社員掲示板
夢
小学生みたいな夢で笑っちゃいましたが
夢ってそのくらいでもいいんですよね!
そしてFLASHかっこいー!\(^o^)/
ハニィ
女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2016-03-15 17:05
ヤバイ。
本部長の出だしの言葉が心に刺さってしまい仕事の手を止め今夢を考え中です。
本部長10回に1回くらいいいこと言いますね!
みりおんばんぶーJr
男性/40歳/山梨県/歯科技工士
2016-03-15 17:05
私も
宇宙に行くことが夢です\(^o^)/
一緒ですね\(^o^)/♡♡
今月決算で超忙しいですけどやっとゴールが見えてきました\(^o^)/
もうひと頑張りしてきます\(^o^)/
デリシャス太郎
女性/36歳/東京都/会社員
2016-03-15 17:04
悩んでます。というか困ってます!案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
ウチ事務所、マジでボロです。本気です。たぶん外壁押されたらドリフのごとく倒れます。
断熱材入れてないのかエアコンは効かないし、なんかシロアリも出てきました。
会社に「もう、どうにかしてくれー!」って言っても、予算が、予算が、というだけ。
何か、心動かすアイデアないですか?
いっそのことぶっ壊しちゃおっかな!(笑)
しゃもじ大好き
男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-03-15 17:01
案件
本部長、秘書、社員のみなさま、おつかれさまです!
とあるお仕事で、お客様から頂いた次のようなご要望に
うまくお応えできず悩んでおります。
「デザインは たくさん色を使ってハデな感じで、ガーンみたいな!
あ、でもシンプルでクールな感じね!
あとさ、かわいいキャラクターとかも作っちゃおうよ!」
見た目よりも、もう少し本質を追求された方がよろしいかと存じ上げますが、
お客様のイメージを形にできない私はまだまだ未熟でございました。
精進いたします。
はだかのペンジー
男性/43歳/東京都/自営・自由業
2016-03-15 17:00
朝ドラ「あさが来た」
宜ちゃんかわいい、でもメガネがピカピカひかり過ぎ(笑)。来週は平塚らいちょう役の大島優子が
登場するみたいですよ。 雑誌に千代の水着姿が載ってたけど違和感バリバリっすよ。
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-03-15 16:57
本日の案件
みなさんお疲れ様です!
素晴らしいアイディア教えてください!!
私は朝ものすごーーーーく苦手です。
携帯二台、10分おきに、スヌーズ機能使ってます。
早く寝てもダメ…。
イビキかいたり、無呼吸でもないみたいです。
ゆっくりコーヒー飲んで、メイクして…という時間がほしいー!!
AasukKa
女性/39歳/茨城県/自営・自由業
2016-03-15 16:56
厄介な男性役員
初めまして、お疲れ様です。
憧れの鈴木おさむさんと聞いて思わず書き込んでしまいました。
私の悩みは、厄介な男性役員についてです。
その方はとても自信家で、かつ人を下に見て笑い者にするようなところがあり、
他の人の意見を汲んで改善するということをなかなかしません。
またどこまでも自分を正しいと思っているので何かを学んだりすることもなく、弱い立場の部下にはいつまでもダラダラと嫌味を言い続けます。
そんな感じなのでその人の部下になった人は続々と辞めていき、全く人が育ちません。
しかし上に取り入るのは上手いので、社長はいつもその人を擁護し気に入っています。何度か苦言を呈しましたが暖簾に腕押し状態。
このままでは職場がどんどん悪化していってしまいます…
何か手立てはないのでしょうか?
良い手があれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。
あんぱんが好き
女性/39歳/東京都/会社員
2016-03-15 16:54
本気で困ってる… 案件
お疲れさまです!
職場の年上男性の、誤字や悪筆に困っています。
『丁寧に書いてください』というと、『はい』と答えてくれますが、なおりません。
だいぶ慣れたので、かなり“解読”できますが、忙しいときほどイラッとしてしまいます。
職場でいろいろな人に相談しても、『仕方ないよ』って感じだし、当の本人もパソコンなどを使う気もないみたいで。
付箋に“?”って書いて差し戻してばかり…です。本当にあきらめるしかないのかなあ…(T△T)
さかなさかな
女性/55歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2016-03-15 16:54



