社員掲示板

  • 表示件数

フジロック

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。

本部長、今年のフジロック行きますか??予算、日程で迷っています。本部長が参加されるなら行こうかなと考えたりしています。どうされますか??

いたずらっきょ

女性/53歳/神奈川県/パート
2016-05-18 18:09

志望動機

社員の皆様お疲れ様です。
私は大学生なので、現在のアルバイトの面接の際に言った志望動機です。
「自分の好きなものやお勧めしたいものを分かりやすく伝えてお客様に喜んで欲しい!」と言い、今の小売のアルバイト先に合格しました。

実際に働いてみるとお客さんには無視をされたり、英語がめっきりダメなのに外国人のお客さんにたくさん質問されたりと、一年たった今も心が折れまくりです。

ですが先日、母の日のプレゼントを探す女の子と一生懸命お母さんの喜ぶものを考えて、最後に女の子に「お姉さんありがとう!」と言われた時に
やっててよかった!!と心から感じられました。
来年就活で不安だらけですが、自信満々だったあの頃に負けないようにもっと頑張りたいと思います!

ちゃんきる

女性/30歳/東京都/学生
2016-05-18 18:09

MAXコーヒー

あれは甘い!

よーやん

女性/64歳/愛知県/パート
2016-05-18 18:09

ほえ〜

おつかれさまです。
本日の案件ですが、僕はお金よりも自由な時間が欲しい人間なので、給料は少ないですが早く帰れる今の仕事を志望しました。
もちろん面接ではそれらしいことを言いましたが、ハッキリ言って僕は出来たら働きたくありません!正直、仕事なんてしたくないですよね⁉︎
なのでしっかりやりたい事や興味ある仕事を見つけ、そこに向かって頑張っているみなさんの意見を聴いていてすごく関心してしまいました。
僕はやりたい事だけやってたいと妥協で仕事を選んだのに本当に皆さんすごいです。最近はやりたいこともなんなのかわからなくなってしまい頭を抱えていますが。。というかスカロケでこんな事言ってよかったんでしょうか。。

Good Time

男性/37歳/東京都/会社員
2016-05-18 18:09

飲めばよいとか

アレルギーがあってアナフィラキシーショック起こしたらシャレにならないですよ?
根性とか出されたものは必ず飲み食いしろとか言ってしまうのはいかがなものでしょう?

しぶやです

男性/64歳/東京都/会社員
2016-05-18 18:08

必死だったー!(志望動機案件)

私は、精神障がい者のため障がい者雇用を行っている企業を選び就職活動をしていました。
必然的に、障がい者雇用をしている企業は、従来の企業数より少なく、就職するためには、あまり企業を選べませんでした。
そのため、採用選考を通るために志望動機などよりも、自分が自分の障がいについてどの程度分かっているか、障がい故の弱点とそれをカバーするためにどうしているかを中心に面接対策をしていました。
もちろん、履歴書も志望動機などは一切書かず、自分の障がいについてを主に書いていました。
面接で志望動機を聞かれても、当たり障りない程度に答えていましたし、それよりも就職したいという熱意と自分の障がいについて語っていました。
おかげで、契約社員としてですが無事就職することができ、今の会社で1年半勤めています。
これからは、今の会社で正社員へ登用されるように前向きにやっていきたいと思います。

将来は薔薇色

男性/43歳/埼玉県/会社員
2016-05-18 18:08

入ったラーメン屋さん!

スカロケ流れてるー(((o(*゚▽゚*)o)))

平日も二日酔い

女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-05-18 18:07

苦手なら

一度最高級な物飲んでみよう意外に飲めるようになるかも

ファジー

男性/42歳/神奈川県/会社員
2016-05-18 18:06

コーヒー飲めない件

私もコーヒー苦手でした。でも、毎度断るのも面倒になってしまい、仕方なく飲んでるうちに今ではコーヒー好きに。 一日4~5杯飲みます笑   初めは飲むたびお腹下していましたが、中毒性があるので、飲み続ければ好きになれます笑   それと、どうしてもの時は、「すみません、今がぶ飲みしてきちゃったんです~」と言ってみれば? 

ラララ

女性/46歳/東京都/自営・自由業
2016-05-18 18:05

今も変わらない志望動機

みなさんおつかれさまです。こんばんは。初めての書き込みです!
私の志望動機は、生徒の役に立つ先生になること。7年前に教職についてからその気持ちは変わらずにいます。先生は得るものも大きいけど、高校生からウザい、キモイ、死ね…と暴言を浴びる毎日になかなかしんどく感じています。
でも、そんな彼らとがっつり向き合うからこそ、役に立てることもあると思うんです。しんどい思いはあるけれど、何回心を折られても、頑張って成長させてやる!と思っています。

海の先生

女性/39歳/神奈川県/公務員
2016-05-18 18:04