社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

みなさまお疲れ様です*\(^o^)/*
お酒離れについて書きたいと思います。
私のまわりの女友達はみんなほとんどお酒を飲まなかったり、飲めない子が多いので一緒に居酒屋とかで呑む!ということは滅多にありません。また、誰かとのみたい‼︎と思っても飲めるのは男友達になるので…旦那さんがいる私は誘えず(笑)
家でしっぽりと飲んでます(´・_・`)
お酒が好きな私には、若者のお酒離れが何だか淋しく感じます。
飲み方が下手くそな人も増えた気がします。。。
程々に楽しくお酒を飲める仲間が欲しいなぁ(´Д` )

てこまい

女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2015-08-19 15:16

ラジオ離れについて

お疲れさまです。ラジオ離れについて危機感を感じている方が多いようですが、僕は逆に最近ラジオを聞き始めました。その理由はなんといっても、ラジコの登場が大きいです。僕の住む静岡には、民法のラジオ局がFMAM合わせて2曲しかありません。それがラジコの登場で全く変わりました。ラジオにはまだ大きな可能せいがあると思います。やすみじかんおわ

けんたとーちゃん

男性/48歳/静岡県/会社員
2015-08-19 15:15

若者の⚪︎⚪︎離れ案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。案件ですが、挨拶離れ、ですかね。できる子は向こうから元気にしてくれますが、酷いとこちらからしないとしてくれなかったり…。あとは、お礼がなかなか言えないように思います。ありがとう、とか言葉にして伝えるの、とても大事だと思うけどなぁ、とたまに思います。

やまむー

男性/43歳/愛知県/会社員
2015-08-19 15:12

若者の「皆と同じもので乾杯」離れ

皆様、お疲れ様です。乾杯の時に先輩が「とりあえずビールで乾杯だな」というそばから「僕はカルピス杯で」という若者にたまげました(゜o゜)乾杯はこれから皆で会を始めますよ!の合図でもあるのだから、乾杯の後で好きなもの頼んじゃダメなの?味が嫌いとか残したら勿体ないという気持ちからなのでしょうが、よくその場で自分の嗜好を主張出来るなぁと引いちゃいます。そしてこの若者と一緒のチームでこれから大丈夫かなと考えちゃう私が固いのかなぁ?

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2015-08-19 15:12

○○離れ

凄く気になっているのが「若者の畳離れ」です。都内の賃貸で畳があるのは、ものすごーーーく古い物件だけですし。家族向けマンションや、戸建てでも、畳の無い物件も多いです。畳は田舎か旅館にしか無い物になってしまうんでしょうか?(´ФωФ`)畳と障子があるモダンなワンルームとか良いと思うんですけどねぇ。畳、嫌ですか?

ウミネコ

女性/38歳/東京都/建築設計
2015-08-19 15:09

○○離れ案件

本部長、秘書、スタッフ社員の皆々様お疲れさまです。 ○○離れの中で僕が一番危機感を感じるのは、恋愛離れです。少し前に若者の4割が恋人欲しくないっていうニュースありましたよね? 若い頃、恋人が欲しくて欲しくて、のたうち回っていた自分からすると、信じられないことです。下世話な話ですが、今の若者は性欲ないんでしょうか?その辺のことを若いリスナー社員から聞きたいです。

けんたとーちゃん

男性/48歳/静岡県/会社員
2015-08-19 15:09

悔しさ離れ

タイムリーな出来事なんですが、うちの店のバイトの男の子、入って五ヶ月経ちましたが、同じ事で何回も注意されるんです。何度も同じ事で怒られて、悔しくないのかなぁ?若者の、と括ってしまうのは強引ですが、何クソ!みたいなのがあまりないのかなぁと思います。

れんげ

女性/47歳/東京都/会社員
2015-08-19 15:08

◯◯離れ案件

ズバリ車離れ、自分も今ちょうど教習所に通っていますが、正直な所、友達と車でどこか行きたいとか、将来自分の車が欲しいとか思ってません。

origami

男性/30歳/神奈川県/学生
2015-08-19 15:08

○○離れ案件

皆さんお疲れさまです。私が気になるのは、若者のメガネ離れです。視力が悪いほとんどの人がコンタクトレンズです。一般的にはどっちでもいいですが、メガネ好きの私としてはメガネをかけてほしいところです。

道端の十円玉

男性/37歳/埼玉県/会社員
2015-08-19 14:51

若者ではないですが、

めっきりテレビゲームをしなくなりましたね~。昨今は右を向いても左を向いても“オンライン”。違うんですよ!私が望むゲームは一人の世界に没入するものなのですよ!、ゲームの中でまで人と繋がりなくないのですよ!!。主人公になりきり黙々とレベルを上げていたあの頃が懐かしい。時代の流れに着いていけない、ここら辺がオジサンたる所以なのだなと痛感します。

ちくチリン

男性/47歳/神奈川県/その他
2015-08-19 14:49