社員掲示板

  • 表示件数

ランラ〜ラ

車輪の唄やsupernova嬉しい!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2016-02-13 23:52

ヴァンプ オブ チキン

好きな方は、この後23:30から、
NHK総合チャンネルを録画予約しましょう。

保存版です。

まさぼうず

男性/64歳/埼玉県/自営・自由業
2016-02-13 23:23

ふと

今日は、洗濯して、美術館行って、ランチして、カフェでお茶して、買い物して、本屋で立ち読みして、ラーメン食べて帰ろうかなぁ~♪なんて考えてる!なう!

ちょっと、お一人様を楽しみすぎてて自分が心配になった!なう!\(^o^)/気楽最高

ウミネコ

女性/36歳/東京都/建築設計
2016-02-13 23:15

新東名開通

今日は新東名の豊田~浜松までが開通しましたね。
昨年12月に新城IC~白子トンネル近くまでチャリで漕ぐイベントに参加しました。高速から見えた新城の街並みに癒され、トンネル抜けてからスピードでて気持ち良かったのを覚えています。周辺に住んでる人はこれから名古屋方面や東京にアクセスしやすくなったのかもしれないと思います。

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2016-02-13 23:14

買い物へ行ってみた

バレンタインデーの特設売り場は、板チョコやアニメキャラクターのお菓子と2000円代のチョコレートを除いてほぼ完売していました。

しかも売り場の半分は、すでにホワイトデーにかわっていました。早すぎ!

ラクシャナ

女性/50歳/秋田県/会社員
2016-02-13 23:01

エリーのハードボイルド日記 その弐拾伍

固定観念を棄てることだと思う。
今、自分の中にある「正しさ」が本当の正しさだと思ったら、大間違いだ。
正しさというものは、時代と経験によって変わるもの。俺は、身をもってそのことを体験してきている。

だが、固定観念ってのは、なかなか棄てきれるものではない。
物事には、いろんな側面があり、必ずしも見ている世界が全てでは、ない。
様々な角度があり、様々なものの見方がある。

いっそのこと、俺が法律を作れるならば、どんなにいいだろう?
世界は、滅茶苦茶になるか?いや、そうはさせない。

人の考えや思いは、人それぞれだ。
何なら、その人そのものが、「正しさ」を決める存在であって欲しい。
もっと言えば、全ての人が「正しさ」を求める存在であって欲しい。
誰もその人になれはしないが、それぞれの「正しさ」を擦り合わせて生きている。
そこで必要なのが、固定観念を棄てることなんだと思う。

加えて言うが、「心」ってものは自由だ。
思いは、何処へでも行けるし、何にでもなれるはずだ。
そこで、「言葉」という壁に突き当たる。
「言葉」になると、受け取る側の「正しさ」に関わってくるから、言葉なんて超えてしまえばいいんだって、いつも思う。
自分が思う「正しさ」なんて、言葉にすれば誰かの不快になり得るし、逆もまた然り。
本当に気を付けなければならない。
ただ、声を大にして言いたいのは、今ある規範が、俺の全てでは、ないということだ。
そんなものは、たやすく覆る。
時代や災害や事件や事故や...そんなもので、いともたやすく。

おっと。電話だ。ちょっと待ってろ。

おう。どうした?
お、おう。。。。はい。
え?迎えに来い?いやぁ、先程、ビールをば頂いちゃいましてね。。。。運転はちょっと。。。
え?役立たず?
...ちょいちょい!それは聞き捨てならんぞ。
...いえ...はい。
タクシーで帰る??
...はい。いや、最初からそうして...いえ、お気をつけて帰ってくださいね。

...え?あなた誰?
あ、タクシーの運転手さん?
え?道案内?
あ、その坂を下って突き当たったら右に曲がってですね...って!今から住所、言いますね!!

エリーマイラヴ

男性/45歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-02-13 22:57

チョコ

渡すの忘れられてても、用意してくれてたってだけで嬉しいなぁ

rowing

男性/30歳/神奈川県/会社員
2016-02-13 22:52

一年に一度くらい

オトコがプレゼントもらう日があってもいいと思うけどなあ。

いつもあげてばっかりだよ…。お父さんは。

けんたとーちゃん

男性/46歳/静岡県/会社員
2016-02-13 22:51

2週連続でラジオの逆電に出ました!(*^▽^)/★*☆♪

先週の金曜日と今週の金曜日の「やまだひさしのラジアンリミテッドF」に2週連続で逆電に出ました!(*^▽^)/★*☆♪

好きな事沢山話せて楽しかったなー!o(^-^o)(o^-^)o

せんべい汁大好き

男性/27歳/青森県/学生
2016-02-13 22:48

退職まで。

あと
少し。

次は何しよう!わくわくしかないです(*^▽^*)

決まれば、緊張感につぶれるけど。

あかつきあした

女性/42歳/埼玉県/派遣
2016-02-13 22:38