社員掲示板
ありがとうか
こっ恥ずかしいなぁ、こういった部類は不器用だ。言葉にして伝えないと伝わんないってことわかってるし、後悔してからじゃ遅いってのもわかってるんだけど…。わかってるつもりになってるだけだろうか。いつかはきちんと伝えられるようになりたいな。
こぼじろー。
男性/29歳/東京都/学生
2016-03-10 17:25
本日の案件
大切な人へのメッセージということで、母へのメッセージを書こうと思います。
僕が小学校2年生の頃、離婚して以来、女手一つで僕と弟を育ててくれた元ヤンの母。
怒るとすぐ殴る怖い母でしたが、親友のように僕ら子供と関わり、遊び、話してくれました。
本当に信頼している、大好きな母。
介護福祉士として懸命に働き、僕らを育ててくれた母。母の背中を追って、今僕らは兄弟でリハビリの先生として働いています。
北海道のむかわ町というど田舎から大学進学を機に横浜へ上京した僕たち兄弟。
離れ離れで寂しくなって、実はよく泣いていたという元ヤンの母。(笑)
夏にはまた帰ろう。そして一緒にお酒を飲もう。
本当に今までありがとう。これからも宜しく。
あかとんぼ
男性/36歳/神奈川県/医療職
2016-03-10 17:23
本日の案件!
みなさん、お疲れさまです!
去年の夏、89歳で亡くなったおじいちゃんへメッセージをと思い掲示板へきました。
幼稚園入る前からずっと一緒にすんでた母方のおじいちゃん。
大学生になって独り暮らしをはじめてから、実家に帰るたびに、帰り際に汽車賃、と言って一万円をくれました。それは社会人になっても続き、おじいちゃんが亡くなるまで汽車賃を手渡してくれました。さすがに社会人になってからも、おこづかいをもらうのは心苦しかったけど、母がおじいちゃんの楽しみだからもらってあげな、と言われたので大事に頂いていました。
亡くなる一年くらい前、両親に付き合ってる彼のことで反対されていました。両親と私が話をしているのを、おじいちゃんは朝ごはんを食べながらそれを聞いていていました。なんにも言ってなかったから、きっと何のこと話してるか分かってなかったと思うけど、それでも「じぶんの好きなようにしたらいい。」って帰り際に言ってくれて、汽車賃を手渡してくれました。
おじいちゃんだけが味方してくれて、応援してくれて、それだけで、ほんとにすごく救われました。
両親の前では絶対泣きたくなかったけど、おじいちゃんの一言で涙腺が崩壊しそうでした。
それから、一度は別れてしまったけど、なんだかんだいまも付き合っています。今は両親には内緒です。このままでいいなんて思ってはいません。両親にもいつかちゃんと分かってもらえるように、ふたりで少しずつでも前に進めればいいな、と思ってます。おじいちゃんが元気なうちに、結婚して式に招待することができなかったのが残念でなりません。おじいちゃん、ごめんね、ありがとう。
こんなどうしょもない私のこと、いつまでも見守っててください。
長くなってしまってすいません。この場をかりて、おじいちゃんに伝わればと思い、投稿しました。
そらお
女性/40歳/埼玉県/会社員
2016-03-10 17:22
大切な人へ案件
お疲れ様です
私が感謝を伝えたい人は小学校3年生から続けている習い事、書道の先生です。
先生は私の幼稚園の先生でもあってかれこれ20年近いお付き合い、親以上に悩み事を相談したり仕事の愚痴を言ったりできる存在です。
反抗期の時も親以上に先生に反抗していた記憶があります。
そんな私も今は教室が持てるようになるまで行きました。先生への恩返しは今先生にの持っておる段位を越すことだと思っています。先生が今持っている段位まであと2つ、待っててください、必ず追い越してみせます!!
蜂谷
女性/35歳/神奈川県/パート
2016-03-10 17:20
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私が感謝の気持ちを伝えたい人はおばあちゃんです。
母子家庭でおばあちゃんと殆ど幼少期は過ごしました。
なかなか沖縄に帰れなくて、電話ではたまに話しますがおばあちゃんももう90歳近くで私の声を聞くだけで涙声です(笑)
あと何回会えるのか、電話でしかありがとうとは言えていないので実際に会って有難うの気持ちを伝えたいですが…
おばあちゃんにはこれまで叱ってくれてありがとう、喜んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう、言えばきりがないのですが駄目な孫の私を愛してくれてありがとう!!!!
今年は帰省してこの気持ちを伝えたいなぁ~^^
よっちん
男性/45歳/東京都/監督
2016-03-10 17:20
蕎麦屋のおネェ案件!
そのおネェの人は、富士そばで飲んでて、電話の相手はそこに合流しようとしてたんじゃないかと。「空いてる?」は「さっき隣の席に不細工な妖怪が座ってるってメールで言ってたけど、いまは席が空いてる?」ってことで。
すいよう西田
男性/53歳/東京都/フリーライター
2016-03-10 17:20
お父さん
お母さんがまだ生きている時は、娘の誕生日も覚えてない、休みが出来れば遊びに行ってしまうようなお父さん。
お母さんが四年前亡くなって、初めての家事と孤独と頑張ってたお父さん。
私が離婚するとき、誤解もスレ違いもあったけど今までにないぐらい私の力になってくれたお父さん。
私が再婚したい、地元を出たいって言ったとき最初は反対だったけど、幸せ願って背中押してくれたお父さん。
地元を出てった娘の初めての誕生日を、初めてちゃんと覚えてて、誰よりも先におめでとうのメールをくれたお父さん。
嬉しかったよ。
照れ臭くてちゃんと言えないけど、ありがとう。今、幸せだょ!
長生きしてね!
さー氏
女性/38歳/栃木県/会社員
2016-03-10 17:20
マッキー最高
槇原敬之さんの歌、本当良いよな~。
「Answer」、「うん」、「Milk」とか特に好き。
せんべい汁大好き
男性/29歳/青森県/学生
2016-03-10 17:19
本日の案件
お父さん、お母さん、いつも呑んだくれて、だらしなくて、怒らせてばかりでごめんなさい。
それでもいつも『大丈夫?』と心配をしてくれる、その測りきれない無償の愛情に、私はいくつになっても支えられ、包まれているんだなぁと…安堵と感謝でいっぱいになると同時に、いつか恩返しをしたい、お父さんお母さんからもらったものを、未来の家族や、今の私を私として成り立たせてくれてる全ての人に、少しでも返して行きたいと、思っていられる人間でいたいです。
この中途半端な年齢になると、1人で出来てるって勘違いするけど、そうじゃないんだよね。
みんな、いつも本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
平日も二日酔い
女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-03-10 17:19



