社員掲示板

  • 表示件数

お昼じゃなくておやつの話

職場にご自由にお取りくださいって書かれた箱に飴とかちっちゃいドーナツとか一口お菓子が大量に入ってる箱があるんですが、
いつも1人のおじさんが何回も何回も漁って持っていくんですが、
それは別に気にしないんだけど、そのおやつ食べながらクチャクチャチュパチュパ言いながら仕事してて、クチャラー嫌いな自分としてはすんごい耳障りでウザくて(困惑)

そういう場合どうすればいいんでしょうね(´・ω・`)ちなみにそのおっさんとは喋ったこともないからなかなか言いづらく…

最悪付箋にクチャラーやめてって置き手紙するしかないのかな(´・ω・`)それもそれでちょっとあれかな?

しろー

男性/37歳/東京都/会社員
2016-05-19 14:13

本日のランチ案件

本部長、秘書、そして社員の皆さま、日々のお仕事お疲れ様です!

僕はバイト中のランチを、ほとんど同僚の人たちと食べています。会社に休憩所があって、そこで。
誰かと一緒に食べると、ご飯も美味しいし、会話も弾んで楽しいし、そして何より、その後の仕事にいい作用があると思っています。互いに意見を言いやすくなったり、ちょっとしたことでも気軽に話せるようになったり。ランチが、人間関係のいい潤滑油になってます。
今のところは(笑)

田舎の少年

男性/33歳/神奈川県/学生
2016-05-19 14:04

昼食案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
昼は基本一人です。社員食堂なので、窓際の空いてる席で食べてます。

入社してすぐは同僚や先輩と食べてました。しかし相手のスピードと合わせたり、誰かの悪口を聞いたりと嫌なので自然と一人で過ごすようになりました。
ラジオを聴いたり、スカロケの案件を書いたりとゆっくりしたいのも理由です。

休憩室にいけば同僚や先輩がいるので、その人達と話したり横になってます。

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2016-05-19 13:55

お昼

手のあいた順にパパッと済ませちゃうので、お昼はいつも一人です。
いつお客さんが来るのか分からないので、外に食べに行く事はできず、毎日家からお弁当を持ってきてます。
今日のお昼は旦那がお客さんから頂いてきたフランスパン丸々1本。
思いのほか硬いです。休憩時間ほとんどありません。お腹すいてます。アゴが壊れそうです(笑)

うみ

女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-05-19 13:49

え、まじ?

このスクールバス、ラジオ流れですけど・・・!(普段は無音)

NACK5だし!女子大として大丈夫なんでしょうか(笑)

メルティーぬこ

女性/31歳/東京都/会社員
2016-05-19 13:36

おはようございます!

今日も1日よろしくお願いします( ^ω^)

いわのふ!

男性/42歳/埼玉県/会社員
2016-05-19 13:33

昼飯案件♪

本部長、秘書、社員の皆様、暑い中お疲れ様です。

今では「普通に」昼ごはんを食べています。同僚たちと。

 

入社したての頃は、とにかく上司が昼を食べない人で時間になったら勝手に食べてもいいんですが、「俺は仕事してるのにお前は食べるの?」オーラが半端じゃなくて・・・。

2年くらいは、菓子パンやおにぎりをポケットに入れてトイレの個室で隠れて食べてました。

 

おかげさまでトイレの個室の居心地さが好きになっちゃったってのは内緒ですよ^^

しゃもじ大好き

男性/40歳/埼玉県/会社員
2016-05-19 13:32

わがままで・・・

仕事中、右を見ても左を見ても「男」しかいない建設現場で働いているのに、昼休憩の時まで「男」と一緒に昼食を食べようとは微塵にも思いません(笑)それに「嫌いな食べ物」が多いので、誰かと一緒に昼食を食べに行くと無理をしながら「嫌いな食べ物」を食べないといけなくなるし、そもそも協調性が無いので絶対的に1人で食べてまーす(笑)わがままでスミマセン(笑)

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2016-05-19 13:27

今日の案件

皆さんお疲れ様です!
うちの会社は、何をするのも一緒が多いです。ランチもまかないですので、事務所で揃って食べます。良い事です!でも、同じ職場で働く彼女と、たまには二人でランチしたい時もあります。
…で、月に一回くらい一緒に外回りの仕事をしている時は「お二人ランチ」をするのですが…会社のグループLINEに「おいおい!二人でランチかよ〜」とメッセージが全員から届きます。(T ^ T)
さらに、彼女は事務所に帰ったら、まずお局様に【何を食べたか】【食事代はいくらで、おごってくれたか】【どんな会話をしたか】などなど、細かく報告します。お局様が事務所に居なかった時はレポートで提出します。(T ^ T)
そんな感じなので、最近は彼女から言って来るまでランチデートはしない事にしました。

俺南蛮

男性/42歳/東京都/蕎麦屋専門のコンサルタント(あだ名:チョロ)
2016-05-19 13:24

ランチ案件

お疲れ様です!
うちのお店の昼休憩は横50センチ奥行90センチほどのスダレの裏のわずかなスペースでお弁当を食べます(笑)
ひとりが多いので、食べてる途中でもお客さんが来たら接客です!
なのでスダレの裏から張り込みの刑事ばりに外を気にしながら食べてます!!

グレーのもこもこ

女性/39歳/神奈川県/会社員
2016-05-19 13:19