社員掲示板
○○離れ案件
お疲れ様です。やはり「夢離れ」ですね。うちの会社は「将来経営者になる予定の若者」を積極的に社員として受け入れてます。今の社員の中には「将来実家を継ぐ」子もいます。特に老舗の家の子(何代目とか呼ばれる)は、産まれた時から後継者とされ、教育を受け、疑問も抱かず、「羨ましい」と言われたり「他にやりたいことなかったの?」なんて聞かれても耳を貸さずに「会社と従業員を守る運命」を受け入れているんです。でも文句なんて聞いた事ない。僕が今教えられるのは「こういう事すると経営が傾く」「リスクを負うな」という必要とは言え保守的な事が多いのも悔しい。夢に後ろ向きな子を見ると挑戦できる環境にいるのなら迷わないでやればいいのになぁと思ってしまいます。まぁ僕ら世代がもっと頑張らないといけませんが…。少なくとも選択肢があるって幸せなんだなと思います。
貴久&ガッパーナ
男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2015-08-19 12:05
○○離れ案件
皆様お疲れ様です。本日の案件ですが、建築業界は完全に若者が離れてると思います。業種にもよりますが大工はあまり若い人が居ませんねー肉体労働をしたくないのですかねー?
dai9
男性/52歳/神奈川県/大工
2015-08-19 12:04
ただ今
皆さん、お疲れ様です(^-^)今、国分寺駅近くにて仕事中です。スゴいです、マスコミの数!PV中で、かき氷も売ってます。明日の朝、めざましTVで放送されるかも!ちなみに故郷宮城代表、仙台育英が勝ってます。スミマセン。
梅おかか
女性/55歳/東京都/会社員
2015-08-19 12:01
若者の〇〇離れ案件
若い社員が参加しないのでやらなくなッた会社の社員旅行離れでしょうかね。若い人は休日まで会社に拘束されたくないとの理由でのほとんど参加してくれませんから(^^;、会社の行事に社員旅行は無くなりました(*_*)
ライトのスワローズ
男性/66歳/埼玉県/仕事をしない会社員
2015-08-19 11:59
○○離れ案件
本日の案件ですが、車についてのご意見が多く上がっていますが、私はその中でもマニュアル車離れはかなり深刻かと思います。運転する楽しさはマニュアルの方があると思うんですがね~ そんな私も今の車からオートマデビューしました(((^^;)だって、疲れたとき運転替わってもらえないんだもん。
ノーサイド
男性/53歳/千葉県/リラクゼーションセラピスト、トレーナー
2015-08-19 11:58
お、おい
な、7対0だと!?お、おい早実なにやってんだお、おいちょっと待てよなあおいどうなってんだこの試合
くしゃみしまくり
女性/62歳/東京都/専業主婦
2015-08-19 11:55
イカ大王
イカ大王のミュージックビデオ見ました!!結構しっかりスカロケ映ってましたね♪NHKの特番にも出てたし、スカロケももっと全国に広まるかも!?
めぐみーの
女性/27歳/東京都/会社員
2015-08-19 11:53
◎◎離れ案件
本部長、秘書お疲れ様です。
昨日リアルタイムで拝見させて頂くと共に、お名刺まで頂きありがとうございました。写真にも写っており感激しております。
さて、本日の案件!
言葉離れではないかと思います。
敬語が出来ないや、コミュニケーションが下手になっている気がします。
例えば、メールではつらつら書いているのに、話すと何が言いたいのか分からないなど。
仕事、プライベート含め携帯等に依存し過ぎており、現実での生活が下手になっていると思います。
じゃじゃ馬
男性/41歳/大阪府/会社員
2015-08-19 11:49
あっ!
今思いましたが、今回の案件は若者限定じゃなくてもいいような⁉︎全体的な◯◯離れの方がしっくりくるかも〜。ごめんなさい。案件否定しちゃいましたΣ(꒪ȏ꒪)
ぷりっつ
女性/48歳/東京都/ホラー大好き
2015-08-19 11:45



