社員掲示板
本日の案件
初メッセージです。
私は今の会社に入って半年程なのですが、つい最近私の上司が仕事が多すぎて問題を起こしてしまい、自主退職してしまいました。
残された膨大な量の仕事が私にほとんどまわってきて、問題を起こしてしまった上司の気持ちが分かりました。とてもじゃありませんが私一人では無理です。
頑張っても頑張っても仕事が終わらず、怒られる毎日。
正直困っています。人手を増やしてください。
家族は二匹の猫
男性/31歳/神奈川県/会社員
2016-03-15 16:52
こんな議題で悩んでいます案件
皆さまお疲れ様です。
本日のお悩み案件ですが、失業期間の間の過ごし方をお聞きしたいです。
先週突然クビが決まり、先週末で退職しました。
あまりにも突然のことで何がなんだが混乱しています。
まだ離職票やら保険切り替えの書類がないので、仕事探しもままならないでいます。
勤めて2ヶ月目、これからだという矢先のこと、もちろんお金もたまっていません。
失業していると、たまに物凄い勢いで罵る人がいます。
前回の失業で、それで人間不審になったようで、
今は外に出るのが怖くて部屋に引きこもっています。
でも、平日昼間に家にいるなんておかしいかもと、家にいながら音をたてないようにしてしまいます。
時間があるから求人見たり趣味に費やそうとしても、まだ退職したことが受け入れられなくて、何をしても手につかない頭にも入ってきません。
こんなとき、思いきって遊んだり外に出たり、
贅沢しない程度に買い物したりしていいのかなあ。
あまり話がまとまらず、すみません。
トボッサ
女性/39歳/東京都/求職中
2016-03-15 16:52
こんな議題で悩んでます!案件!!
本部長、秘書、昨日はお疲れ様でした!
まさかのサプライズ登場に驚きました!
でも、楽しかったですね\(^o^)/
さて、今日の案件ですが、私は「先輩だけど部下」の方の扱いに困っています。
元々その方は、自分の先輩だったんですが、自分の役職がその先輩を超えてしまい
「先輩だけど部下」という関係になってしまいました。
普段は先輩のように色々言ってくるんですが、自分が困った時だけ部下になり
「上司なんだからやってくださいね」と言ってきます。
もちろん、仕事上やってもらわなきゃいけない事はやってもらいますが
とても扱いにくいです。
そのような先輩に対して、どのように接すれば良好な関係を築くことが出来るんでしょうか?
本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、良きアドバイスをお願いしますm(__)m
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-03-15 16:45
軽くなったなあ。
見た目は、何にも代わってませんが、
歩く時や階段を降りる時に、
軽くなりました。
たかが、数キロでも軽く為った時の
爽快感がたまらない。
もっと、体重落とします。
頑張りま~す。
人間なかみが大事
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-03-15 16:39
こんな議題で悩んでます!案件!
本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れさまです。
私は飲食店で働いているのですが今一番悩んでいるのがお客様に注文を頂いた時のかけ声で悩んでます。
某居酒屋チェーンの「よろこんで!」や某お好み焼き店の「ポンポコポーン」のようなお客様から注文を頂いた時にかけるかけ声でインパクトがあるかけ声を考えているのですがなかなか良いものが思いつきません。
本部長、浜崎秘書、社員のみなさま何か良いかけ声がありましたら教えてください!
ちなみに中華のお店です!
甘党のマラソンランナー
男性/48歳/埼玉県/会社員
2016-03-15 16:39
本日の案件
みなさん、お疲れさまです!
今月から悩まされてること、異動で同じフロアに働く男性社員です。先日、他の女性スタッフがいるにもかかわらず、堂々と「LINE交換しましょう」と言ってきました。断れない空気だったので渋々、交換しましたがいい気分ではありませんでした。そして、昨日はまた女性スタッフがいてバリバリ仕事中に突然、「この前の飲み会行ったの?」と聞かれたので、わたしは苦笑い…「いま、仕事中ですよ!!」と言いました。聞かれたくないことまで答えなきゃならない変な空気にもう勘弁です。3月半ばで、こんなんじゃ、これからどんなこと聞かれるか心配です。
やぎねぇさん
女性/43歳/----/諸事情で言えません
2016-03-15 16:33
悩み・・・
会社の人の咳ばらい「んんっ」ってやつがすごく気になります。ひどい時は1分間に何回もです。変なプレッシャーっというか、咳ばらいって、偉い人がするイメージがあって(学校の先生とか、会社の重役とか)、それが昨年秋くらいから調子が悪いらしくずーっとです。さりげなく「ずっとですね、耳鼻科に行きませんか」と促しても、「治んないんだよねー」で片づけられました。や、こっちが不快だから治せよが本音ですが。これが原因か、体調崩して病院に行ったらストレスが原因と言われました。
暁の柴犬
女性/41歳/東京都/会社員
2016-03-15 16:32



