社員掲示板

  • 表示件数

春なのに案件

スギ花粉が飛び散る春は来なくてもいい....
まぁ、アレルギー体質の自分が辛いだけなんだけど。
なんで花粉症になんかなっちゃったかなぁ

you

男性/58歳/神奈川県/取締役作業員
2016-03-08 05:13

日本のえらい人々様!

新国立競技場の聖火台?来週にも検討チームを発足させて検討する?あのなぁ!国民は税金を払うためにどれだけ労働してるかわかるかぁ(*_*;また税金を使うのか(-.-)ふざけるな(  ̄▽ ̄)

ライトのスワローズ

男性/66歳/埼玉県/仕事をしない会社員
2016-03-08 04:46

春は目の前なのに…案件

皆さんお疲れ様です。
春になって卒論を本格的に動かす為に今は試走期間で長崎にフィールドワークに来ていますが、3年次の冬までに終わるかなと、春スタートのものが大丈夫かなと不安になっています。あと1日、勢い任せにやっていきます!

ダブルオーライザー

男性/30歳/埼玉県/公務員
2016-03-08 03:38

春は目の前なのに…案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私の悩みは恋人との結婚のことです。
付き合って2年、同棲して1年半ですが、彼が病気持ちということもあり、中々結婚に踏み切れません。30歳になったらさすがに考える、と言われています。
周りは結婚&出産ラッシュで、正直焦ります。
恋人は深夜まで働きずめで、最近はコミュニケーションも中々とれません。
これが最後の恋…と思っていたけれど、別れも考えてしまうことがあります。本部長、秘書は結婚のことで焦ったりしたことはありますか?
私が焦りすぎなのかなぁ。大きな悩みです。

さとみこ

女性/36歳/東京都/会社員
2016-03-08 03:25

いつ恋から本音案件!?長文失礼します

私にはもういい加減、前に進むべきなのに、忘れられない、ユメから覚めない恋がありますw 

相手は12個も年上で、今は薬剤師、元塾の先生です。先生は、私が高2になるとき、就職のため、故郷の九州へ。引っ越す前、メールで告白しようとしたら、今だからわかります、お酒はいってたんでしょう「俺を信じてて欲しい、俺も信じてるから」と意味深なことを言われ、私も「大学生になったら20歳になったら、九州に会いにいくから、私とお酒を飲んでください」と約束しました。4年前のちょうどこの春先でした。先生とは、その後3年くらい連絡してましたが、1年前に合格報告してそれっきりです。もう生徒ではないし、会えない会うべきではない憧れの人だと、わかっています。
でも、数日前に約束の20歳になってから、いつもなら先生のこと考えると、先生も頑張ってるだろうから、自分も頑張ろう!と前向きになることが多いのですが、苦しいし、勉強が手につかず、やけ酒に走ってますw今でもめちゃめちゃ会いたいし、先生以上に好きになる人なんか絶対おらんわ!先生には、大丈夫といったけど、忘れられるはずないわ!が本音wって自分こわっw

よしあゆ

女性/30歳/東京都/看護師
2016-03-08 03:16

そろそろ。

あたしも結婚の事考えなきゃな~って思うようになってきた。
今の状況じゃ無理なんだけどね、分かってるんだけど考えちゃうんだよ…笑

学生生活を送って今年で19年目だよ?
(小学生→中学生→高校生→大学生→大学院生→大学院生)人生の半分は学生ってどーゆーこと?笑

※大学院生活は決して留年したり卒業できなかったわけではわりませんw
現在の大学院を卒業してから違う専攻の院に行きます!

働いたこともなければ貯金もないから結婚なんて到底無理だし遠回しに問われても彼に負担かけるだけだから今は何もできない。
どんなに優秀であらうと大きな迷惑はかけられない。

周りが結婚していってるから焦って皆と並びたいとかじゃなく今後の人生を考えさせられる事が正直多々ある。でも年齢関係なく、自分で決めた目標を達成するまでは待っててもらうしかないよね。



プー子

女性/35歳/東京都/学生
2016-03-08 02:21

結婚ラッシュ

Facebookを開く度に中高の同級生が《ご報告》からの結婚or長男(女)が産まれました!と言う報告しか見ない。笑

羨ましいな~
どんどん置いていかれる。
中高とも7.8割は皆ゴールインしてるのよね…。
置いてきぼりだ…

プー子

女性/35歳/東京都/学生
2016-03-08 02:07

なんだろ

子供の夜泣きか寝相対策に、この時間帯に起きることはままあれど…
たぶん今日は歯痛で起きたのかな、これ。・゜゜(ノД`)
仕方ないので、頭痛薬飲んで…洗濯と洗い物するか(´∇`)←

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-03-08 01:58

社会を渡り歩いてる皆様に質問!

家族抱えて転職って難しいですか?
正社員だった会社を出産で退社し、今パートとして働いている私には、
旦那の抱えている転職したいという悩みを聞くだけで答えてあげることができません。

勤続年数しかなくて、資格も特にない場合次を探すのは無謀なんですか?

現状の旦那は、働いてる日は今日と明日のことで精一杯で、休みの日はとりあえず疲れをとるだけで終わってしまうという負のスパイラルに陥ってると思います。

私は最近係長代理に昇給しました!
てのを喜んでもらいたくて伝えたらトゲのある返答をされて困ってます。
係長代理に昇給したのも、パート先の話ではなくこのスカロケの話だったのになぁ。

さるやまかか

女性/41歳/東京都/準社員
2016-03-08 01:06

産休〜育休

今月末から女性社員が1人産休からそのまま育休に入ります。世間では出産のために会社を辞めるなどという話も聞きますが、うちの会社は技能職というか技術職なので男女問わず熟練度の高い社員に辞められると困るので色々とケアをしています。産休育休中は在宅出来る細かい部品の検品とかしてもらったりして通常給与の70%を支給しています。その代わり昇級とかないし、賞与も安いですけど
ね。熟練した技術者を養成するのは大変なんですよ。

貞っ子

男性/61歳/東京都/会社員
2016-03-08 00:19