社員掲示板
振り返り案件!
素人からて探りでフリーライターになり、新人の頃は空きスペースを埋めるような仕事ばかり。編集部の都合でいつでも切り捨てられる「使い捨てライター」でしたが、単行本を出してから若干扱いが良くなり、なんとか生活ができるようになりました。ただ、現在はなぜか連載も無くボンヤリしてる状況です(笑)。そろそろまた単行本を出したいなぁ〜
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2015-08-18 17:36
仕事は順調
お疲れ様です。仕事はすこぶる順調ですが昨日の帰り道に衝突事故の脇を車で通って今日の朝おかしいなと思ったら後輪に事故車の残骸ボルトが刺さってました…そのおかげで遅刻し仕事もどん詰まりです…
えろすぽわっふぁ
男性/45歳/東京都/病院職員
2015-08-18 17:35
本日の案件
本部長、秘書リスナーの皆さんお疲れさまです!
自分前職は人間関係が嫌になり一年半で辞めました。今は介護職に就き前と違って苦労も多いですがすごく楽しいです!介護を初めて一年順調すぎて怖いです。これからも気を引き締めて行きます!
ナミナナ
男性/31歳/埼玉県/介護職
2015-08-18 17:33
本日案件
就活から上手くいかず、やっと就活決まった会社も不景気で5年目で自分から転職を決断。
転職先は大手企業に入れ、色々大変な事も有りましたが育休も2回取れました。
復帰後 課長が変わっていて…過去色々あって一生恨んでやると思った人が課長に。
復帰して半年頑張りましたが周りの若い男子が次々辞めて行く事も堪え挫けてる最中です。
もう一回元気に復帰し、設計の仕事したいな〜。
強くなりたいココたろう
女性/52歳/東京都/会社員
2015-08-18 17:33
バイト三昧です
夢のために東京に出てきたのに、バイトばかりしています。バイト先では重宝してもらっているのですが、何のために東京に来たんだー!とよく考えます。
ちゃっきー
女性/32歳/東京都/アルバイト
2015-08-18 17:32
横綱
横綱白鵬も頂点を極めたときに何を目指すべきか悩んだと言ってた。
オリンピック選手も金メダル取ると燃え尽きて、悩むと言う。
自分は全然そんな領域に達してない。もっと頑張ってこ。
うっかりタロちゃん
男性/50歳/神奈川県/会社員
2015-08-18 17:32
本日の案件
皆さまお疲れ様です、先週木曜日は本部長、秘書と3ショットの写真を撮れて感激してました、ありがとうございました(o^^o)
ところで28歳で子供を1人出産している本部長と同い年の私です。さまざまな雇用形態を経て、今は派遣社員として、子育てに程よいボリュームで給与計算などの仕事、いわゆる『手に職』がある状態になれていますが、先日、大学を出てから私何社目だろう?と数えてみたら…なんと!12社目!結婚、妊娠、出産、育児、主人の転勤による関西からの転居…女は環境が変わる度に色々大変なんです。育児でフルタイム出来ないから更新出来ないと切られたりしました。(T_T)振り返ると数年波瀾万丈でした。歳も重ねて、完全就職弱者である事を自覚し、一念発起して3年間国家試験の勉強や実務経験を経て、今は…やっとちょっと落ち着いています。前に進む事を諦めなかったから、勝ち、と言って良いかな?これからも専門家目指し頑張りたいです。
計算する代
女性/50歳/神奈川県/派遣
2015-08-18 17:32



