社員掲示板
スカロケの親睦会に応募するとしたら…
来月か再来月だな…。 どうかな…。 仕事始まる前に応募できる回があるんだろうか…。
おクン
男性/35歳/福島県/出版業
2015-01-20 17:40
つまりません
本部長、秘書、お疲れ様です。
姑と、舅との距離が詰まらずに悩んでいます。
突然結婚したため、結婚式は無く2回の家族の食事会のみでした。しかも1回は、主人の方は両親揃わず、舅のみ。
結婚して2年。10回も会っていませんが、会話をふっても、反応はなく、姑は殆んど話さず、舅が50年ぐらい前の話を、自慢げに話すだけです。
何とか興味のある話を見つけ出そうと、会うたびに格闘しています。
のこのこ
女性/49歳/東京都/自営・自由業
2015-01-20 17:40
【業務連絡】2015年 最初の「スカロケ社員親睦会」は1月27日(火)開催!
社員のみなさん、おつかれさまです!「スカイロケットカンパニー」、今年最初の社員親睦飲み会のお知らせです!月に一度、リスナー社員のみなさん・本部長・秘書・スカロケスタッフとの会費制の親睦飲み会を開催していますが、2015年1月は、27日(火)のスケジュールで開催を予定しています!募集人数は、20名!もちろん、やしろ本部長・浜崎秘書も出席いたします。多数の方の応募があった場合、抽選とさせていただきます。詳しくは社員掲示板にログイン後、特設バナーより!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-01-20 17:40
距離感案件
お疲れ様です。相手の距離を縮めるには素直に『ありがとう』『ごめんなさい』が言えることだと思います。この何気ない言葉こそが人間関係を保つにあたって大切なのだと思います。
~Funny~
女性/34歳/千葉県/アルバイト
2015-01-20 17:39
距離感を考えない同僚…
同僚で、こんな人がいました。その人は、とにかく、後先考えず、矢継ぎ早に、自分の思うまま話すのです。しかも、前日話したことをまた話したり、冗談と取れないようなことをしつこく話したり…。暫く我慢していましたが、耐えられなくなり、不本意ながら「うるさい!」と言ってやりました。相手のことを考えずにコミュニケーションを取ろうとしてはいけませんよね。ちなみに、その人は40歳男性の派遣社員でしたが…3ヶ月でいなくなりました(^_^;)
ずきさん
男性/50歳/愛知県/元・派遣社員
2015-01-20 17:39
人との距離感
小さい頃はタメ口や敬語なんて気にせずにみんなは喋る。成長していく上で立場や地位で話す事よりも言葉使いが重視をされる。小さい頃はみんな一緒なのに。 そんな事を忘れさせて、人を繋げてくれるのが音楽。たった1曲が人と人を繋ぐ。話せない自分でも、誰かと繋がれる。ラジオとだって。
麻衣子
女性/32歳/三重県/派遣
2015-01-20 17:39
本当に距離を縮め始める時は
とりあえず、些細な挨拶やお礼とかからこまめに声をかけて行きます(*^_^*)
ありがとうございます!とか先程のあれこれをして下さって、助かりました!とか(*^_^*)
こーゆー、小さな積み重ねから距離が縮んで行くような気がしています!
てこまい
女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2015-01-20 17:38
距離から余白にしていますよ。
本部長、以前採用してもらったんですが、私の心情は仕事はRPGなので新しいキャラの登場はとても楽しいです。
私の仕事はプロジェクトごと席替えや移動があるので、いつもいろんな人と接することになるのですが、
いつもやっているのが、3時ごろ100円ショップでお菓子を買って、周りの席の人と食べます。
一人でおやつするより楽しいです。
徐々に遠くの人にもあげに行きます。直接仕事に関係ない人でも「どうぞ」と勧めます。
見返りを考えずになるべく長く続けていると、いざ仕事でからむときは、すごく助けてくれます。
基本的に人はものをくれる人がが好きです。
断られても違うお菓子で再トライ!!
お菓子の趣味や好みが話題になっていいですよ。
まず自分が楽しむことが一番です.「挨拶はおしてするもの」こちらから踏み込んでみてください。
そうすれば、「距離」じゃなくて「余白」になりますよ
童話作家さん
男性/57歳/東京都/夢追い人
2015-01-20 17:38



