社員掲示板
初投稿です。
本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが…私けっこう頑張ってると思うんです。
何を?というと、まず空気を読むことに。
長女だったこともあり、小さい頃から「お姉ちゃんなんだから」と何度言われたことか分かりません、我慢もいっぱいしてきました。
その結果、自分が我慢することで事が上手く進むならそれでいいという考えになりました。大人になった今、誰よりも空気を読む自信があります。
仕事でも必要とあらば馬鹿なフリをします、知らないフリもします。
実は気が強いので曲がったことなど自分の理念に反する事は丁寧に物申しますが、事を荒立てるのが大嫌いなので気遣い気配り第一に動いています。
自分でそうしているので勿論見返りは求めていません、認めてくれ気付いてくれとも思いません。
でも弱音を吐いていいよと言われると…結構疲れます。でも頑張っています!
それなりに報われているとは思っていますし誰かが見てくれているのも分かっています。だから頑張れます。
こういう人結構いると思うんですよね。同じような方、日々お疲れ様です。
食べる前に飲む
女性/43歳/東京都/自営・自由業
2016-02-15 15:31
本日の案件!!
みなさまお疲れ様です★
弱音!吐かせて下さい!!
現在、妊娠そろそろ7か月。
仕事も退職し、おうちでマタニティライフを謳歌しておりますが。。。
やはり産むよりも育てるほうが大変という声を多く聞きます。
私の理想としては子供が1歳くらいになったら働きに出ようと思いますが。。。
子育ては続くし、お金はかかる一方だし、やっていけるのか不安です。
やるしかないんですけど、、、
先の見えない未来に期待と不安を抱きながら日々を過ごしています。
何か、励ましのお言葉を下さいませ!!
宜しくお願いいたします。
てこまい
女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2016-02-15 15:28
弱音案件!!
弱音?弱音って何ですか?
そんなもの蹴散らせ!!
それが男ってもんだろ!!
って、ずっと思ってました。
でも、自分が本当に大切に思ってる人の前だけ、少しだけ弱音を吐いてもいいのかな?って、最近思うようになりました。
これって間違ってますか?
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-02-15 15:25
よわねあんけん
みっく。は、はいしゃってきくと、ちょっとまけたようなきがするから、いきたくなくなる。
と、おもいきや、
しょうしゃえいぎょうのDプルも、まけつづけてるから、ちょっとだけ、ゆうきがでてきた。(*´ω`*)
みっく。
男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2016-02-15 15:23
言えない弱音案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
案件ですが、現場の仲間には言えない弱音、あります。
立場として、私が言ってしまうと、迷わせてしまいそうで言えないですが、辛かったりします。
いつも、大丈夫!大丈夫!とみんなには言ってモチベーション下げないようにしてますが、不安もいっぱい。
このままでいいのかな?と思うことでもなかなか言えないです。
やまむー
男性/43歳/愛知県/会社員
2016-02-15 15:22
~弱音案件~
やしろ本部長、浜崎秘書社員の皆様お疲れ様です♪
今回の案件、個人的に『弱音』はあまり吐きませんねぇ…( ̄▽ ̄;)
まぁ、強いて言えば、30代の半ばから、毎朝『謎の病』にかかったかも知れません!
朝、起きると猛烈な頭痛、身体はダルく、働く気力も起きません…( ̄▽ ̄;)
出来れば会社も休みたいぐらいなのです…。
でも仕事をしないと収入が得られません!
ですから、今日も元気働きます♪
昼過ぎには、体調も戻り調子も良くなります♪
そして、いつも通り、今日も帰りに行き付けの飲み屋に行き、深夜までフラフラ飲み歩いて、翌日にまた『謎の病』に襲われます…( ̄▽ ̄;)
たまに、記憶、スマホ、財布を紛失してしまいますが、本部長!『弱音』吐いて、飲んだって『酔わねぇ』んですよ!
だから、ポジティブに、酒を飲んで盛り上がってしまうのです♪
学習能力…0…( ̄▽ ̄;)
キュウ様
男性/53歳/東京都/会社員
2016-02-15 15:21
あぁ…っ!!!
看板を出す時にトゲが刺さらないように注意してたら、壁で手を擦りむいてしまった…(;_;)
変な所で不注意…。
やっちゃった…(´+ω+`)
のっさん
女性/32歳/神奈川県/ラジオパーソナリティー
2016-02-15 15:17
弱音案件
転職したいです。
私が志望した転職先は市役所で、任期付き、時短勤務です。
夢の公務員なのですが、給与が11万しか貰えません( ´_ゝ`)でも、公務員だからバイトも禁止です。
今の給与より半分以下だし、この年で親の扶養に入るのも恥ずかしいです(涙)
どうすれば、私は幸せになるのでしょうか?(T△T)
ピヨピヨピピピ
女性/43歳/千葉県/会社員
2016-02-15 15:16
弱音案件
将来が不安です。
病気を患っており、若いのに体力もないです。
最近は寒さのせいか、体調が悪くてバイトも休みがちになってしまいます。
お店に申し訳ないです。
何よりも健康な体がほしいですね。
えだまめ
女性/30歳/神奈川県/学生
2016-02-15 15:14



