社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

おつかれさまです!
本日の案件、数年前に母が仕事を退職しました。そして実家に帰る度に「仕事をしていた時はなかなかできなかったから」と言いながら料理をたくさん出してくれます。

ちょっと待ってよ、お母ちゃん!
仕事行ってたときも、毎日おかず何品も出てきてたよ!
こっちなんて、一人暮しをするようになって疲れた日は味噌汁すら作るのおっくうだよ!

毎日働きながら、おかずを何品もつくってくれた母の偉大さをしみじみ思うこの頃です。お母さん、ありがとう。

さかなっち

男性/40歳/東京都/会社員
2016-05-11 17:32

あれ?

今日は母の日でしたっけ?(笑)

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2016-05-11 17:32

孝行を

したい時に親は無し。
なーんにも出来なかったなあ(−_−;)

貞っ子

男性/61歳/東京都/会社員
2016-05-11 17:32

いやー沁みる

ちょっと涙目

ぴょろ吉

男性/55歳/神奈川県/会社役員
2016-05-11 17:31

本日の案件。

皆様お疲れ様です。本日の案件。私は実家に甘えるのはありだと思います。私の実家はお米を作っているので、お米はずっと送ってもらっています。ただ、秋には帰省し、稲刈りは毎年手伝うようにしています。そんな風に少しずつお返しして甘えるばかりにならなければいいんじゃないかなと思っています。


銀のロミオ

女性/40歳/埼玉県/会社員
2016-05-11 17:31

うわぁーーー

ベッタベタの博多弁。

懐かしかぁ(´;д;`)
なんか、おばあちゃん思い出した。
実家に帰りたくなった(´;д;`)

出戻りのあーかママ

女性/47歳/東京都/専業主婦
2016-05-11 17:31

甘えたい!

皆さまお疲れ様です!

今日の案件ですが
私は4歳と3歳の男の子の子育てしながら正社員で働いています。
実家にとっても頼りたいのですが私の母は10年前に他界し、義母も上の子が産まれる直前病気で他界してしまいました…。
もっと若い時に子供を産んでおけばよかった!
孫の顔も見せてあげたかった!
親に甘えるのも親孝行なんですよね。私は長生きして子供たちにいっぱい甘えてもらお(笑)

ゆうたいママ

女性/47歳/埼玉県/会社員
2016-05-11 17:30

あぁ

海援隊で涙腺崩壊(泣

あそこにサロンパス

男性/48歳/東京都/代表取締役
2016-05-11 17:30

ご飯

一人暮らしのご飯は悩むときありますね。
今日は何か作ろうと思ってるときはいいのですが、外に出て遅くなって米を炊いてない時など、何を食べようか迷います。
食べたい物が思い付かず1時間くらい街をさまよったあげくコンビニ弁当にしてしまった時の切なさ...

セブンスターズ

男性/47歳/東京都/古本と古着のお店 店主
2016-05-11 17:28

自分の実家ではなく

皆様お疲れ様です。
私は小さい頃に両親が離婚、母の元で育ち母は近くに住んでいますが、今も働く母に甘えることは無いようにしています。
岩手に実家がある主人と結婚し、たまにしか行かない実家から、たくさんの海の幸や手作りの惣菜、お米が定期的に送られてきます。
やっぱり母の味は、主人にとっては嬉しいようです。私はその母の味に追いつこうという気は全く無いので、とてもありがたいです。

ゆかっち

女性/50歳/東京都/会社員
2016-05-11 17:27