社員掲示板
お母さん
僕は始発で会社に行くので朝が早いです。それにあわせて母は朝食、朝風呂の準備をしてくれています。いつもありがとうございます。言葉では照れくさくて言えないですけど心では毎日思っています。
社畜
男性/32歳/埼玉県/匿名希望
2016-03-10 07:56
おはようございます♪
本日10日~14日は
二十四節気『啓蟄』の次候
桃始笑(ももはじめてわらう)
桃の花が咲き始める頃~♪
桃の花が咲くことを
『笑う』
と表現していた
昔の人達の感性の豊かさ
ステキ❤
梅さんや桜さんに比べると
なんとなく控えめな桃さん
大好きです❤
笑い始めた桃さん達に負けないくらい
笑顔いっぱいの一日になりますように☆
いってらっしゃい\(^o^)/
いってきまーす\(^o^)/
★のわ★
女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-03-10 07:53
こちらは曇り空です
社員の皆さまおはようございます!
眠いしちょっと寒い…朝から暖かい日射しがあれば気分もリフレッシュできるんですけどね^^;
今週あと2日、乗り切っていきましょーー!
ちゃのめ
女性/40歳/千葉県/アルバイト
2016-03-10 07:34
おはようございます(*´∇`)ノ
木曜日!
昨日は問題が一つ解決!
今日はまた次の問題解決に向けて進まねば!
よし!時間を有意義に使うぞ!
では、今日も一日、元気に笑顔で頑張りましょう!!
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-03-10 07:33
おはようございます♪
寒い朝ですね( ;∀;)
東京の最高気温は12℃☆
夜遅
にわか雨の可能性があるようです☆
遅くなる方は折りたたみ傘があると安心です☆
今日は『砂糖の日』
「さ(3)とう(10)」の語呂合せ。
砂糖の優れた栄養価等を見直す日。
砂糖は毎日の生活に欠かせません( ☆∀☆)
そんな本日のおやつはカルディのアーモンドストロベリーロッシェ☆
見るからに甘そう( *´艸`)
ブラックに合いそう♪
今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2016-03-10 07:32
おはようございます
皆様、おはようございます!
今日も、頑張って行きましょう!
ファイト\(^o^)/
ひまり、なのはのじぃじ
男性/73歳/東京都/自営・自由業
2016-03-10 07:30
おはようございます♪
皆様、おはようございます♪
今日もリラックスして良い1日をお過ごしくださいませ(●^o^●)
海(かい)のママ
女性/60歳/東京都/専業主婦
2016-03-10 07:30
早上好。
おはようございます!
一日一楽。
楽しく笑顔で、時には歯をくいしばって、一歩ずついきましょう(⌒‐⌒)
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-03-10 07:09
本日の案件
皆さまお疲れ様です、本日の案件ですが、俺が伝えたい大切な方は色々考えまさしたが、やはり先日定年でいなくなった大先輩にです。入社してから沢山の加工の仕方や失敗した時の直し方を教えて下さり、失敗しても怒らず無言で直してくれて、隣で見て覚えていきました。しかし業務が終わりお酒を飲みに連れてくれたら凄く気さくな方で沢山の美味しいお店も教えてくれました(笑)本当に仕事とプライベートに渡って教えてもらい心からありがとうございました。大先輩俺も少しづつでも近づけるように頑張りますので!またお酒飲みに行きましょう。それまで健康に気をつけてジョギングなど頑張ってやって下さい。
芝浦魂
男性/42歳/茨城県/会社員
2016-03-10 07:07
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
今週もあと2日。
予定は未定とはよく言ったもので、想像していたよりスケジュールがおして、週末まで気がぬけそうにないです。
今日は『サボテンの日』。
「さ(3)ぼてん(10)」の語呂合せから。
語源を調べたら、茎の切り口で畳や衣服の汚れをふき取り、樹液を石鹸としてつかっていたため「石鹸(シャボン)のようなもの」という意味で「石鹸体(さぼんてい)」と呼ばれるようになったとする説が有力だそうです。
サボテンというと、伊豆のシャボテン公園とひとつ屋根の下(主題歌:サボテンの花 )を思い出します。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2016-03-10 07:00



