社員掲示板
本日の案件
みなさまお疲れ様です。
今まで、アットホームに喜び悩まされましたが、やっぱり仕事のストレスが軽減されるかなぁと思います。職種にもよりますが、チームワーク必要な我が職場は、アットホームで上手く行ってます!会社ってより、勤務先によってかなり違うみたいなので、人事異動に脅えてます。
調整豆乳
女性/42歳/静岡県/会社員
2015-03-17 13:55
アットホーム感は必要か案件
「アットホームな職場」をうまく想像できないので、賛否を迷っています。上司が父親、部下が子供という感じならば、厳しくかつ思いやりを持って育ててくれそうですし、相談もしやすい気がします。反面、上司と部下という関係以上に干渉されそうな気もします。仲良くケンカしないことをアットホームというならば、楽しそうですが少し専門家としての厳しさが足りなくなりそうな気がします。適度に暖かくドライなのがベストですが難しいでしょうね。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2015-03-17 13:53
案件
スカロケはアットホームが一番です!
本部長と秘書のじゃれあい(コント?)とか、兄弟や友達みたいで楽しくいし、掲示板のみなさんも気軽に自分の意見を書き込んでて、思えばあったかい会社でございます。(*´艸`*)
メルティーぬこ
女性/31歳/東京都/会社員
2015-03-17 13:53
職場にアットホーム感...
専業主婦なので家が職場です!アットホーム感のみ!アットホームそのもの!、、、そういう事ではないですね!失礼しました!!!
ちなみに今日はこれからパートの面接に行ってきます。緊張しすぎて口から心臓でそうです_(:3 」∠)_
ろけっくま
女性/37歳/埼玉県/専業主婦
2015-03-17 13:48
アットホーム感 案件!
皆様、お疲れさまでーす!今日の案件ですが、職種にも寄るのかな?と、思いました。私は、介護職をしているので、利用者様からすると、アットホーム感があった方が、のんびり出来るだろうし、スタッフを家族の様に感じてくれたら、あまり気をつかわなくて済むかな?と感じております! でも、スタッフ同士がアットホームすぎると、気が緩み 事故に繋がってしまう可能性があるので、緊張感は大切なのです!
あまりにもアットホームすぎると、下の子が伸びなくなってしまうとも思います!
そして、利用者様は、人生の大先輩なので、敬語・丁寧語 も大事です! スタッフの中には、タメ語を使う人が多く居ますが、基本的には、敬語・丁寧語を崩さぬ様に接していく事は、重要だと感じています!なので、緩くなりすぎない様に、でも、アットホームな環境を作る様に、日々試行錯誤して仕事してます^ ^
みっちゃそ
女性/35歳/千葉県/会社員
2015-03-17 13:48
アットホーム案件
本部長、秘書お疲れ様です。
仕事中のアットホーム感は一切いりません。うちの社長はよく言います。仕事は競争と協力だ!と。その通りで、傷の舐め合いをしてても業績は伸びませんから、いりません。
ただ、仕事が終わった後はアットホームでいいと思います。うちの会社は社員旅行もありますし、仕事終われば仲良いです。
すべての社員がライバルで、すべての社員が同士の関係が良いです。
Aki
男性/40歳/福岡県/会社員
2015-03-17 13:40
アットホーム案件
難しいですね~アットホームという感覚も人それぞれ違うと思いますが、絶対的信頼の上司の下、向上心を持って仕事ができ、息抜の際はリラックスできる環境が理想かなと思います。どんな環境であれやはりメリハリは大切ですね~!
スマイ子
女性/46歳/茨城県/パート
2015-03-17 13:39
アットホーム・・・
例えば食堂や休憩室みたいな、一旦仕事から離れる場所には必要だとは思います。でも、職場ではちょっと・・・。
オンオフの切り替えのためにも、職場にアットホームは必要ないんじゃないでしょうか?
メルティーぬこ
女性/31歳/東京都/会社員
2015-03-17 13:39
会社にアットホーム感は重要か?案件
本部長 浜崎秘書 社員の皆さん おつカレンダー!重要か?と問われたらズバリ重要じゃないと答えます。でもアットホーム感、感はあって良いと思います。公私混同と言うようにアットホームはプライベートで重要。職場で必要なのはくつろげる家族では無く頼れる、信頼ある仲間だと考えます。職場の雰囲気がいい=アットホームではないと思ってます((^∀^*))
よそよそしいよそ行きの笑顔
男性/54歳/千葉県/かぐや
2015-03-17 13:36
アットホーム?
職人の世界では要らないかなと思います。適度な緊張感が必要ですし、同期やライバルと切磋琢磨して技術を伸ばす世界ですから!今は自分のお店なので相当アットホームにやっちゃってますが♪
とだなみ
女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2015-03-17 13:34



