社員掲示板

  • 表示件数

言葉と笑顔

初めて書き込みさせていただきます!!毎日営業車の中で楽しく聞かせていただき、思わず笑っちゃって、いつも癒されております。

案件についてですが、敬語ってとても大事だとは思うのですが、ちょっと話が盛り上がってきたら、「うん」とか「わぁ!!」とか、相づち程度はちょこっと意図してタメ語を使ったりします。その後、普通に話す時は敬語も使って、失礼と感じられない程度を気をつけています。

さむがりねこ

女性/41歳/東京都/会社員
2015-01-20 17:44

本当は…

今月の親睦会に行ければよかったな…。 親睦会の次の日が誕生日だったから…。 まぁ、しょうがない…。(汗)

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2015-01-20 17:43

本日の案件、私は…

本部長、秘書、皆様、お疲れ様です。 私は、挨拶は大きな声でしています。『さかなさんの挨拶いいね♪』と話しかけて頂くキッカケになっています。後は印象とかで相手の事を決めつけないようにすることかなー

さかなさかな

女性/55歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2015-01-20 17:43

本日案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
人との距離感ですが気にしないでドンドン相手の領域に入って行きます。ダメだったら領域から出て行くだけですよ‼そんなの気にしてたら疲れちゃうし(^w^)

オレンジみぃ

女性/55歳/神奈川県/派遣
2015-01-20 17:43

この曲聴く度に

子供2人連れて見に行ったドラえもんの映画で子供に見られないように泣いてたの思い出してまた泣いて歩いてる私
あーあん時のバレてたらイヤだなぁ…(汗

WalkingDad

男性/54歳/東京都/ぶらり散歩係
2015-01-20 17:42

両国国技館

力士がいっぱいだーーーーー!!!!!

お相撲さん

男性/36歳/東京都/びわ湖、福岡国際、東京マラソンの準エリートの出場を目指す市民ランナー
2015-01-20 17:42

本日の案件

皆さまお疲れ様です!僕は先輩などと仲良くなる方法として、タメ口を使います。しかし、全部をタメ口で喋るのではなく、飲み会でのボケに対する突っ込みなど、ラフな雰囲気なときにだけ使うようにしています。そのため、普段はきちんとした敬語を使うことを心がけ、あいさつなど礼儀には特に気をつけるようにしています。

緑の巨人

男性/31歳/東京都/学生
2015-01-20 17:42

あたりさわりない話題として

はじめまして。
本日から社員になりました!
よろしくお願いします。

私は趣味のディズニーの話をしちゃいます。
年上の方でも、ディズニーには一度くらい行ったことがある方が多いので、昔はこうだったー、とか、今度行くときのアドバイスー、とかで意外と盛り上がれます。
個人的な情報には触れなくてすむし、天気の話よりは突っ込んだ感じになるのでいいのではないでしょうか?
ディズニーだけじゃなく、近くの観光施設なんかでもいいかもしれないですね。

リオ

女性/40歳/千葉県/アルバイト
2015-01-20 17:41

どうしたらいいんだろ

父に自分の行きたい大学伝えたら行って何をしたいのとか言われて、それよりも父が決めたとこに行けみたいに言われて、なかなか分かってくれなそうでどうしたらいいんだろ。なんだか泣きそう。私のこと思って言ってくれてるのかもしれないけど私はなりたくなんかない。自分の夢諦めたくない。どうしたら分かってくれるんだろう。不安でしょうがない。案件と関係ないこと書いてすみません。

ちえごろも

女性/28歳/千葉県/学生
2015-01-20 17:41

本日の案件人との距離間の詰め方について

本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れさまです。
まずは笑顔で挨拶ですね。そして、目の前にある物、事をとらえて話を膨らませる。
なんでもいいのです。緊張してるなら「緊張しますね♪」から膨らませるのです。天気でもいいし、そこのお店に飾ってある絵や出されたコーヒーについてでもいいのです。
私はこれでお見合いで男性に一度も断られたことはありませんよ。ちなみに、自分で言うのもアレですが、私の見た目は今ひとつです。
お付き合いが始まれば、たとえ喧嘩をしても最後はゴメンナサイと必ず言って仲直りをちゃんとします。そのおかげで、夫とはずっと仲良く暮らせています♪

ぽよぽよぽよ子

女性/57歳/東京都/専業主婦
2015-01-20 17:41