社員掲示板

  • 表示件数

今日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れさまです。

フレンドリーな職場環境
経営者、管理職の策略かも知れません(笑)
豚は肥らせてから食べる。豚もおだてりゃ木に登る。的な発想かも知れません。

社員の働きが良ければ、成績が上がる。上がれば会社が儲かる。皆Happy!!になれる♪

方法は、いくらでもあると想いますが、良い方に転ぶなら、大賛成ですがネ♪

谷やん

男性/72歳/千葉県/会社員
2016-06-13 17:04

新宝島きくと

自然とドリフの躍りしちゃう

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-06-13 17:04

フレンドリー案件

お疲れ様です!

個人的には「アリ」だと思っています。

でも極端な考え方になっちゃうと、精神的に苦しくなったり、締めるべきところで締められなくなったりすると思うので
ほどほどに、というのが正直なところです。

フレンドリーだからこそ出来る連携プレーもあると思うので、仕事にいい影響を与えるフレンドリーは大歓迎です!
でも緊張感が減ってしまう面での悪影響も、きっとどこかであったりして…

フレンドリーな関係になる相手によりけりだと思うので、やはり人を見る目が大事、ってことになるんでしょうね…( ^ω^)

いわのふ!

男性/42歳/埼玉県/会社員
2016-06-13 17:04

フレンドリー案件!

みなさんお疲れ様です!
本日の案件ですが、ありだと思います!!
自分が上司(先輩)という立場である時は後輩たちに親しみやすい先輩であるように心がけてます!そこで、馴れ馴れしい態度で接してくる調子に乗るような後輩には愛を込めて指導します。
辛いときに辛いって言ってもらえる先輩、楽しいことを一緒に共有できる先輩でありたいと考えてます!

よしまさ

男性/31歳/東京都/看護師
2016-06-13 17:03

あらぁ~

携帯よ~く見たら画面に細いクラック…
いつからだろ…気づかなかった(笑)
っていうかギャラクシーエッジって画面のガラス強くなったっていうから買ったのに友達4人みんなクラック入ってるょ(笑)

ショッポ

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2016-06-13 17:02

締めるところは締める

相手によるかな
こっちから親しげにしていないのに軽い人は仕事もヘラヘラしがちなので
出だしやポイントポイントでは距離置いて締めてかかります。
困ったときに相談しやすいようにいい関係でいたいと思うので
それ以外のときはフレンドリーでいるようにしてましたね。

ごま(黒)

女性/40歳/愛媛県/専業主婦
2016-06-13 17:02

本日の案件。

みなさんお疲れ様です。
フレンドリーな上下関係ですが、私はアリだと思います。
むしろフレンドリーにしないと、部下も自己開示をしてこないし、相談もしてこないでしょう。それが巡りめぐって上司の管理職としての評価が低くなる要因になるのではないでしょうか。

りょなるど

男性/38歳/東京都/教育関係
2016-06-13 17:01

上司とのフレンドリー!?案件!

本部長、浜崎秘書、社員の皆様、そして!佐々木さん!お疲れ様です!
本日の案件ですが、上司とのフレンドリーな関係…【アリ】です!

私の上司にあたる、エンジェル上司とは、比較的フレンドリーな関係です。
仕事の事、ちょっと困った事、いわゆるお堅い上司だったら聞きずらい事を、サクッと聞けます。
そうする事で悩む時間・解決策が短い時間で見いだされ、仕事の効率が良いですし、気持ち良い精神状態で業務に励めます。

でも!注意し忘れてはいけない事があります。

それは、いくらフレンドリーな関係でも【会社の上司であって、プライベートの友達ではないと言う事です!】

フレンドリーだからと言って、『気を遣わない』『タメ語を使う』などは当たり前ですがご法度です!当たり前ですが、何をやっても許されるわけではありません。

上司も部下も【親しき仲にも礼儀あり!!】

これを念頭に入れて上手に相互のフレンドリーな関係で仕事出来れば、申し分ないですね(*´ω`*)

平日も二日酔い

女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-06-13 16:58

本日の案件!

皆さん!お疲れ様です!
親しい上下関係....「あり」です!

自分自身上司や先輩と親しくなりたいですし、自分は上に立つような人間ではないので、後輩から堅苦しい言葉使いをされると逆に気を使っちゃいます...

親しき中にも礼儀ありですが、フレンドリーなのは大有りです(^o^)

まっまだ新入社員なので、後輩はいないのですが...笑

ざーやわ

男性/33歳/千葉県/会社員
2016-06-13 16:56

本日の案件

本部長、浜崎秘書、皆様、お疲れ様です。

僕はフレンドリーな上下関係アリだと思います。もちろん常識の範囲内ですが、言いたいことも言えない上下関係になるのは嫌です。僕も含めて同世代の友達と話すと威圧的に言われると萎縮する人が世代的に多いのかもしれないです。

もちろん精神的に弱い僕らの問題はあるのかもしれませんが、そもそも上下関係は尊敬があって成り立つものだと思います。頭ごなしに怒られて、厳しくされても、尊敬出来るのか疑問です。「俺らの頃はこうだった」という理由で厳しくするのであれば通用しないです。ただでさえ僕らの世代はSNSなどで友達関係を確保したりする、友情をつくるのが難しい世代です。人と人との繋がり、フレンドリーさ、親しみやすさがあって初めて信頼関係が生まれ、厳しさも受け止められると思います。

かいかいカイト

男性/35歳/東京都/自営・自由業
2016-06-13 16:56