社員掲示板
いやなお仕事
本部長浜崎秘書皆様お疲れ様です。
いやな仕事案件。私ももいやいや引き受けちゃいます。請求や報告に関する事務を少し任されたりしているのですが日々の事務だけでいっぱいいっぱい。旅行関係の日々の雑務だけでほんと時間がなくなっていしまします。
なのでボランティア残業で毎月月末やっつけているのですが、見かけてた上司は、「無理だと思ったら俺たちやほかの人に頼んでいいよ?」と言われたのですが、右を見ても左を見てもみんな自分の仕事でいっぱいいっぱい。。
やるしかありません。今月もボランティア残業のつもりで今必死に打ち込みしてます。。
真冬のかたつむり
女性/40歳/東京都/添乗&飲食店勤務
2015-03-09 17:28
嫌な仕事は…
ありません!!
何故ならば、昔からやりたかったお仕事だったので、辛いのもありますが、今の仕事が本当に好きなので頑張れます!!
つじっしー
女性/37歳/埼玉県/美容師
2015-03-09 17:26
嫌な仕事案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。本日の案件ですが、私は病院の受付事務をしておりましたがどーにも嫌な仕事が舞い込んだらまず『私だけでは自信ないのでもう1人仲間がいると助かります』的なニュアンスでまず交渉してみます。それでダメならもう引き受けてやってみる!結果がうまくいかなくとも、自信ないと前置きしといた保険があるので『すみませんでした、やっぱり失敗しちゃいました(;_;)』の感じ、うまくいけばいったで『自信なさそうだったけど大丈夫だったじゃん!』と励まされて、自信ついてきました!の感じ。謙虚に、やれるだけやってみますの姿勢でいるとちょうど良い気がします(^^)
ふれでりっく
女性/43歳/東京都/専業主婦
2015-03-09 17:26
秘書わぁ•••••もう••••
バナナボートにまたがって、はしゃいでとは••••••••。
その後ゾウさんに乗ったのかぁ〜
今日の秘書はいつにも増して楽しそうだなぁ〜♪(´ε` )
電波に♡♡♡が伝わってくるよ〜
なんかイイね!
BlueDog
男性/68歳/東京都/自営・自由業
2015-03-09 17:23
嫌な仕事案件
本部長・秘書・社員の皆様お疲れ様です。
嫌な仕事についてですが警備員の仕事も現場によって難易度がかなり高かったり・配置先の店長等が気難しい人だったり・通勤が車で2時間以上かかったり・朝2時半に起きなければいけなかったりで正直嫌だと思う現場もあります。
でもそういう現場も誰かが行かなければなりません。
嫌だからと断っていては会社が成り立たないです。
それに「あそこの現場は行かない」とか「あの人とは仕事しない」と言って仕事を選り好みし続けた結果会社に干されて殆ど仕事を振ってもらえなくなった人を何人も見ました。
だから僕は他の人が嫌がる現場も振られたら積極的に引き受けるようにしてます。
ただ僕もプライベートは大事にしたいので最近はあまりぱつんぱつんに仕事を入れ過ぎないように気をつけてはいます。
モリユウ
男性/39歳/神奈川県/運び屋
2015-03-09 17:22



