社員掲示板
今日の案件
コンビニでアルバイトしていたら、お客さんによくナンパされていました。それはいいことだったのか、反面バイト仲間の女の子から、ブサイクのくせにって直接悪口を言われたことあります。得したのか損しているのか、悩みました。
みなみすん
女性/40歳/東京都/デザイナー
2016-05-24 17:23
おつかさまです。
見た目で損しまくりです!面接官は、若者は皆元気という固定観念みたいなものを持っています。穏やかな性格な人もいれば、体育系でとにかく声がでかい人、たくさんいます。それでも、面接官の前では就活生と括られて、元気で明るい子を探します。私はめがねをかけているので印象が暗いです。可愛いらしい笑顔で明るくなりたいです。
どんぐりの姉
女性/30歳/神奈川県/会社員
2016-05-24 17:23
ビジュアル案件
本部長、秘書、みなさまお疲れさまです!
ビジュアルで得したことは学生時代のバイトの時に、チャラいビジュアルでしたが、それがお客様には大変ウケていたようで、顔を覚えられるて常連は出来るわ、女の子から声かけられて連絡先渡されるわで、ウハウハでした!あの頃に戻りたい!!!
伊藤偽明
男性/35歳/埼玉県/会社員
2016-05-24 17:22
見ため案件
みなさまお疲れ様です。
建築現場では、自分のようなゴッツイ身体の人間は力仕事を任されます。
ほぼ贅肉(ぜいにく)なので、本当にキツイです。
サングラスを壊したヤツ
男性/52歳/茨城県/自営・自由業
2016-05-24 17:21
本日の案件
やしろさん、美人の秘書、こんばんは。
自分はイケメンではありませんが、特に損はしてないです。
逆に優しそうな顔と言われて年上の方からは可愛がられます。
いつも笑顔でいると顔はあんまり関係ないと思いますよ。
グリーンローズ
男性/42歳/栃木県/会社員
2016-05-24 17:21
ビジュアルで仕事に影響 得した事
皆様お疲れさまです。
43歳で専門学校に入るとビジュアルには特徴があります。初対面の方に「○○専門学校のノーサイドです、私こう見えて18歳なんです」と軽くボケただけで笑いがとれます!
ノーサイド
男性/53歳/千葉県/リラクゼーションセラピスト、トレーナー
2016-05-24 17:21
本日の案件。
皆様お疲れさまです。
見た目の影響。。
悲しいですけど。。
正直。。ありますよね。。
私はお花屋さん時代から
信販会社に転職したての頃
サービス業の名残なのか?
もともとそういう仕様なのか?
真面目に頑張っても
「楽しそうに笑ってるように見える」と
女性の上司から表情について注意を受け、
どうやってもすぐには顔を変えられないので、
悩んでいろいろ考えた結果。
黒髪にして夜会巻き風にキッチリまとめて
メイクは全体をマットな感じで
眉と目尻をシャープに
笑い顔に見えないように加工して
『香りは視覚よりも先に脳に伝わりやすい』
と聞いて、
香りをスッキリ系のものに代えたら
指摘されなくなったということがありました。
(このときの経験が今のアロマのお仕事にも
繋がるきっかけとなってます♪)
今のリラクゼーションサロンのお仕事では
見た目の美しさで選ばれる方も
少なからずともいらっしゃいますが、、
多くのお客様は
技術やフィーリングや安心感などで
担当者をお選びになられているようなので
見た目が大きく影響するということを感じることもなく
伸び伸びと楽しくお仕事させていただいてます♪
★のわ★
女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-05-24 17:20
思いっきり損しています
私は童顔の極みです。
どの現場に行っても必ず新入社員にみられ、とにかく見下されます。
明らかに年下の方に平気でタメ口を聞かれ、雑に扱われます。
若いうちは気になりませんでしたが、30にもなってこの扱いは正直しんどいです。
営業先でもまともに話を聞いてくれる方も少ないですし、私が責任者として前に出ると、こいつ大丈夫か?
という雰囲気に満ちています。
ただ、まともな方ほど、私のようなものでも対等に接してくれます。
そういう方とはいつまでも関係が続きます。
マイナスからのスタートは取り返すチャンスとしてモチベーションはありますが、見た目で判断はやはり辛いですね。。。
ここではないどこかへ
男性/40歳/東京都/会社員
2016-05-24 17:20
今日の案件
僕は顔で損も得もしたことないですが、今日就活で訪れた病院で「君、女の子食い荒らしてそうだね(笑)」と顔をみて言われました。
そんな印象与える顔ってどうなんですかね(^^;
就活だからあんま変な印象与えたくないんですが(笑)
たろろん
男性/35歳/東京都/医療関係者
2016-05-24 17:20



