社員掲示板
面接やばい。
面接官が優しい口調なのに目が本気だ。本気と書いてマジだ。目が合いすぎて俺完全に固まったし前以て話そうとしたこと全部飛んだわ。
アルミン酸
男性/35歳/千葉県/内定が出ました。来年から物理の先生。
2015-03-24 12:44
もう古くないですか?案件
お疲れ様です。自分の中で子供の頃から疑問に思っているのが、年功序列です。どんな社会でも年が上なら敬うべき、というのはなんだか変な感じがするんです。もちろん、自分よりもものを知ってるから、などの理由での年功序列はアリです。ただ、なんだか敬うことを強制されているような感覚をたまに感じるんです。年上には敬語を絶対使え、年上の言うことを聞け、何故なら年上だからって、論理として変じゃないですか? それとも、自分の感じ方が変なんでしょうか…自分の尊敬する人物は暗黙のルールじゃなくて自分で選びたいのが本音です。
水曜日の最終兵器
男性/36歳/千葉県/会社員
2015-03-24 12:43
きょうの案件について…
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。私の職場では、常に、改善すべき点が出た段階で、その都度、原因を解明し、直すようにしています。それをやらなければ、会社として進展せず、古い考えのままでは、会社が潰れてしまいかねないという考え方です。つまり、常にリニューアルしている、というわけです。今の会社に2年半ほどいますが、今のところ、そうしたことでの不満はありません!(^_^)
ずきさん
男性/50歳/愛知県/元・派遣社員
2015-03-24 12:35
もう古くないですか?案件!!
本部長、秘書、お疲れ様です!!「残業する人ほど頑張ってる」これってもう古いでしょ!!確かに仕事量にもよるかもしれないですけど、残業している人だけが頑張ってるわけじゃない!!じゃ、定時で帰ったら頑張ってないんですか?っていう話ですよ!!ちゃんと仕事をして定時で帰る。これが本当の意味で「頑張ってる人」なんじゃないですか?違いますか?本部長どう思いますか?
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2015-03-24 12:32
もう古くないですか案件
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。うちの会社(病院)は社員3000人ぐらいいますが、いまだに打刻式の紙で出来たタイムカードを使ってます。磁気式のネームカードも首から掛けていますが使ってません。出社ボタンと退出ボタンを押し間違えて打刻してしまい、修正液で消すこともしばしば!何とかならないですかね?
E4系 MAX やまびこ
男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2015-03-24 12:28
リニューアル~
みなさん、お元気様です。私が感じる古くさい考えは『時代に流されるな。』です。一人で頑張ったって、どうすることも出来ないこともあるんです。我慢もし過ぎると体に悪い。良いじゃないですか、たまには流行に乗っかっちゃったって。靴下履かないで革靴履いたって。修造日めくりカレンダーを買ったって。後輩のギャグに便乗したって。(これはまずいか?)
そんなの関係ねぇ~♪
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2015-03-24 12:25
古いんだよ!
先輩の旦那さん!!あんた古いんだよ!!女は働かずに家事をやれだって?専業主婦は楽なんだから天国だろって?あんた一体いつの時代の人なんだよ!新婚で毎日浮かれててもいいはずの先輩が、毎日毎日だんだん無表情になってってるんだよ!全然幸せそうじゃないんだよ!あんたが「楽で天国」と言った家事。そんな風に言うなら、自分でやってみなよ!私は怒ってるんだぞ!!ふん!!
うみ
女性/42歳/神奈川県/美容師
2015-03-24 12:25
この考え古い?リニューアルしたいよ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れさまです!本日の案件、それは「明け番の人は全員集まってから帰る」をリニューアルしたい、です。僕の警備の仕事は泊まり勤務が基本です。そして翌日シフトの方と交代して帰ります。が、配置場所によって着替えて帰る時間が異なるのです。僕は、泊まり勤務はとても疲れるので交代したら着替えてすぐ帰ればいいと思うのですが、なぜかうちの職場は、全員集合してから帰る習慣があるのです(-o- ) そりゃあ、コミュニケーション大事なんでたまには良いと思いますが、毎日はヤだし、帰り道バラバラの時はやめようよ~(;´Д`)
ちぐ
男性/39歳/東京都/公務員
2015-03-24 12:17
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は居酒屋での1杯目「とりあえずビール縛りやめませんか?」を提案します。単純に好きなものを頼めばいいと思います。ウイスキーとビールで乾杯してもいいじゃないの~何か問題でも(笑)
しかしながら、提供するお店のほうは大変でしょうね。それでも私は1杯目はハイボールが呑みたいとワガママを提案します。
皆さんは、どう思いますか?
ボールペンしんちゃん
男性/35歳/埼玉県/タクシー運転手
2015-03-24 12:16



