社員掲示板
本日の案件
ワクワク様です(お疲れ様です)
私の今の職場は、とりあえず環境を変えたいと思い、転職活動していた時に面接した一つです。
だから志望動機は、労働時間が厳しくなくて給料が良かったからです。
夢や希望はありません。すみません。
道端の十円玉
男性/37歳/埼玉県/会社員
2016-05-18 17:25
案件
皆さんお疲れ様です。
連日の書き込みです。
弁護士を目指した一番の動機は、「かっこいい」という単純な理由です。
弁護士のドラマも結構あったし、その中の弁護士は正義を守るかっこいい人として描かれていたので、
将来を考えたときに、かっこいい弁護士になりたいと思いました。
もてるんじゃないかというのもありましたが、弁護士になったときには結婚してしまっていたので、
もてるという経験をすることができなかったのは残念ではありますね。
たける
男性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2016-05-18 17:22
本日案件
お疲れ様です!
ヤバイ、志望動機、全く覚えていません!
たばこメーカーで営業の仕事をしていますが、
私は同業他社での経験があった為、
即戦力としてある程度優遇して貰った事もあり、
恐らく強い志望動機は無く、面接では適当な事を言ったと思います。
よくこんなので受かったなと、今更ながら思います。
カンチは馬鹿正直
男性/39歳/神奈川県/会社員
2016-05-18 17:16
電話といえば…
わたしは新卒で入社した会社で、電話禁止令を出されてしまったことがあります(汗
落ち着いて電話をとればちゃんと聞き取れるようなことも、となりで上司がきいていると思うと緊張してしまって真っ白になってしまうんですよね…失敗しすぎて、もう、電話とっちゃダメ!と言われてしまいました。
電話禁止令が出ていた1ヶ月程の期間は、申し訳なさとふがいなさで気まずかったです〜
ちくわんこ
女性/42歳/東京都/会社員
2016-05-18 17:13
本日の案件!
お疲れ様です!
就活はつい二、三年前の話でしたので、鮮明に覚えております笑
私が今の仕事を志望していたのは、「お客様に感動してもらえるような営業」をしたかったからです。
もともと文系で、お話することが好きだったため、端から営業一本で志望してました。
じゃあ自分のしたい営業ってなんだろう?って思った時に、自分が「やってて嬉しい、楽しい」と思うことを見つめ直してみました。
見つめ直した結果、私は、人が嬉しくて笑顔になったり、人に頼られたりすることが、好きなんだなぁって結論になりました。
住宅の営業なのですが、お客様が一生1度買うかどうかの高い買い物です。それだけ、お客様も真剣ですし、自分が頑張って提案した結果、任せてもらえて、夢のマイホームが形になった時、お客様の笑顔も分かち合えるんじゃないか、と思ってそのアツい思いを面接官にぶつけてました!笑
もちろん他の営業でも同じ要素があると思いますし、接客業ならなおお客様の反応を感じることが出来るかもしれません。けど、ずっと住まいのパートナーとして深い関係を築けるような営業はこの仕事くらいなんじゃないかなぁって思います!
となりのラード坊や
男性/34歳/埼玉県/会社員
2016-05-18 17:11



