社員掲示板

ポジティブ川柳

「何度でも 繰り返します わかるまで」百貨店で接客をしていると年配のお客様が多いせいか、数分の間に同じお客様に同じようなことを何回も説明することが多々あります。後でクレームやトラブルになるよりは、とその度に話す早さを変えたり、語彙を駆使してお答えしますが、あまりにも同じような内容を繰り返しているのを聞いて、隣のスタッフが笑い出してしまうこともしばしばです。

ポーメリ

女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2015-06-01 13:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ポーメリさん、お疲れさまです。なかなか理解してもらえないと疲れちゃいますよね!僕は、お客さまだけじゃないです。従業員の方が案外やっかいだったりします(^^;)

ちぐ

男性/38歳/東京都/公務員
2015-06-01 15:35

ちぐさん、間違いない!私もお客様は我慢できるけど、従業員は我慢できません!

ポーメリ

女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2015-06-01 19:01