社員掲示板

  • 表示件数

それって古くないですか?案件。

歳上がおごる!!!! これは、無くして欲しいですね(´・Д・) 確かに、わかります! 歳上の方に奢って頂けると、とても嬉しいし、私も後輩に 同じ様に奢ってあげようって思います! みんな、そうやって生きてきたと思います!だけど最近は、歳上でも奢ってくれる人が減っていたり、年下なのに自分より明らかにお給料の良い仕事をしている後輩。。。 奢ってあげたいけど、生活がカツカツだから…『ごめん!さすがに全額奢ってあげられないやー』ってなります(°_°)
ケチでごめん! 割り勘推進します!!!! 笑

みっちゃそ

女性/35歳/千葉県/会社員
2015-03-24 13:46

それ古いです

機械が苦手なおじいちゃん。パソコンの画面を叩いても文字入力も表計算もしてくれませんよ!ブラウン管のテレビじゃないんですから\(^o^)/

こうずかゆみこ

男性/42歳/神奈川県/飲食業
2015-03-24 13:34

今日の案件

お疲れ様です。今日の案件とは少しずれますが僕の本来の仕事「蕎麦職人」としては課題ですね。気がかりなのは若い職人がなかなか育たない事。理由の一つに覚える事のほとんどが「このくらい」であること。でもしょうがないです。つゆ作り、蕎麦打ちは湿気や材料の状態で変わるので「舌や手の感覚」で覚えないと仕事にならないです。何g何ccという教え方ができないので「ネットで何でも正確な情報を得られる」若い子は受け入れづらいかも…とある老舗蕎麦屋の店主の方が言ってました。今は機械も技術が進歩してるので「蕎麦職人」という職種も消えてしまうかもな…。何とかうまく若い子達が憧れる仕事にリニューアルできないかなぁ。古くからある文化を形を変えずに残すのは難しいのかなぁ。

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2015-03-24 13:26

今日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。今日の案件ですが、きっとうちの「かみさん」私をリニューアルしたいと思っている?逆もアリか?

谷やん

男性/72歳/千葉県/会社員
2015-03-24 13:04

ここ3日間

仕事が上手くいかないです。普段なら絶対にしないミスを繰り返し焦りからか更にミスをし、泥沼にはまって抜けだせません。本部長パワーをください(。。)

寿司屋のパティシエ

男性/37歳/東京都/塩顔男子。
2015-03-24 13:03

中央道渋滞

下り勝沼手前13キロで既に20分以上完全停車状態です。弁当買ってくれば良かったな〜。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2015-03-24 13:02

もう古い案件。

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。就活生の私としては手書き履歴書はもう古いと思います。メールやデータでやりとりがなされている昨今、もう手書きの履歴書でやる意味がわかりません。書く側としてもたくさん書かなきゃいけないわ、丁寧な字で書かなきゃいけないわ、それでも誤字脱字あれば一発アウトで書き直し、手元にはダメになった履歴書でいっぱいになるなんて、エコじゃないですし、何より本当に面倒くさいです。だからもう全部WEB履歴書にしましょう?!企業も書類整理が楽になるでしょ!?

アルミン酸

男性/35歳/千葉県/内定が出ました。来年から物理の先生。
2015-03-24 13:02

本日の案件

若者はいつの時代もニュータイプ。年を取ればいつの間にか、オールドタイプです。俺も気付けばオールドタイプになっちまったな~(´-ω-`)

カナポン

男性/43歳/東京都/「花屋」
2015-03-24 13:00

もう古くないですか?案件

本部長、秘書、 みなさまお疲れ様です!この考え、古くないですか?案件。わたしの会社は女性社員と男性社員の勤務体系が異なるため、女性社員が早く帰り現場にでていた男性社員が夕方に帰ってくる職場です。そのため、男性社員が夜遅くまで仕事しているのもあり、女性社員が定時に帰ると仕事を頑張っていないようにみえるらしく4月から給料変わらず休みが減ります!残業しているほうが頑張ってる。これって古いしおかしいと思います。休みを返せー!

パイナポウ

女性/37歳/千葉県/会社員
2015-03-24 12:57

今日

久しぶりにスペイン坂に参戦(^^)同じく行かれる方がいたらよろしくお願いします*\(^o^)/*

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2015-03-24 12:44