社員掲示板

  • 表示件数

結婚案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私、今年の3月に籍を入れ、7月に結婚式を致します!

ただ、すんなり結婚したわけではなく、
ここ1年で急激な仕事環境の変化を伴ってのものとなりました。

まず、もともとIT企業のシステムエンジニアとして会社員だった私は、
当時の給料ではとてもではないですが、結婚式や妻を養うことなどできなかったので、
すぐに情報収集し、独立してフリーランスのエンジニアへ転向。
独立後、急いで契約先を見つけ、ここ1年で急激な稼ぎを出し、(会社員時代の倍!!!)
ついに来月結婚式にこぎつけました。

がむしゃらに私のアモーレのために!と、
頑張った結果が出て、少し自分を褒めたいです。

結婚生活はまだまだこれからですが、まずはこの人生の一大イベントを成し遂げられたことは嬉しく思います!
本部長、お祝してください☆

yamaP

男性/38歳/東京都/自営・自由業
2016-06-07 16:58

『これはきっと恋じゃない』のレビュー、お待ちしています!

毎週水曜日「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『これはきっと恋じゃない』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを 書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/10歳/東京都/---
2016-06-07 16:57

結婚案件

不倫はダメでしょ(笑)

「中途半端なスター」ならぬ「中途半端な不倫」…((((;゚Д゚)))))))

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-06-07 16:56

本日のアンケート

回答できませんでしたが、結婚式は絶対にやった方がいい!!
最悪、家族だけで良いです。
今まで育ててくれた感謝を、最大限に伝えられる瞬間だと思います。
(これを逃すと、なかなかそんなチャンス無い気がする…)

先月結婚式をしましたが、
家族への感謝がひとつの区切りになり、
新たな家庭を2人で築いていこうという気持ちが強まりました。

そして、勿論いい思い出にもなります。
その為に○○○万円?って最初は少し思ってましたが、
最終的には価値のある出費だったというのが、経験者としての感想です。

せっこ

女性/39歳/神奈川県/会社員
2016-06-07 16:55

今日の案件は~

わたしは聞く専門で♪

相手の雰囲気・歴史・生き方や考え方。
総合評価をするし、相手によって条件は変わるので、決められません!笑
ただ、いいお父さんになりそうだなって、思う人には惹かれます^^

みーた

女性/38歳/東京都/事務職
2016-06-07 16:55

結婚案件!!!!

お疲れ様です!
僕が結婚に求める条件は、
美人じゃなくても心優しくて人の痛みが分かる、料理が上手で魚の食べ方がキレイで健康な奥さんが欲しいです。
僕はまだ21の若造で結婚なんて夢のまた夢ですが、食事の価値観が合う人じゃないと結婚しても長続きしないと思います。

よしまさ

男性/31歳/東京都/看護師
2016-06-07 16:53

本部長の結婚観

また、1つの生き物になるとか気持ち悪い事を言い出すのかな?( ̄◇ ̄;)a

貞っ子

男性/61歳/東京都/会社員
2016-06-07 16:49

本日の案件

マン部長、浜崎様、社員の皆さんお疲れ様です。

私は結婚しております。
結婚を決意したきっかけは特にはありません。
ただ、女の子の前でカッコつけてしまう自分が唯一初めて会ったときから自然体でいられたのが一番の理由だと思います。

アジかつ

男性/34歳/茨城県/会社員
2016-06-07 16:49

有休最終日!

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です!
昨日今日と有休で、四連休最終日を満喫しながら聞いています(笑)
結婚の条件は、地元についてきてくれるかどうかですかね~
地元が長野でいずれは帰りたいと思っています。元カノとは7年付き合いましたが、
結局そこで揉めて別れてしまいました。
今の彼女とはもうすぐ付き合って1年になりますが、まだその事を伝えていません…
記念日に伝えるつもりですが、果たしてどんな返事が来るのか、何も言ってないのに既に緊張しています(笑)

チャイ太

男性/37歳/神奈川県/会社員
2016-06-07 16:48

働く女子とダメンズについて

結婚についてのテーマだったので、
結婚の手前、同棲で気になっていることを書かせてください。

賃貸管理の仕事をしているので、毎月、各お部屋からの家賃の入金を確認しています。

そこで気になっているのは、
カップルで住んでいる家からの家賃は、女性からの入金が多いこと。

夫婦なら「家計を奥さんが管理してるからだろうな」と考えられますが、
カップルの場合、どちらも働いていると聞いていても、
なぜか、女性が払っていることが多いんです。

ここからイメージするのは、
女性が稼いで、家に転がり込んできた彼氏を養っている図。

女性が自立して稼ぐことをグイグイ推進する内容の朝ドラが続く昨今、
普通に仕事をし、自立した生活ができる女性が増えることは、
むしろ、男がダメンズになりやすい温室を増やしてる気がしています。

とはいえ、自分、「おそ松さん」が大好き。
あのニートたちが可愛くて仕方ない。
日本の女子は母性の使い方を間違えてしまってるんでしょうか。
誰か教えてください。

おこげ三丁目

女性/45歳/東京都/会社役員
2016-06-07 16:46