社員掲示板

  • 表示件数

思い出案件!

10年経ったいま実際に思い出して泣きたくなる仕事のエピソードがあります。
以前働いていたネットワーク機器の営業仕事でのこと、取引先の業者さんから「ネットワークが繋がらない」という連絡を受け取引先に急行。
不具合の原因を調べるため、取引先オフィスの床を這いつくばり、机の下やコンピューターの裏を埃まみれになりながらケーブルをたどっていました。
取引先の社長は、そんな僕を文字通り見下ろしながら「なんだオマエ、這いつくばって、バカじゃねぇの?」と吐き捨てるように行ってきたんです。
それでも奥歯を食いしばりながら、原因を突き止めてネットワークを復旧させました。
ちなみに繋がらなかった原因は、その社長が「ピカピカ光って目障りだから」とモデムの電源を切ったから。
いまでも思い出すと血の涙が出そうになります。

すいよう西田

男性/53歳/東京都/フリーライター
2016-03-07 17:33

高橋優ー

この曲何回聞いても涙出そうになる

ちょもぷ

女性/43歳/東京都/会社員
2016-03-07 17:32

最近の仕事

本部長、秘書、皆さんお疲れ様です。
先月は四半期毎にやる仕事があるのですが上司は研修、部下は入りたてで仕事をふる人がいなく私一人で仕事していました。

今月になってその私がやった仕事がミスが多く、今はそのミスを修正する日々、もう泣きたくて辞めたい.上司ともミスで関係がギクシャク、もう辞めたいです。

今日は休みで観覧行くのでエールもらいたいです。

SOBOKU

男性/40歳/神奈川県/会社員
2016-03-07 17:32

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れです。
初投稿です。
上京して、入社1年目です。
地元でのフルタイムのバイト時代を思い出すと泣きそうになります。
上司含めて家族みたいな関係でした。
当時のメンバーはみんなそれぞれ次のステップに進んで、もう殆どいないって聞いてます。
夢を追いかけたり、結婚したり、そんなみんなの近況を聞くと、あー私も頑張らないとなーと思います。
でも働くことがこんなに楽しいなんて初めてで、今の状況と比べてしまったり、想いふけって泣きそうになります。
あそこにあのメンバーがいて、そこに私がいれたのって、相当ラッキーだったんだなーとしみじみ思います。
あ、秘書!月9あんまり見ない方だったんですが、興味が湧きました!見てみます(*^o^*)

佐藤

女性/32歳/東京都/会社員
2016-03-07 17:32

月9あやかり案件

僕がいつか思い出して泣いてしまう仕事は、
前職の事ですが、シュレッダーしてしまった資料の再生です。
当時の先輩に命じられて3日間会議室に閉じこもって
ゴミ袋10袋分のシュレッダーゴミから3枚の資料を再生しました。
今思い出しても辛くて泣いてしまいそうです。

ユイッシュ

男性/43歳/東京都/会社員
2016-03-07 17:31

今日の案件

本部長、秘書、社員の皆さまおつかれさまです。

本日の案件ですが、私は老人介護の仕事をしています。今日笑っていたおばあちゃまが翌日には亡くなってしまうなんて事もあるので、いつも仕事中の一瞬一瞬が思い出になるのかなぁ(*^^*)

という訳で、今日はスペイン坂に初出社しました!本部長カッコ良い!秘書カワイイ!!

トムゾン

女性/51歳/茨城県/パート
2016-03-07 17:31

ちょっと…

今日の放送ヤバいですね、皆さんのメール聞きながら泣きそうです。
まだ仕事なのに〜( ; ; )
日本人素敵( ; ; )

食べる前に飲む

女性/43歳/東京都/自営・自由業
2016-03-07 17:31

夫婦で

私たちは夫婦で自営業です。お店の家賃の支払い、事業で出来た借金の返済、税金の支払い、ほとんど今は貯金も出来ていません。
旦那さんは、タバコもお酒も飲まず毎日朝から晩まで働いています。時々疲れた顔はしますが、毎日本当に頑張ってくれています。
今は泣いていられませんが、この文章を書いてるだけで泣いてしまいそうです。
これからも2人で何があっても頑張っていきたいです。お店でもラジオ聞いてます、やしろさん大好きです。

リリーヨガ

女性/39歳/神奈川県/自営・自由業
2016-03-07 17:31

手嶌葵さん

図々しいけど生歌希望( ̄▽ ̄)

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2016-03-07 17:30

月9あやかり案件

本部長、秘書、スタッフ&社員の皆さんお疲れさまです。
本日案件。打ち合わせががうまくかみ合わなかったことから、現場監督に嫌われ、会うたびに嫌味や嫌がらせをされること約半年。致命的なミスも重なり、監督のイジメもエスカレート。現場に行くことが嫌になり、心折れそうになったとき、部長を始めグループ内全員で休み返上で協力してくれ、完成までこぎつけたとき。グループのみんなへの感謝の気持ちが溢れて泣いた。1人では乗り切れなかった。
あのときのことを思い出すと今でも泣きそうになる。持つべきものは仲間!
ケツメイシの仲間聴きたいT_T

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2016-03-07 17:29