社員掲示板
ビジュアル
私はチビで童顔のおっさんです。
仕事上、ゴリゴリのガテン系の建設関係の方と仕事する事が多々ありあますが、そんな私のビジュアルの為、初対面の時は舐められてる感をヒシヒシと感じます。
ただ第一印象がイマイチなので仕事を進めていくと、見た目の割には…と、そのビジュアルが逆にプラスに働くこともあります。
一通り仕事を終えた後に「また一緒に仕事お願いします」と言われると密かにガッツポーズです。
カンタロー
男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-05-24 14:44
見た目案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
案件ですが、高校生くらいから『30越えてるでしょ?』と言われるくらい老け顔だったので、クレーム処理する時も、『責任者出せ!』とか『お前より上の人間連れてこい!』とかあまり言われた事ありません。
得をしてるといえば、得をしてます。。
最近は、ようやく顔に年齢が追いついてきた感じに思ってますが、これから先追い越す事はあるのでしょうか。。。
やまむー
男性/43歳/愛知県/会社員
2016-05-24 14:43
本日の案件
皆様お疲れ様です。
本日の案件。
飲食店で働いてる私は、くまのプーさんや、ハンプティダンプティみたいな風貌です。
『美味しいもの作りそう』という印象をもってもらえて、安心されます。
美味しいもの作るシェフのイメージって、優しい顔してて、ちょっとお腹が出てるくらいがいいんですかね?
カレー部長
男性/42歳/東京都/会社員
2016-05-24 14:39
見た目!案件!
本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件ですが…人は見た目は9割と聞くように、仕事にも影響してくると思います。
ただ、見た目が良いから得をする・悪いから損をする、とは必ずしも限りません。
私の上司は正直言って見た目が恐いですし、背が高くガタイが良いので、第一印象がかなり悪いです。
でも、本当に気遣いが細かく、優しい性格です。
お客様の対応が早く、とても頼りになり、社員の私達にもなにかあると「ありがとうね」と忙しい時でも必ず言ってくれます。
最初こそ印象が悪いですが、比較的すぐに好印象になります。
勿論、誠実にきちんとした行動をしているからと言うのが大きいと思いますが、そのギャップがあるおかげで、好印象の倍率が見た目が良い人よりも、高いような気がします。
平日も二日酔い
女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-05-24 14:39
ルイボスティ+タンポポ茶
見た目案件で盛り上がる中、恐縮ですが・・・
この組み合わせ、美味しいです(о´∀`о)
今年上半期一番の発見かも!
ルイボスティ2袋+タンポポ茶1袋
煮出すとまるでブレンドとは思えない完成度です。
ブームで大量に買ったルイボスティ、すぐに飽きてしまい(゜ロ゜)
ブレンドにしようと
麦茶・丸粒麦茶・黒豆麦茶いろいろ買い込んだのですが、
棚の奥から、未開封のタンポポ茶が・・・
賞味期限1年前ですが、脱酸素剤も乾燥剤も入っているから、良しとします!
にしても、ルイボスティ+麦茶はいまいちでした(゜ロ゜)
大量の麦茶類、どうしましょうorz
にこooooo
女性/49歳/千葉県/アルバイト
2016-05-24 14:36
おじさまとお局さま
いやほんとに、仕事教えてくださるしちゃんと可愛がってくださるおじさま達よりも、機嫌のいい時しか先輩やってくれないお局さまから反感買わないことを優先するのって何だかなあって感じですけど、
結果的にトラブルになって迷惑かかるの管理職のおじさまがたなんですよね。
何度救っていただいたことか……
歯痒い……
今はお局さまもおじさまもいない職場なので平和ですけどもね!
今まで助けて下さった全ての方に感謝をしながら仕事しています。
まっ
女性/38歳/千葉県/事務員兼新米ハンター
2016-05-24 14:35
〜ビジュアル案件〜
私は私服がオシャレめなためか、
職業の話をすると
「えー!てっきりアパレルか思った(笑)」
と必ず間違われます。
ホントは嬉しいんですけどね(笑)
マイティー
男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-05-24 14:34
今日の案件
皆さんドヤさ〜!お疲れ様です。
何で男の人は「胸」なんでしょうか?
最近女性の上司の方と営業に行きますが、かなり胸が大きいです。相手の方がこっちを見てくれません!話が出来ません!多分上司の話も聞いてません!
…と別の女性の先輩に相談したところ「ん〜…風船入れるか…」いや!そういう事ではなくて!
…何であれ見た目に特徴があると、すぐに覚えてくれるだろうし、有利ですよねぇ〜。(T_T)
今行くよ来いよ
女性/38歳/埼玉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(あだ名:いくよ)
2016-05-24 14:31
見た目の案件
皆さんおつかれさまです!
お客さまは60歳以上がほとんどです。
「面倒くさい」とか制度へのご理解が及んでいないことなどで、身分証にあたるものの提示を
見るからに不機嫌な顔で、威圧する声でゴネられます。
基本的には説明したら分かって下さるし、大体の方からはちゃんとご提示いただいたりしています。
私を怒鳴って、でも上司とは朗らかに何もなかったように話した人もいたり。
上司からは「若いから、ナメられちゃったんだよ、しょうがないよ」と励まされました。
今では、そのお客さまにもご理解をいただけたようで、私とも普通に会話してくださいます。
受付の仕事の場合、見た目で損している分、何度もお話して溝を埋めるしかありませんね。
あとは20代そこらって役職クラスの方の娘さんと歳が近いことが多くて可愛がられるんですよね。単体では嬉しいですけどお局さまから僻まれるので総合的にはかなりマイナスです。管理職についてるおじさまのみなさん、どうかご自分の娘さんと仲良くしてください。くれぐれもよろしくお願いします。
まっ
女性/38歳/千葉県/事務員兼新米ハンター
2016-05-24 14:27



