社員掲示板
七夕案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。七夕の短冊に書く願い事は、新しい社員よ早く入社してくれッ!です。。私は高田馬場のラーメン屋で店長をしていますが、今人手が足りなくて困っています。私のシフトがとんでもない事に……。もうオッサンなので、体力も持ちません。。だれか~助けて~ッ!
P.S. 今日は無理やり休みをとり、これから敵地・東京ドームへ。。今日も絶対勝つぞッ!スワローズ!!
スワローズバカ店長
男性/50歳/埼玉県/会社員
2015-07-07 15:20
七夕案件!
お疲れ様です。七夕案件、私のお願いは「どうか、会社のエントランスの床が滑りにくくなりますように!!」うちの会社、おしゃれにしたかったのか、入り口のエントランスの床が、つるつるのタイルなんです。濡れた靴で歩くと氷のように滑るんです!!しかも梅雨の時期はますます滑って、役員も転びそうになったりして。そんな姿みたくないです!!!せめてカーペットをひいて欲しいです。
もちもち たぬき
女性/45歳/東京都/事務
2015-07-07 15:20
次回「初恋モンスター」をプレゼント!マンガで解決★助けて本部長!supported by講談社
毎週水曜日「マンガで解決★助けて本部長!supported by 講談社」では、あなたの悩みを大募集中! 生きていれば、うまくいくことばかりじゃないはずです。 そんなあなたの、お悩み、モヤモヤは、すべて本部長が引き受けます!マンボウやしろ本部長が、あなたの悩みを、マンガのセリフでズバッと解決! まずは、モヤモヤしたあなたの悩み、送って下さい!人生に必要なことは、すべてマンガが教えてくれる!はず! メッセージが読まれた方には、紹介したマンガを全巻プレゼント! 次回ご紹介するマンガは「初恋モンスター」です。 詳しくは「マンガで解決★助けて本部長!」特設サイトをチェック! この特設サイト内にある「コミックプラス」のバナーでは、13,000冊ものマンガを無料でお試し読みできます!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-07-07 15:19
【本日の特別講師】七尾旅人
本日は特別講師として、七尾旅人さんが来社致します!お話うかがっていきます!お楽しみに!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-07-07 15:19
【本日の会議テーマ】「スカロケ的七夕!案件~オフィスに願いを込めて!~」
7月7日は七夕。ということで、今回はスカロケ的七夕放送!小さなことから大きなことまでなんでもOKです!「こんな職場になってほしい!」という、皆さんの職場への願いを教えてください!例えば…「もっと給料上がりますように!!「せめてあと1時間残業がなくなりますように!!」「夢だったプロジェクトを成功できますように!」「大好きな女性上司と同じチームになれますように!」などなど、どんな願い事でも構いません。今日は社員掲示板を七夕の短冊に見立てて、あなたの願いをどしどし書き込んじゃいましょう!もちろん何度書き込んでもOKですよ!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2015-07-07 15:19
スカロケ的七夕!案件♪
皆さま、お疲れさまです( ≧∀≦)ノ願いは…『基本給が少しでもいいから上がりますよぉに…』です。今の会社に転職してから気付けば13年…なんと昇給は一度きり…しかも自分で交渉してです。残業代も付くしボーナスも貰えるのは有りがたい事です。でもやっぱり基本給て大事じゃないですか。基本だから。なので基本給上げて欲しい~!щ(゜▽゜щ)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2015-07-07 15:09
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。私は職場への願いは、やっぱり給料が上がりますようにですが、給料が上がるためにはやっぱり職場の景気が上がらないと給料が上がらないので、今一番の願いは大手企業だけじゃなく小さな中小企業も景気が上がりますようにです。ちなみに私個人の願いは彼女が出来ますようにです。
トレンディー
男性/43歳/東京都/製造業
2015-07-07 15:08
七夕案件!
みなさんお疲れさまです!
七夕のお願い事ですが、結婚にあたっての費用が安くおさまりますように、ということです(笑)まだ式の具体的な日取りなどは決めていないので、日数的には余裕があるのですが、色々と調べてみると、やはりそれなりにかかりそうな雰囲気です。一生において大事なイベントであるということは重々分かってはいるのですが、二人ともあまり祝われることに慣れていないため、大々的に式とかをやるなら、その分で二人で旅とかに出たいと考えています。こんなことを七夕のお願い事にするのも甚だ疑問ではありますが、今はそんな感じです(笑)余談ですが、僕は北海道の北のほう出身なのですが、七夕は8月でした(旧暦とかの関係だったような。北海道以外にも結構あるとか聞きました。)
ぽりぽり
男性/44歳/神奈川県/会社員
2015-07-07 15:06
七夕案件ー
本部長、秘書さんお疲れ様です。
シンプルに行きます。
「新人さんが入社しますように!」
大変な人手不足です
会社わらし
男性/52歳/東京都/歯科技工士
2015-07-07 15:04



