社員掲示板

  • 表示件数

帰ってこれなかった新人事件。

ルート配送の仕事での話です。新人が引き継ぎを終えて、独り立ちした初日。新人がなかなか事務所に帰ってこないのです。電話をすると『帰り方が分かりません!』と返答。彼は免許取り立て&地図が読めないらしくかなりテンパってました。仕方がないので先輩社員が迎えに行くと言う結末ですが社内では伝説となってます。ちなみに、その新人は10年前の僕です(笑)

ダイゴロウV3

男性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2015-07-22 11:40

なるほど

運営のトラブルですか・・・; 寂しくなりますね。辞めると言っている方の中には親切なコメントをたくさんくださった方もいるので(´・ω・`) でも思うことは人それぞれ。その方の思うようにするのが一番ですよね。だからどうかお元気で。・・・っていうのもなんか違うかな(笑)

メルティーぬこ

女性/31歳/東京都/会社員
2015-07-22 11:39

まあ〜。

ここはラジオの中の会社!社会の片隅にある、ちょっとしたコミュニケーションの広場!いいじゃないですか〜。堅くならず、柔らかく、世の中には色んな人がいますからね〜。楽しくやりましょうよ〜。この番組が終わってしまったら、元も子もないですからね〜。俺みたいに、嫁や子ども2人に親や友人、神輿の仲間、町会や会社のコミュニティがあり、更にこのコミュニティに参加して楽しんでますけど、このコミュニティしかなく、このコミュニティを大事にしてる人も沢山いますからね〜。みんなで作っていけばいいじゃないかな〜。本部長、秘書、ありきのスタッフさんに協賛企業さん。そこの取り巻きに、リスナー社員がいるわけですからね〜。楽しんでいきましょうよ。責めるのではなく、提案程度にして、殺すのではなく、活かしていきません?な〜んちって!

サワchanパパ

男性/45歳/神奈川県/ガラス屋工場勤務の営業兼職人
2015-07-22 11:26

本日

東京快晴。福岡大雨。しかもこの降り方尋常じゃない。気をつけないと周りが見えないくらいです。

Aki

男性/40歳/福岡県/会社員
2015-07-22 11:20

なんじゃこりゃあぁぁぁ

暑すぎるやろ(゚Д゚)
プール行きたい!
でも日光は苦手だからスパプーでいいや/(^o^)\

海賊赤ヒゲ

男性/41歳/埼玉県/やる気無さ日本代表
2015-07-22 11:18

うーん

ラジオネームって著作権あるの?
別に悪意ないんならそんなに目くじら立てる必要ないと思うけどね。
争いは嫌だよ。
平和が一番。

モリユウ

男性/39歳/神奈川県/運び屋
2015-07-22 11:16

今日は!!

健康診断の為、午前はかるーく(^-^)仕事して、待機中!久しぶりに案件に投稿出来たし、ゆとりが会っていい日です。これからバリウム(-.-)が憂鬱ですけど、あれって何でちゃんと閉じてるはずなのに口の端から垂れてるんですかね?

笑う☆コーヒー

男性/48歳/東京都/仕事はトレーニングだ
2015-07-22 11:05

ラジオネーム被り

掲示板がヒートアップしてる時にあまり書きたくはないのですが、ラジオネーム被りの経験があるので書いときます。 2年前の夏にひらがなかカタカナか、または漢字が違うまいこさんが読まれました。自分で書いた覚えのない書き込みなので違う人だなと判りました。別のまいこさんが読まれた事で別のまいこさんだよね?と他の社員さんから確認のレスもありました。 自分は住んでる県が岡山なので、まだ判りやすいとは思います。 丸かぶりではなくても近いラジオネームの方もいますが、書き込みといい、自分とは別の人。その人はその人なりの良さがあると思います。 掲示板を見てる人なら、この人だ〜と判る人もいると思います。同じ読み名の人もいるんだな〜と楽しむのもありだと思います。

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2015-07-22 11:00

松屋事件!

沖縄から出てきたばかりの先輩が少し仕事にも東京の道にも慣れてきた頃の話です。
上司から「悪いけど松屋新宿店で引き取ってきて」数十分後「着きました!並みですか?大盛ですか?」「……」「あっ!カレーですか?」「お、おまえと飯食った松屋じゃねーよ(笑)」当時、松屋新宿店という問屋さん!!に商品の引き取りに行ってたんです。未だにここがあの伝説の松屋だ!と、笑い話になってます。

笑う☆コーヒー

男性/48歳/東京都/仕事はトレーニングだ
2015-07-22 11:00

初投稿です。

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。これからよろしくお願いします꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

ぷりっつ

女性/48歳/東京都/ホラー大好き
2015-07-22 10:38