社員掲示板

  • 表示件数

ポジティブ川柳

「何度でも 繰り返します わかるまで」百貨店で接客をしていると年配のお客様が多いせいか、数分の間に同じお客様に同じようなことを何回も説明することが多々あります。後でクレームやトラブルになるよりは、とその度に話す早さを変えたり、語彙を駆使してお答えしますが、あまりにも同じような内容を繰り返しているのを聞いて、隣のスタッフが笑い出してしまうこともしばしばです。

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2015-06-01 13:14

ポジティブ川柳案件

ダメもとで 書いた川柳 ハンコをゲット

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2015-06-01 13:13

ポジティブ変換案件

皆様、お疲れ様です。「電車内 加齢臭?いや、動物臭」暑くなってくると電車内は、主におじさんが原因で、耐えられない程の異臭の時があるのですが、そういう時は動物園に来たんだと思うようにしてます。

ピンクメガネ

女性/46歳/東京都/会社員
2015-06-01 13:12

川柳案件

がっつり書かなくてもいいし、投稿の字数が少ないから普段より多く読まれるから月一くらいでやってほしいな

レタス・フライ

男性/33歳/東京都/会社員
2015-06-01 13:12

ポジティブ案件

皆様お疲れです。
本日の案件「真っ黒な 腕の日焼けは 勲章さ」
毎日の農作業は半袖です。日焼け止め塗ったり、長袖で対策したら?とよく言われますが、日焼け止めは汗で流れるし、長袖は暑いし…。もう毎日半袖で真っ黒にするって決めました。
黒くてもカッコいいんだ。目指せ松崎しげるです。
ただ、問題は腕以外は真っ白なこと( ;´Д`)夏は上半身裸で作業しようかな^_^;

ユッケ

男性/38歳/石川県/兼業農家
2015-06-01 13:09

月曜川柳

『月曜日 ワンピース読んで ギアセカンドへ』

埼玉んぼー

男性/43歳/神奈川県/大工
2015-06-01 13:05

ポジティブ?川柳?

「ブサイクが 名前を変えると言ったから、1月2日はマンボウ記念日」 改名後はしっくりこなかった本部長の名前ですが、最近ではものすごく馴染んでいます。……1/2でよかったんでしたっけ?

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2015-06-01 13:02

~ポジティブ川柳案件~

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です♪本日の案件『イヤな事 飲んで忘れて また明日♪』ですかねぇ♪個人的に『飲酒』が好きな為に毎晩、仕事終わりに遅くまで飲み歩いています…( ̄▽ ̄;) 飲んでイヤな事を忘れ気持ちをポジティブにしちゃいます♪もちろん、自分のミスで反省しなきゃいけない事は反省します…( ̄▽ ̄;)でも、ウジウジ考えてても仕方ないですし時間は流れ、また明日がやって来ます!そんなウダウダやってるヒマがあるなら、カッと飲んで元気にまた明日を迎えるようにしています♪

キュウ様

男性/53歳/東京都/会社員
2015-06-01 13:00

ポジティブ川柳

ストレスで ニキビができる 青春だ

ピヨピヨピピピ

女性/43歳/千葉県/会社員
2015-06-01 12:59

ポジティブ川柳

「ボツ続き 秘めた実力 見抜かれた?」 仕事や原稿でダメだしされ、やり直しが続くことがありますが、真の実力が出ていないからなんでしょうね。 スーパーサイヤ人ぽい光と一緒に、本当の実力を発揮してやりますよ。

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2015-06-01 12:59