社員掲示板

  • 表示件数

【本日の特別講師】かりゆし58


本日は特別講師として、かりゆし58が来社致します!ニューシングル「かりゆしの風」が昨日リリース!お話うかがっていきます!

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2015-08-06 10:01

【本日の会議テーマ】「スカロケ名言選手権案件 〜仕事とは〇〇である!〜」


皆さんにとって仕事とはなんですか? もちろん生活のためではあるんですが、それ以外にもあるはず! そんな皆さんの仕事をしてきて感じた事や学んだ事を名言として発表してください! 例えば… 「仕事とは、自分を成長させるためのモノである。」 「仕事とは、プロとして完璧にやる事である。」 「仕事とは、奥さんへのアリバイを作る絶好の言い訳です。」 などなど・・・恥ずかしいくらいの名言をお待ちしています!

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2015-08-06 10:00

広島と長崎

以前の仕事で放射線を測る器械の校正施設に伺ったことがあります。通常、宇宙から降り注ぐ放射線を防いで、正確な校正を行う為に分厚い鉄の板でできた箱の中で行います。そしてこの鉄は太平洋戦争前に建造された戦艦の外装から切り出したものを使用しています。核実験、広島と長崎以降、空気中の放射線量が上がった為、それ以降作られた鉄では微量な放射線が出る為に校正できないとのことでした。核は見つかって100年以上を経て、良くも悪くも影響がわかっています。私も恩恵と影響を受けています。ただ、コントロールできないものを扱う事には議論が必要と思います。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2015-08-06 09:44

甲子園・開幕٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

毎年楽しみ甲子園!

第一試合は、北海vs鹿児島実業!
地元を応援します♬
強そうだけども…(´・ω・`;)
秘書〜負けませんよ⁉︎笑

高校球児は本当キラキラ
眩しいなぁ…
暑さに負けず頑張れ!


蝦夷からの使者

女性/42歳/宮城県/杜の都4年生・新米在宅勤務
2015-08-06 09:37

madaoさん

ハッピーバースデー!

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2015-08-06 09:32

当選者って

どこに出てるの?

全力雑貨

男性/50歳/千葉県/自営・自由業
2015-08-06 09:27

名言選手権案件

家城本部長,浜崎秘書,社員の皆様お暑うございます。出勤するだけで1日のエネルギーを使い切るオジサン社員でございます。
さて,標記の件ですが,私は「仕事とはアイデンティティを語る理由作りである」という言葉を投稿させて頂きます。職に就いた時は「仕事は金じゃない!遣り甲斐だ!」といきがり,家庭を持つと「仕事の沙汰は金次第!」と豹変し,現在は「自分の仕事は社会の一角を担っている!」って感じで自分自身の三十有余年の仕事人生を納得させています。

nakanaka

男性/67歳/千葉県/会社役員
2015-08-06 09:20

仕事とは 案件

本部長、秘書、社員の皆様、連日の猛暑のなか、お仕事お疲れさまです。さて、本日の案件「仕事とは」ですが、最近になって思うのが、人生の楽しみがつまっていると思います。
まず、「お金を稼ぐ」ことは基本的に楽しい。(と思う。)
さらに、お金を稼ぐために知恵を絞ることや、会社内、外での競争と人が好むことがつまっていると思います。好きなこともやり過ぎると嫌いになってしまうので、無理せず仕事を楽しみたいと思います。

ノーサイド

男性/53歳/千葉県/リラクゼーションセラピスト、トレーナー
2015-08-06 08:57

茨城の海に鮫!

おっかねぇ~日本は周り海だから何処でも出るっちゃ出るんだけど…

酉之介

男性/60歳/千葉県/自営・自由業
2015-08-06 08:57

おはようございます☆

もうすぐ週末〜(^-^)v 早く楽しみたいな〜( ´ ▽ ` )ノ 今日も暑くなりそうですが頑張りま〜す☆

miyukki-na

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2015-08-06 08:54