社員掲示板
板チョコー
暇なのでガーナと明治と森永の板チョコ(ミルク)を食べ比べてみました。
ガーナさんはミルクってカンジがします。
明治は比較的甘くないカンジ。
森永はミルクというよりスイートチョコという印象を受けました。
個人的には森永のミルクチョコがこの中で一番好きです(*´艸`*)
メルティーぬこ
女性/31歳/東京都/会社員
2016-03-16 13:43
もういいよ案件
「もういいよ。」と言われたことはありますね。その時はその場でどれだけあがいても無駄なのでそのまま引き下がります。でも翌日からしっかりとやるべきことをやり、なんなら早め早めに終わらせておくようにすれば、反省しているのも伝わるでしょうしまたチャンスがもらえます。大事なのはそこですよね。やらかしたあとの自分の姿勢です。
あ!あと、やらかしたその日はとにかく気持ちを切り替えること!引きずったままだとまた別のミスを犯しやすいですし、そうなったら目も当てられませんから(笑)
川口のヤクル党
男性/41歳/埼玉県/会社員
2016-03-16 13:31
もういいよ案件( `ー´)ノ
モデル時代…
外見からしてなんだかできそうにみられていた自分。
こんなポーズしてみてとか、あんな感じの雰囲気出してとか、いろいろ言われましたが
ペーペーの自分はもちろんできませんでした。
カメラマンさんももう流石に「もういいから休憩してていいよ」と言われ近くの自販機でジュース買って飲んでたらパシャパシャ!と音がする。
横を向くとそのカメラマンさん。
「自然体でいいよー!これだよこれ!」と。
この時今までモデルさんが自然体で表紙を飾っている雑誌を何のけなしにみていたけど、
実はその空気感を出すのはめっちゃ難しいことなんだと思った。
安易に見える仕事、簡単そうなに見えること、仕事でもそうだけど人がなかなかに知り得ないことはたくさんあるんだなと思った。
それから人の話は話だけでなく、言ってることもイメージしながら聴くようになりました。
みぞれ崖っぷち
男性/30歳/東京都/会社員
2016-03-16 13:28
今日の案件。
本部長、浜崎秘書、皆様お疲れ様です。
今日の案件ですが、
「流石に、もう来なくていい」
と言われたことはないです。
殆んど、上司の話し相手とか、
聞き役に回っていますので、
人間関係のトラブルも、
あまりない感じです。
これで、お給料貰ってきた
感じですかね。
人間なかみが大事
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2016-03-16 13:22
もういいよ案件
本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。
前職の公務員時代の話です。
まだ新人だった僕が、右も左も分からず現場でキョドキョドしていると、いきなり先輩から、
「もういいよ。どっか行け。」と怒鳴られました。
すぐに謝りに行ったのですが、「おまえは、いつもだな!」と言われ、それからは無視をされました。
その先輩とは初めて現場が一緒だったので、その時は腑に落ちなかったのですが、後から、どうも背格好の似ている同期と間違えて怒っていたらしいことが分かりました。
皆が同じ制服を着ているので、新人を間違えるのも無理はなく、そういう理不尽も当たり前のように横行していました。
しかし、仕事を覚えていくにつれ、その先輩がたいして仕事のできる人間でも周りに信頼されている人間でもないことが分かってきて、段々その時の出来事に腹が立ってました。
そして、仕事を完璧にこなせるようになった3年目の春に、とうとうチャンスが巡ってきました。
その先輩と一緒の現場で、先輩が大失敗をしました。
その時、僕は今までの気持ちをこめて大きな声で言ってやりました。
「先輩。もういいっすよ。誰かと代わってきてくださいよ。」
あの時は、本当にスカッとしました。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-03-16 13:16
案件
帰れ~!と言われたことあります!!
スピードラーニングの生島ヒロシばりにあります!!
見習いの頃、朝イチでミスをして、それがシェフの琴線に触れたらしく厨房を追い出されました(*_*)
全く取り合ってくれなかったのでビルの屋上に行き膝を抱えて泣いていたら、従業員全員で捜索し迎えが来ました。
私が早まった事をするつもりだったと思われたようです。
その後怒る時は「その場に立ってろ!」に変わりました♪
とだなみ
女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2016-03-16 13:12
案件☆
仕事で
もういいよ… は言われた事ないけど、
もういいや… と思った事はあったなぁ〜。
諦めではなくて、前向きな
もういいや でしたけどね。
のっさん
女性/32歳/神奈川県/ラジオパーソナリティー
2016-03-16 13:09
もう、いいよ案件
お疲れ様です。
職場で『もう、いいよ』と言われた事はありませんが、言われたら、自分のした事を反省して謝罪します。
昔付き合ってた人の口癖が『もう、いいよ』でした。最初は言われて必死で謝ってましたが、些細な事で言われると『また始まったよ(笑)』と思ってきました。
理不尽な『もう、いいよ』は、呆れる気持ちになるんだなぁと思いました!!
つじっしー
女性/37歳/埼玉県/美容師
2016-03-16 13:00



