社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件 ~本音をいってもいいですか?~

秘書、本部長
お疲れさまです。
本日の案件ですが、、、
私よりも年齢が上の人生の先輩が思った以上に世間知らずだったということに驚いています。
私が田舎出身でいろいろと小さいころからやっていたからなのかわかりませんが、
ストーブの灯油の楽な入れ方やお茶の淹れ方がわからないことなど、驚くばかりです。
正直、これからも年齢が上の同僚と同じ職場で仕事をすることを考えると気が遠くなります。
本部長・秘書はいろいろと苦労をされていると思うので、大丈夫だとは思いますが…。

optimist

女性/48歳/東京都/会社員
2016-03-08 17:36

春なのに

仕事が見つからない!昨日も面接に行った会社から不採用の知らせが。。

春よ来い~❗

いしゃどの

女性/46歳/千葉県/無職
2016-03-08 17:36

アンボルテ

unBORDEのfeelだ*\(^o^)/*

さくさく★

女性/26歳/神奈川県/会社員
2016-03-08 17:35

16年越しの愛

今は接点はありませんが、まだ好きなんです。
諦めなきゃとも思いますが、とにかく好きなんです。
お二人は諦めますか?

ぽこのまま

女性/48歳/長野県/専業主婦
2016-03-08 17:35

本音…

本来、一人でやるには多すぎる作業量のため忙しく、最近、ほとんど仕事中に休憩をとることができていません。今日は、お昼休みも潰しました。それで、なんとか仕事場が回るようにやってます。
本当は、もう少し仕事を進めておかなくてはいけないところですが、明日、早く出てきてやることにしました。
定時で帰れるなら定時で帰ります。そうしないと、やってられません!このままでは、身体を壊しそう…正直、辛いです。しかし、働きたくても働けないというよりは、まだいいほうです。あしたも頑張ります。

ずきさん

男性/50歳/愛知県/元・派遣社員
2016-03-08 17:35

今日の案件

本部長!秘書!社員の皆さん、お疲れ様です。初投稿です!
僕は4月から高3になるのでぼちぼち進路を考えなくてはいけません。そこで、専門学校に進学しようと思っているのですが、ほんとにこの選択で間違っていないかな?と不安になってしまい踏ん切りがつきません。なので、本部長!思い切れる勇気をください!

福島の貧乏学生

男性/27歳/福島県/学生
2016-03-08 17:35

本日の案件!

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です!

今月末で仕事辞めます…
仕事を辞める理由は今の仕事が向いてないと思ったことと上司の顔色を伺って仕事をする事に対してもう限界を感じたからです。

四月からの進路は未だに未定です。
でも前に進まなきゃ!!

ひるましか

女性/33歳/東京都/会社員
2016-03-08 17:34

本日の案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です!

ありきたりな恋の悩みなんですが、
本音を言うとその子が好きなんです。

その子はtwitterのフォロワーで
某バンドで仲良くなったフォロワーなんですが、
ライブがあると皆んなで仲良くご飯いったりしているうちに好きになってしまいました。
しかし、相手は東京の大学生
私は茨城で社会人
普段遊ぶこともないですし、連絡しても
あまり返さない性格の子なので
なんの進展もありません。

その子に本音を伝えても
今後のライブで皆んなで遊べなくなるのも嫌なので
本音を隠しています。

週末にライブがあって
その子もいて
隣で見ていて
低気圧の夜という曲が流れて
2人で楽しく聴けたのを考えると

このままのが良いのでしょうか。

ばやし

男性/31歳/茨城県/会社員
2016-03-08 17:33

結婚したい!

初めて投稿します。
30までには結婚したいです!
浜崎秘書付き合ってくださいw

タカフィン

男性/37歳/岐阜県/会社員
2016-03-08 17:33

踏ん張って我慢のときですか?

高校の教員やってます。
2歳の息子がいます。
結婚して妊娠して出産したときは、
しばらく子育て中心の生活をするつもりでいました。
それが、息子がまだ3ケ月ほどのときに、急に主人が仕事を切られてしまいました。
資格職なこともあり、私は、自分が働こうと思えばいくらでも働けたので、仕方なく息子が4ケ月半で保育園に預けて、すぐに週5日、授業もかなりの数を抱えて仕事復帰しました。
主人は無事転職し、今の会社で正社員として働き始めてもう1年になりますし、一生懸命家族のために働いてくれていますが、未経験の業種なので、お給料も低く、主人一人で家族を養うのは無理です。加えて、シフト勤務で遅番もあり、土日は絶対休めないので、私と、全くと言っていいほど、休みが合わず、家事・育児の負担は私に偏ります。
私は、働きたくないとは言ってないんです。
家計を助ける程度なら頑張るし、土日に家族でゆっくり過ごせるなら頑張ります!
でも、経済的には家族を半分背負い、主人と一緒にいられる時間も限られ、息子といられる時間も限られ、子育てを自分のペースで一つ一つ噛み締めて楽しむ余裕もなく、日々の負担は明らかに私の方が大きく、ずっと「こんなはずじゃなかった!」という気持ちを抱えています。辛いです。また4月から、新たに1年間、この生活が始まるのかと思うと、イライラして、どう解消したらいいか分かりません。

べあねおん

女性/43歳/千葉県/会社員
2016-03-08 17:33