社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件〜初書込〜

本日の案件ですが
私はアリだと思います。

私には年上の部下がいますが、
社内でのルールや言葉遣いができていれば
休みのひや仕事後の飲み会でタメ語オッケーと伝えてあります(^^)
そっちの方が一緒の目標にむかいやすくありませんか?(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぴぴたんちゅち

男性/36歳/東京都/会社役員
2016-06-13 14:11

今日の案件

昔勤めてた職場がとてもフレンドリーでした。

フレンドリーなため、みんなでがんばろう!という空気がすごくて、みんな一生懸命仕事をし、とてもいい職場でした。

仕事をするのも楽しくて、さあ!どんどんやってこー!って感じでみんな仕事ができるひとになってました。

フレンドリー大切です。

みなみすん

女性/40歳/東京都/デザイナー
2016-06-13 14:10

上司フレンドリーアリナシ案件

部下がすごく嫌なこと、上司に話しづらい雰囲気を作られること、話しづらいと思ってしまうと本当それだけでストレスがたまりますよね。
例えば報告しづらいことがあって、すぐ報告出来なかったら業務に支障がでてしまう可能性もある。こんなに流れみたいに上司がフレンドリーじゃないだけで負の連鎖が起こる可能性がでてくると思います。

なので日本社会ではなかなか難しいですが、フレンドリーは断然アリです。フレンドリーなら多少は報告しやすいと思います。
ただフレンドリーだからって上司を舐めてる訳ではありません。大抵の部下は上司を尊敬したいと思っていると思うので、その辺のバランスは部下も馬鹿ではないので勝手にとると思います(^^;

あとこれは日本の本当悪い所だと個人的に勝手に思ってることなのですが、部下の意見をきちんと聞いてくれる上司が少ない、または聞いたとしてもそれを文句として捉えて、歯向かわれてると思ってしまう上司が多いということ。
こういう現状が続くとますます自分の意見を言えなくなる部下が減ってしまうと思っています。35の若輩者が生意気言って申し訳ありませんが、もし私が部下を持つ時はそれを反面教師にしようと思っています。

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-06-13 14:10

本日の案件

皆さんお疲れ様です!僕はフレンドリーな上下関係は「アリ」ですね。でも、上司も部下も両方がフレンドリーだと肝心の仕事がナアナアになってしまうような気がしているので、例えば「部下にも友人の様に接する上司と真摯に上司に接するクールな部下」とか「年上の上司にも壁隔てなくフレンドリーな部下とそんな部下を上手くあしらう凄腕の上司」みたいなデコボコ・コンビが良いんじゃないかなって思います!

カナポン

男性/43歳/東京都/「花屋」
2016-06-13 14:10

スタッフさーーーーん

佐々木則夫前監督の来社の日付がまちがってるよ!?

2016.6.6になってるぜ!?  きょうは6月13日だよーーん。

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-06-13 14:09

本日の案件

仕事上最低限の礼節は必要にしても、フレンドリーな関係はありです。

私自身、下にはある程度の隙を与えています。

ただ、上に対しては20代の頃は生意気でズケズケ言っていた分、いまではあまり無礼なことは言わなくなりましたかね…。

あれ?言うかな?

川越エース

男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-06-13 14:06

案件

職場のフレンドリーは、皆が思いやりと節度を持っていれば成り立つと思います(о´∀`о)

にこooooo

女性/49歳/千葉県/アルバイト
2016-06-13 14:04

本日の案件

みなさん、お疲れさまです。
本日の案件ですが、フレンドリーな仕事の上下関係はアリだと思います。ただし、8割程度で。そして、褒め言葉を多く伝えるのがポイントですね。最近は、年上の後輩や年下の先輩も多くなっているので、仕事の教え方、伝え方にフレンドリーさを取り入れて接してます。そのほうが、お互いにとっていい雰囲気でいられるし、持っている能力を発揮できると思います!

やぎねぇさん

女性/43歳/----/諸事情で言えません
2016-06-13 13:59

フレンドリーな職場案件

皆さんおつかれさまです!

うちはちょっとフレンドリー多めかと思いますが、上手く回ってますよー!
皆締めるところは締めてくださるので。

まっ

女性/38歳/千葉県/事務員兼新米ハンター
2016-06-13 13:58

本日の案件

お疲れ様です!フレンドリーな上下関係、アリだと思います!

勤め先は、毎週仕事終わりに飲みに行くほど仲が良くフレンドリーな関係です。
フレンドリーで風通しが良いので、仕事中もあらゆることを本音で話し合えます。
人間関係もよく「あの上司がいるから仕事行くの嫌だなあ」と悩むこともありません。

しかしフレンドリーだからといって、無礼だったり怠けていたりという訳ではありません。
上司は時には叱り、部下は礼節を重んじて真面目に働く。
本部長が先月番組の冒頭で「理想の職場なくて当たり前」と仰っておりましたが、理想の職場、あります!ここにあります!視察しに来て下さい!!!

野原みいのすけ

女性/35歳/東京都/会社員
2016-06-13 13:55