社員掲示板

  • 表示件数

かめんあんけん

みっく。は、たまーに、ハイキででてきた、ワケのわからないかめんをかぶって、つみこみしちゃう。(*´ω`*)

みっく。

男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2016-05-17 14:19

本日の案件。

もともとがゆるゆるなので。。

お仕事のときは頑張って被らないと
きっとたぶん皆さんにご迷惑かけてしまいます。。(>_<)

★のわ★

女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-05-17 14:18

本日の案件

みなさまお疲れ様です★

どこの職場で働いても、私は無意識に本当の自分を職場では見せませんねw
プライベートはおしゃべりだし、冗談もめっちゃ言うし、くだらないこと大好きな人間なのですが
職場では必要最低限のことは同僚たちと話しません。
なので、職場でのイメージは「ドライ」「何事にも動じない」「真面目」などなど
本当の私とは全く違った人間となっておりますw
ある意味、こういう態度で自分を守っているのかもしれません。
本当の自分を知られたくないというか、面倒くさいというか
さらけ出した方が楽だな!と思う時もありましたが
所詮、仕事だけの付き合いの人たちだし!!と開き直っちゃいました★
使い分けが苦だと思ったことはないですね!
勝手にオンオフのスイッチが入りますのでw

てこまい

女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2016-05-17 14:05

人増やして!

午後からも大変だー

オレオ大好き!

女性/32歳/岡山県/専門職
2016-05-17 14:04

ありがとうございます!

素敵なアドバイスありがとうございました!その人に笑顔が可愛いって褒められたことがあるんです!!また会いたいって思ってもらえる人になれるように頑張ります!!私もその人の笑った顔がとても好きなんです!やっぱり笑顔ってステキですね!!

なかたま

女性/29歳/東京都/学生
2016-05-17 13:58

本日の案件

仮面被ってます
仕事では標準語、プライベートでは大阪出身なので関西弁です
仕事では標準語の方が真面目な印象を与えれます
得意先には大阪出身である事がばれたことが無いですし、大阪なの!?とよく驚かれます

しかし、プライベートではせっかくの関西弁を使わないわけ無いので、関西弁で話しまくってます

合コンやクラブで関西弁がプラスにならなかった事は一度もありません

ひもくん

男性/39歳/東京都/会社員
2016-05-17 13:53

仮面被らずにはいられません

皆様お疲れ様です!

仮面、被りたくはありませんね。でも、私は喋りが苦手なので職場での関係が悪くならないように、笑顔で表情をいつもよりも大袈裟に表現するようにしています。
親からは無口で不無愛想と言われますが、ただ何とも思わず普通に黙っていると、あの人何考えてるかわからないとか怖いと言われてしまいます。
素直に自分を出せる人が羨ましいと思いつつ、笑顔を心掛けてから周りに人が増えたので今後も続けていくと思います。

ねこっけ

女性/42歳/東京都/医療系
2016-05-17 13:40

仮面案件

本部長、秘書、社員の皆様、
本日もワクワク様です。

仮面は、下半分被ってます。
お口が余りよろしくないもので…。
普段は、優雅な言葉遣いを心がけております。

職場の気心知れた人と飲みに行くと、
仮面を脱ぎ脱ぎします。

アミーゴ

女性/47歳/神奈川県/CRC(臨床検査技師)
2016-05-17 13:35

仮面なし

仮面かぶれてないです。
すぐに顔に出ます。
お客さんと打ち合わせの際に、明らかに今更無理なお願いをされると分かりやすく表情が引きつります。
自分では意識していないのですが同席している業者の方から凄い眉間にシワ寄せてたよ、と打合せ後に言われたこともあります。
最近は、表情が私の仕事の忙しさのバロメーターの様になり、表情が穏やかだからまだ大丈夫等、取引先にいじられてます。
何とかしたいけど、なかなか治らりません。

カンタロー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-05-17 13:31

仮面案件

人間誰しも、どんなにささやかなモノでも多面性を持ち合わせていると思っています
私はそんな人達の『素顔』を想像するのが大好きです♡ もはや趣味とも言えます。

ただ案外。仮面をかぶっているのにそれを素顔だと思い込んでる方が多いのもまた事実(。-_-。)

ちなみに私は仮面を14枚くらい持ってます、被り過ぎてたまに自分の素顔がわからなくなります( ・_・)...

ちくチリン

男性/47歳/神奈川県/その他
2016-05-17 13:31