規則は規則。破るためにある!」と言い放って、会議に臨んで行きました。結果は返り討ちに合い、何も変わらないどころか、その上司は評価を下げてしまいましたが、つまらない根回しや手続きに時間と手間を食われている我々部下のために重役たちに意見してくれた姿がとてもカッコよく見えました。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2014-11-20 14:46
職場ロック案件
みなさま、お疲れ様です!
我が職場の優しい女性事務員さんの話なんです。
彼女は今月から有給が発生する計算だったそうですが、直属の上司に確認したところ分からない!との回答。
すると、分かりました。社長に直接聞きます。とその場で本社に電話して社長に確認していました。ロックだな〜と思いました。
黄昏トラクター
女性/33歳/茨城県/会社員
2014-11-20 14:45
職場ロック案件2
皆様、お疲れ様です。前の職場で、ケチな次長と気前がいい次長がいました。ケチな次長は自分のスーツや靴は高級ブランド、休んだ後のお土産は買ってきてくれない、飲み会では部下との格差をつけずに飲み代請求。気前がいい次長は普通のスーツ、休んでないのに、よくお菓子を買って配ってくれる、飲み代は女性は無料。気前がよければいいってわけではないけれど、私にはありがたかったです( ^_^)見た目はいつもニコニコの尾木ママみたいな次長はどんどん出世して今はすごく偉い方になっているそうです。自分より人のことをいつも考えている人はロックだなと思います。
ピッカ
女性/50歳/埼玉県/派遣
2014-11-20 14:43
rock 'n' roll‼️な短かな人案件。
お疲れ様です、秘書、リスナー社員の皆さん、そして柴田本部長代理❗️今日の案件にズッポシ‼️ハマる人物がいるんです。なんでも会社の部下に頼まれると、親指を立てOKベイベ〜❗️と、女子社員には、ベイビ〜いいね〜(^O^)と褒めまくったり、怒るとそこんところど〜なの?と永吉矢沢ぽく本当に、熱い、人物が我が社におるんです〜ぅ、、、、、それは、はいっ、《私です》❗️
ハル君のパパ
男性/59歳/神奈川県/会社員
2014-11-20 14:38
ロックな人
以前勤めていた会社の上司なのですが、片目を失明しており、普段は義眼を入れているのですが、時々疲れたと言っては義眼を外し、海賊の船長みたいな眼帯をつけて仕事をしていたり、「一目惚れした車、衝動買いしちゃった」と言うので、何を買ったのか教えてもらったら「アストンマーチン DB7」というイギリスの車で安くても1500万円以上する車でした…。衝動買いで車もなかなかないですが、1000万超えるものをポンと買うとか、とても真似できないと思いました。
まこぴー
男性/48歳/神奈川県/兼業主夫
2014-11-20 14:33
職場ロック案件
柴田本部長代理、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です。前の職場での出来事です。別の部署の人と電話でやりとりをしていたMさん。Mさんは怒鳴って怒り、自分専用の会社の携帯を床に投げつけました。私はその時、隣に座っていてびっくりしました((((;゜Д゜))))なにげない話を私にしてくる時はやたらと優しいMさん。そのギャップにいつもハラハラ。仕事となるとロック魂が爆発してしまうようです。その携帯は壊れ、弁償していました^_^;
ピッカ
女性/50歳/埼玉県/派遣
2014-11-20 14:28
ロックな人案件!!\( •̀ω•́ )/
柴田本部長代理、浜崎秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。職場のロックな人、それはオレです!!入社半年で社内で誰もが手を焼いていたお局様を手なずけました!手なずけたっていうと語弊がありますが、そのお局様が何を言っても、平気でツッコミを入れられるようになりました!!社内のみんなに「スゲー!」と驚かれます。だけど、自分自身はそんなにスゴイ事をしているつもりはなく、意識してやってるわけでもなく、普通に接しているだけなんですけどね。これってロックじゃないですか?
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2014-11-20 14:17



