社員掲示板

  • 表示件数

救ってくれたもの案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。今日の案件ですが、基本辞めたいとはあまり思いませんが、キツイなって思った時に、私を救ってくれるモノは、「電卓」です。この電卓、高校時代から使ってる相棒なんです。商業高校だったため、一年生の時に買ってから、約16年間使い続けています。高校時代の青春の思い出から、仕事を始めてからのいろんな経験を一緒に乗り越えてきた相棒なのです。一回、店舗異動の際に前の店舗に忘れてしまい、二カ月ほど浮気をしましたが、やはりこいつじゃないとだめなんです。だから、何かある度に、こいつを見て、今働けてるのはいろんな経験をして乗り越えてきたからだ、と自分に言い聞かせて頑張るようにしています。

やまむー

男性/43歳/愛知県/会社員
2015-07-30 15:27

今日の放送

今日の放送結構いい話たくさん聞けそう。本部長の語り、お言葉にも注目だな。

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-07-30 15:25

救ってくれたもの案件

やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフ&社員の皆さんお疲れ様です。
栃木市カミナリ雲が広がって危険な臭いがしています。皆さんもお気をつけて。
さて本日の案件ですが、自分を救ってくれたのは、上司と同僚ですね。
先月まで約4ヶ月担当していた現場で、現場監督には毎日顔を合わせれば『オメェ日本人か、話わかんねぇ』とか嫌み・罵声・嫌がらせ、完成間際で150kg近い空調機の吊る位置を20台間違えやり直し、取り寄せた材料の個数が足りない、試運転しても正常に動作しない。。。やることが全て裏目裏目に出て、失敗の連続。予算もオーバーし、赤字。。。
6月終わり頃は完全に精神崩壊していて、夜仕事のことを考え出して、寝られなくなっていました。この仕事向いてないのかな、辞めたら楽になるのかなと考えたりもしました。

しかし、現場監督に何度も頭を下げて謝罪に行ってくれた上司や自分の仕事を放り出して失敗のフォローに回ってくれた同僚の支えや励ましの言葉がもう一度立ち上がる力をくれました。仕事において信頼できる上司同僚の存在は重要!
ケツメイシの『仲間』聴きたい(T_T)

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-07-30 15:22

救ってくれたもの案件

皆様お疲れ様です。
僕を救ってくれたもの、それは「酒と仲間」です。
仕事も恋愛もうまくいかず、この世からいなくなってしまいたいとつい口にしてしまい、その言葉に仲間から激怒された際の言葉です。
「こうやって呑んでる俺たちを忘れるな」ということでした。
どんなときも、くだらないことも言い合える仲間、あらためて僕は1人じゃないんだと噛みしめ、酒を煽るのでした。
嫌悪感も記憶もなくなり楽になれます(笑)

はたちゅー

男性/43歳/千葉県/会社員
2015-07-30 15:18

救ってくれたモノ案件

皆さんお疲れ様です。僕を救ってくれたのは1冊の本です。著書「道は開ける」です。作者はデール・カーネギーさんという方なのですが、この本は悩みの解決法がとても簡潔に理路整然と書かれておりとても解りやすくて、心にすぅ~っと染み渡り読みながら涙を流して心が軽くなりました!この本を知ったのはスカロケの後の番組のタイムラインで「ショコウクウカン」というコーナ-があってそこでアーティストの山下達郎さんが紹介して下さったのです。つまり、僕を救ってくれたのは東京FMって事です!あ~東京FM聴いてて良かった♪(* ̄∇ ̄)ノアリガトー

カナポン

男性/43歳/東京都/「花屋」
2015-07-30 15:16

救ってくれたモノ案件。

本部長、秘書、皆様お疲れさまです。

私を救ってくれたモノですが、ずばり就活の経験です。
会社辞めたいなーと思ったことは何度もありますが、あの氷河期真っ只中の就職活動を思い出すと、あんな辛い思いは二度としたくたいから今の会社で頑張ろうと思い直しています。

えむダイパー

女性/36歳/千葉県/会社員
2015-07-30 15:16

「楽園ベイベー」

昨日、今日、よくかかってましたね。昨日、ラブコネのミュージックバリスタ、スカロケのホットセミナーのゲストだったからかな。
あの曲、少し前の曲と思ってましたが、よく聴くと、「ベル片手に持って待ってる。いつになっても鳴らないベル。」という歌詞があるんですよね。ポケベルの時代の曲。
そんな昔の曲だったんですね!

まさぼうず

男性/66歳/埼玉県/自営・自由業
2015-07-30 15:15

~続けている案件~

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です♪本日の案件、自分が仕事を辞めないのは、生活の為、愛犬シェットランドシープドッグの『つばさ』の為!と言いたいケド…ホントは飲酒の為ですねぇ…( ̄▽ ̄;)そして、なんだかんだで仕事を辞めて去年末に和菓子職人に転職してるし…( ̄▽ ̄;)なんなんだろ

キュウ様

男性/53歳/東京都/会社員
2015-07-30 15:13

今日の案件

高校の部活の話になりますが、何度か辞めたいと思ったことがあります。一時期活動できない状況になったり、スランプになっていた頃、救ってくれたのは同期や顧問の先生でした。休みも少なくて引退まで長かったけど、仲間の支えは本当に大きかったです。引退してからも同期と集まったり、部活に顔を出しています。

のみのみ

女性/29歳/埼玉県/専門学生
2015-07-30 15:13

どっちかあんけん

みっく。は、ビーっていわれたか、ディーっていわれたか、わからなかったから、「ビー?ディー?どっち?」ってきいたら、『◯゛ーカップの◯゛ー!!』っていわれたけど、けっきょくどっちかわからないから、「ヒンニュウとキョニュウどっち?」ってきいたら、「ヒンニュウずき♡」っていわれたから、バカヤロウっておもった。(*´ω`*)

みっく。

男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2015-07-30 15:11