社員掲示板

  • 表示件数

忘れられない案件

アパレルの仕事をしていた時のお正月のセールですね。
お客様たちは朝早くから並んでオープンとともにお目当ての福袋まで全力ダッシュ!!
ショッピングモール全体が揺れていたと思います(笑)
あの凄まじい光景は忘れられません(笑)

ままはむ

女性/37歳/東京都/専業主婦
2015-03-04 16:21

案件

マンボウ本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れ様です。
私は歯科医院で働いているのですが、院長はもう30年以上この仕事をしています。患者さんは、住んでいる場所柄、お年寄りばかりなのですが、たまに院長に人生相談をしている方がいます。旦那さんがガンになってしまったお婆ちゃんやこれからの年金暮らしが不安なおじいちゃんなど。これも院長の人柄や人徳からなのでしょうが、そういうかたがいらっしゃる度、親身になってアドバイスする院長を見ると、この人の下で働けて良かったと感じます。

あやたま

女性/37歳/長野県/会社員
2015-03-04 16:20

その風景が忘れられない!案件

皆さんお疲れ様です。僕は春と秋に千葉にバラを仕入れに行くのですが、その帰りの高速道路から見るスカイツリーは絶景です!車の中はバラの香りで包まれていますからとても気持ちいい帰り道です。もちろん、カーラジオは東京FMですよ♪ヽ(´▽`)/

カナポン

男性/43歳/東京都/「花屋」
2015-03-04 16:15

忘れられない案件。

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。飲食業の繁忙期は12月。その12月の中でも1番忙しかった日、数の足りないお皿とグラスをどうにか回そうと大急ぎで洗浄機を回していたホールスタッフの女の子が、あまりにも急いでいたため、洗い終わったジョッキを乗せていたトレイを全部ひっくり返しました。その数、数十個。ちょうど近くを通っていた私にはスローモーションに見えました…。忙し過ぎて誰も片付けを手伝うこともできず、彼女は半泣きで片付けてました。あのシーンは忘れられません。忙しい時、私はいつもあのシーンを思い出して気を引き締めます。

しぃちゃん。

女性/45歳/神奈川県/ごはん関連。
2015-03-04 16:13

風景が忘れられない案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れさまです。色々、思うこともあり物事が重なって自己都合退職という結末を迎えてしまいましたが今でも思い出すのは前職での最終日の工場の正門です。退職日に人事部での退職手続きを終えて工場の門を出て振り返り、心の中で『長い間ありがとうございました』と言いながら深く頭を下げて上げたときの風景は今でも忘れられないです。今の生活があるのも前職で勤続15年揉まれて社会人として立派に育ててもらったという感謝の気持ちもあり辛いことや楽しい思い出がある場所での最終日は忘れられないです。

さえないオッサン

男性/51歳/愛媛県/会社員(○○設計)
2015-03-04 16:12

昨日はひな祭り

今日は、3月4日、つまり、34(ミホ)で秘書の日ですね(*≧∀≦*)秘書、バンザーイ\(^o^)/

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-03-04 16:09

忘れられない案件

本部長、秘書、そして社員の皆様お疲れ様です。忘れられない景色ですが、前の職場で、ちょうど設立50周年とかなんとかで、グループ会社あわせて従業員約一万人ほどを集めての式典と会議がありました。そこで、ちょうどその前の年の優秀店舗発表で、表彰されたときの事が忘れられません。大勢の前で表彰されたことはもちろんですが、ご褒美として、その会社のCMで使われていたとあるタレントさんと握手と記念撮影をさせてもらえました。その後、そのタレントさんと握手できた私と握手しようとプチ行列ができてしまい、今でもその景色が忘れられないです笑

やまむー

男性/43歳/愛知県/会社員
2015-03-04 16:06

忘れられない風景案件

皆様お疲れ様です。忘れられない風景は、夏の海ですね。去年の秋まで、仕事で江ノ島近辺を担当してました。これくらいの季節になると、サーフボードをくくりつけた自転車や、海に繰り出すサーファーが急増。海の家の建設も始まり、梅雨明けとほぼ同時に、水着姿の若者や、浮き輪を持ってはしゃぐ子供の姿も目立つようになるのですが…私は営業車でスーツ。持っているのは黒いカバン。足だけでもいいから海に入りたいって何回思ったでしょうか。あれは拷問に近いものがありましたね。

あこあこ

女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2015-03-04 16:04

絶対忘れらんねぇ~よ

本部長、秘書、お疲れ様です。前職の時の話なんですが、真冬のある日、福島へ車で日帰り出張しました。仕事を終え、東京へ帰る東北道での事、いきなり白河付近でパンク、あたりは街灯も無く真っ暗な状態でした。真冬の極寒に、一人ぼっちでタイヤを交換しながら、目に入ってきた風景は、大型トラックのライトに照らされた山だけでした。民家もなく、山しかない、あんな淋しい風景は二度と見たくありません。

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2015-03-04 16:04

その風景が忘れられない!案件

本部長、秘書、社員の皆様。お疲れ様です。僕のその風景が忘れられない!案件、いくつかあるのですが天井の光景です。あれは入社1年目、先輩と得意先を引き継ぎの予定が、まさかの先輩が扁桃腺が腫れたとかで来れず、右も左も分からない1年目が得意先に放り出され、引き継ぎ。その夜は、得意先を代理店のおっさんと一緒に初接待。「なぜ、こんな時に頼れる先輩が扁桃腺腫れてんねん」思いながら、一軒目を終え二軒目。まさかの得意先の方から「これ飲める?」と差し出されたのがジンのストレート。代理店のおっさん「男気魅せてくれますよね、担当変わる訳だし」止めろよ(泣)思いながらも右も左も分からない新人は、クイっとジンをストレートで。気がつくと目の前に病院の白い天井。そこに代理店のおっさんが意気揚々と現れ一言。「伝説を作りましたね」急性アル中で運ばれたらしい。こんな伝説要らない(泣)

じー

男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2015-03-04 16:04